『D40かD60か迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:+1,170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (90製品)


価格帯:¥24,750¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:+1,170円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D40かD60か迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

D40かD60か迷っています・・・

2009/02/27 19:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

何度か登場させて頂いております。
購入レンズは当レンズで決定致しましたが本体はD40かD60かで迷っています。
クチコミを拝見するとD40のほうが評価が高いようですが、トータルの性能とすれば
後発の分D60がいいのかとも思います。皆様のご意見により決定したいと思います。
目的は赤ちゃんの撮影です。宜しくお願い致します。

書込番号:9165027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/27 19:13(1年以上前)

高感度ノイズ以外はD60のほうが上だと思いますが、コストパフォーマンスではD40のほうが
上のような気がします。
レンズに制約があるのは両機種同じですから、D90にするか予算の関係でD40にするかが
一般的な選択だと思います。

書込番号:9165043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/27 20:06(1年以上前)

>トータルの性能とすれば
後発の分D60がいいのかとも思います。

なら、D60でしょう。

書込番号:9165292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/02/27 21:39(1年以上前)

ご参考(?)まで。

●D40関連記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/12/05/5182.html

●D60関連記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/02/05/7904.html

書込番号:9165812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/02/27 23:24(1年以上前)

D40は最新情報によれば、すでに製造中止となったそうです。
買うなら近くの販売店の在庫を調べるか,ネット購入かのどちらかでしょうね。
D60はこれから先、いつでも買えるので今のうちにD40を買っておくのも
賢明ではないかと思います。
そのうち中古品しか手に入らなくなりますからね。
私はD40シルバーのレンズキットを持ってますが、黒のレンズキットを買いたくなっている
今日この頃です。

書込番号:9166421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2009/02/27 23:52(1年以上前)

こんばんは。
室内で赤ちゃんの撮影をされるのでしたら高感度を積極的に使うと思いますので、D40の方が良いのではないでしょうか。(D60よりD40の方が高感度に関しては優秀との事ですので)

スピードライトでバウンズ撮影などをするのも一つの手ではありますが。

書込番号:9166577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 ヒゲぱぱのPHOTOLOG 

2009/02/28 07:43(1年以上前)

D40レンズキットをおすすめします。

書込番号:9167679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/28 08:46(1年以上前)

D60のダブルズームキットをお勧めします。
D40とD80の良いところを合わせた良いカメラだと
思います。

書込番号:9167827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/02/28 10:44(1年以上前)

D60購入後にD40を追加して両方使っている身としては、どちらも推薦できます。
D40のメリットは何と言ってもD60より1万円安い点と多少高感度で使えるところです。
ご予算があってJpeg撮って出しならADL装備のD60(WZK)が便利です。高画素なのでCropにも有利。
高感度のISO1600も状況次第では破綻なく使えます。

夜間の室内撮りばかりではないでしょうから高機能に進化したD60(WZK)をお奨めします。
D40は2台目以降のカメラとしてはマニアックで面白い存在です。

書込番号:9168243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング