『初めてのデジカメ購入。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『初めてのデジカメ購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのデジカメ購入。

2009/04/28 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
今回、自身初のデジタルカメラを購入しようと思っているのですが
なにぶん初めての為、どのようなものが自分に合っているのかわかりません。
色々見た結果、候補を4つにしました。
それぞれの製品の、特徴やお勧めポイント、また注意点等があれば
アドバイスを頂きたいので、ご意見宜しくお願い致します。

※()ないは、口コミや自分なりに調べた結果の商品へのイメージです。
第1:FinePix F200EXR(室内取りなどに定評があるが動画が弱い)
第2:LUMIX DMC-FX40(全てをオールマイティにこなしてくれそう)
第3:LUMIX DMC-TZ7(望遠等が数値的に高かったが有効画素数が低い)
第4:IXY DIGITAL 510 IS (オートで撮る場合便利)
です。

求めるのは、初心者向けで
プリントアウトの際も綺麗な画質のものです。
言葉足らずな部分が多々あると思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:9458928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 02:22(1年以上前)

初めまして。
カメラ選びはどの機能を重視するかで変わってくると思います。
候補の中からだと、私の考えでは…、

第1:FinePix F200EXR→室内撮りが多い場合。フラッシュ多用もOK(スーパーiフラッシュが超優秀)
第2:LUMIX DMC-FX40→だいたい次第点だが室内は弱い(気がする)
第3:LUMIX DMC-TZ7→望遠と動画を重視。
第4:IXY DIGITAL 510 IS→だいたいオールマイティ(特に屋外が多い方はお勧め)

と思っています。
私は小さい子供が居るので高感度撮影が強く(ノイズ処理が優秀)で被写体ブレを最小限に抑えてくれるF200EXRにしました。
フラッシュを多用しても白くならず自然に写るので満足してます。
ちなみに、F200EXRを使ってみての感想ですが富士フイルムのデジカメはプリントすると人肌の色が綺麗に出ます。写して写真プリントするなら一押しです。

書込番号:9458969

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/28 03:16(1年以上前)

主さんの使用用途がわかりませんので…
主さんに合ってるかは…わかりません。。。

フルオートでの撮影なら、必要最低限の機能を持った機種を
お選びすることをオススメします。(あと、画素数は気にする必要ないから)

よって…FX40かIXY510のあたり??

あと、プリントはカメラの能力もあるのですが…
プリンターやインク、ペーパーの違いで変わってくるものですので…一概に言えないかな??
(お店プリントで銀塩って話なら、また違いますが…)

自分が買うなら、TZ7かなぁ〜旅行とかで重宝しそうだし。。
でも、室内での撮影が多いって言うならF200にしておけばよろしいかと。

書込番号:9459038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/04/28 07:12(1年以上前)

プリント前提ならばF200はいいですよ。

フラッシュの時の調光もなかなか優秀で最近のコンデジは凄いなと
驚いています。(K20Dのフラッシュの調光より遥かに優秀です)

他の機種は使った事がないのですが、F200は買って損はないと思いますよ。

書込番号:9459281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/28 11:47(1年以上前)

>アダムのりんごさん
返信して頂きありがとうございます。
確かに何を重視にするかが大事ですよね。

ですが、デジカメ自体の購入が初めてですので
何を重視していいのかが自分でもわかっていないのが現状です。
質問をしているのに、中途半端な立ち位置ですいません。

F200EXRは室内取りに、素晴らしいものがあるのですね
またフラッシュとノイズ処理が優秀でプリントアウトが綺麗なのは、とても魅力です
またそれぞれの機種への感想も書いて頂き、誠にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

>C組メロンさん
返信ありがとうございます。
C組メロンさんの言う通り、使用用途を記載しなければと思っていたのですが
自分でも、主な使用用途が何になるのかがはっきりせず
記載することが出来ませんでした。
中途半端な状況で質問をしてしまい、すいません。

今考えると、室内での撮影はそんなに多くはない気がします
また、風景や夜景の景色を撮る機会が多いと思います。
旅行した時などに撮る記念写真等が主な用途になると思っています。

画素数は気にする必要がないとありましたが
画素数は画質等には関係ないという事でしょうか?
初心者のため、数値等で優劣を決めてしまいがちで
LUMIX DMC-TZ7の有効画素数が低い事を不思議に思っていたので
理由等を教えて頂けるとありがたいです。

確かにプリントには他の要素も加わり一概には、これが綺麗とは言えないですよね
自分の質問の意図としては、同じ条件でプリントした場合、カメラの能力のみで考えたら
どの機種が綺麗なのかと思い質問させて頂きました。
言葉が足りずに申し訳ありませんでした。

TZ7ですか、正直有効画素数の低さの謎が解ければ
すべての面での数値が高いTZ7にの購入を考えていました。

>Happy_Orangeさん
返信ありがとうございます。
プリント前提ならばF200EXRですか、やはり写真を撮るという点では
素晴らしいものがあるのですね。
貴重なご意見ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

書込番号:9459966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/28 12:58(1年以上前)

別の機種ですが画素数に関してコチラのクチコミが参考になるかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=8422902/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%E6%91f%90%94

書込番号:9460249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/28 14:28(1年以上前)

F200EXR(実写速報)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/05/10144.html

FX40(実写速報)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/17/10205.html

TZ7(製品レビュー)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/04/21/10708.html

IXY510IS(実写速報)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/24/10505.html

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
TZ7=ZS3?
IXY510IS=SD960
※FX40はなし

こういう所やメーカーサンプルなどを実際にプリントアウトしてみては如何でしょうか?

書込番号:9460506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/28 18:43(1年以上前)

F200:昼夜兼用
TZ7:昼間、動画、望遠

両方とも持っています。

書込番号:9461370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/04/28 20:41(1年以上前)

電源ボタンの押しやすさ、重さ、レンズの出っ張り具合、カラーリングなど、実物を見て後悔のない買い物を!

書込番号:9461905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/28 21:20(1年以上前)

皆さん沢山のご意見を頂き誠にありがとうございます
どれもとても参考になりました。

皆さんのアドバイスや、店員さんに色々相談した結果。
本日ヨドバシカメラにてFinePix F200EXRを購入致しました。

最終的にLUMIX DMC-TZ7とFinePix F200EXRで悩みましたが
LUMIX DMC-TZ7が売り切れだったのもあり
巡り合わせはFinePix F200EXRかなと思い決心しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9462139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/04/28 21:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
GWは晴天にも恵まれるようですし、楽しい時間を残してください♪

書込番号:9462380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/29 10:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。
F200EXR は室内撮影に秀でているというコメントが多いですが、室内撮影だけではなく、室外でもダイナミックレンジの広さなど、他機種よりも秀でている部分は多いと思いますよ。
TZ7 よりも望遠は弱いですが、普段使いで困る様なことは少ないと思います。

書込番号:9464718

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング