『このレンズの設計者』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (87製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズの設計者』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの設計者

2018/09/02 21:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

ペンタックス FA35F2AL と同じ泉水隆之さんでしたっけ?


調べた限りでは出所が一つですが
https://www.mapcamera.com/ec/recommendset/856?rcm=252

書込番号:22078861

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/02 21:56(1年以上前)

ペンタックス時代の特許しか出てきませんね。
ニコンでは出願していない?

書込番号:22078936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/03 22:10(1年以上前)

endlicheriさん、こんにちは。

安心してください。  AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gは、泉水隆之さんの設計ですよ。 

https://www.youtube.com/watch?v=p-E0Rv8FjAE

書込番号:22081307

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2018/09/03 23:44(1年以上前)

>holorinさん
しかし、これだけユーザー多いのに今まで全然話題にもなってませんでしたね

>You Know My Name.さん
うおぉぉぉぉーGOOD ANSWER すぎますぜ大将!


書込番号:22081629

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2018/09/04 15:59(1年以上前)

しかし、photozoneの点数、光学もメカもコスパもFA35とまったく同じ点数!


実は2012年頃、FA35の調子が悪い時がありまして

一度手放すこととなりました

その時、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gが結構評判よかったので

「もう、FA35はいいか。。。今度はこっち」とも思ったのですが

DA35F2.4買い「外観がチープ」とまた売り。

「こんどこそ 35mm f/1.8G」とも思ったのですが、「DA35同様外観がチープ」だろうなと

またFA35買い戻しました。

で、今になって「同じ生みの親だったの?」と気づいた次第です。

せめて距離窓があればなぁ

書込番号:22082962

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/04 23:53(1年以上前)

検索の仕方が悪かったですね。ニコン時代の特許も見つかりました。
3番目のレンズが貼り合わせになっていませんが、近い特許が出願されていますね(特開2010-072276)。
最近は、コニカミノルタの特許に名を連ねています(2件)。

書込番号:22084115

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2018/09/05 10:17(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございました。

勉強不足で
特許の仕組みに疎いのですが

なんで、コニミノの特許に泉水さんが名を連ねていらっしゃるのかよくわかりませんでした。

書込番号:22084756

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/05 12:13(1年以上前)

事情はわかりませんが、コニミノとの共同出願です。共同出願なので、一般的には両方のアイデアが入っていると考えられます。
1件は、AF-S NIKKOR
28mm F1.4E EDのものと思われます。もう1件は中判用の19mmF4でしょうか。

書込番号:22084935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/05 17:27(1年以上前)

19mm F4はPC NIKKOR 19mm F4 EDに近いですね。7枚目のレンズの厚みが違いますが。

書込番号:22085555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2018/09/06 15:13(1年以上前)

>holorinさん

再度の返信ありがとうございます。

しかし、私も単純なのですかね。

キヤノンの「EF50mm F1.8 STM」と同じく

「撒き餌」 「とりあえず買っとけ」 「初めて」 「シンデレラ」 「超ハイコスパ」 等おなじみの接頭語を冠する

単焦点だと思いますが、

泉水隆之さん設計と知って こっちの方は、、、

少し欲しくなりましたな(笑)

「EF50mm F1.8 STM」も

結構有名な設計師とわかったら欲しくなったりして。。。)


書込番号:22088121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/16 06:50(1年以上前)

endlicheriさん

解決済みのところ、申し訳ありません。
ちょっと、思い出した事がありまして、入手されるかも知れないので報告しておきますと、
一部のロットに絞り羽の形状が好ましくない物が含まれる可能性もありそうなので、注意してください。

参考スレッド
書込番号:19285132

書込番号:22112548

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1766件

2018/09/16 19:18(1年以上前)

>You Know My Name.さん

わざわざありがとうございます。
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gで
そういう話聞いたようなきがするのですが
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gでもあるのですね!

書込番号:22114154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/16 21:46(1年以上前)

endlicheriさん

間に合った? みたいで良かったです。

安心してください。って、言ったものだから慌ててしまいました。

過去スレにあったようにメーカーから基準内(仕様)で返される事もあるようですので、安心は出来ませんね。

書込番号:22114590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング