『助けてください(core clockが上がりません)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 810 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 810 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 810 BOXの価格比較
  • Phenom II X4 810 BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 810 BOXのレビュー
  • Phenom II X4 810 BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 810 BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 810 BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 810 BOXのオークション

Phenom II X4 810 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月10日

  • Phenom II X4 810 BOXの価格比較
  • Phenom II X4 810 BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 810 BOXのレビュー
  • Phenom II X4 810 BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 810 BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 810 BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 810 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 810 BOX

『助けてください(core clockが上がりません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 810 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 810 BOXを新規書き込みPhenom II X4 810 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください(core clockが上がりません)

2009/05/06 21:51(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 810 BOX

クチコミ投稿数:27件 Phenom II X4 810 BOXのオーナーPhenom II X4 810 BOXの満足度5

GWセールに釣られソフマップでMBと一緒に買いました。
14600円と安かったです。
MBはGigabyte MA790GP-UD4Hで同時購入1000円引き+5%offでした。(ここまで特価情報)
本題です。
早速組みあげてBIOS(ACCもAutoです)設定し、立ち上げてみました。CPU-ZでCPUの情報を見てみるとどうも変なんでです。coreclockが2.6GHz出てないようなんです。Lvl3Chashも4Mで何も面白しろくもない状態。どうも0.8GHz程度しかでてないようで体感的にも遅いです。 3Dmarkなど怖くてできません。2日間BIOSとにらめっこしてましたがどうもだめです。 何かいいヒントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:9503629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/06 22:07(1年以上前)

見・・・見えません。

倍率は?

書込番号:9503757

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/06 22:09(1年以上前)

BIOSのバージョンは?
F2でなければ対応しませんよ。

Cool'n'Quietを有効にしていますか?
その場合は負荷を掛けないと、消費電力を押さえる為にクロックが落ちています。

書込番号:9503773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/06 22:28(1年以上前)

200M×4.0倍=800MHz駆動をSS撮ったようですね。

たぶん、省電力での駆動時を見たのではないでしょうか?
ベンチマークなり、負荷のかかっているときに、CPU-Zなどでご確認を。

書込番号:9503955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Phenom II X4 810 BOXのオーナーPhenom II X4 810 BOXの満足度5

2009/05/06 22:28(1年以上前)

早速返信いただきありがとうございます。
画像小さかったですね。すいません貼りなおしました。
BIOSはF2hになってます。@BIOSで最新にしました。
Cool'n'Quietはいじってないので'AUTO'のままです。
ほか何が怪しそうなところないのかな?

書込番号:9503958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/06 22:43(1年以上前)

だから、省電力になってだけでは?と。
負荷かけて、どうなるか確認してくださいy

書込番号:9504075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/06 22:54(1年以上前)

パーシモン1wさんの言われている通りだと思います。
BIOSでCoon'n'Quiteをdiableにすれば定格2.6GHzで動く筈です。

書込番号:9504168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Phenom II X4 810 BOXのオーナーPhenom II X4 810 BOXの満足度5

2009/05/06 23:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Coon'n'Quiteをdiableで解決しました。
ちゃんと2.6Gになってます。 
でもCoon'n'Quiteの設定はどっちが正しいんでしょうか?
負荷をかけた時に能力があればいいのか、普段からぶんまわってた方がいいのかどちらなんでしょうか? 皆さんはどうされてるのでしょうか?

それと最初に書きましたがACC AUTO設定しましたが、3次キャッシュは4Mのままでした。

書込番号:9504354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/06 23:20(1年以上前)

>でもCoon'n'Quiteの設定はどっちが正しいんでしょうか?
正しいという表現は変ですね。
省電力機能を有効にするか否かだけですから。さきほどまで有効、現在は無効になってるだけです。

>3次キャッシュは4Mのままでした。
正常ですが、それが何か?

書込番号:9504395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/06 23:20(1年以上前)

時代はエコですから。

書込番号:9504402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Phenom II X4 810 BOXのオーナーPhenom II X4 810 BOXの満足度5

2009/05/06 23:36(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、パーシモン1wさん
いろいろありがとうございます。
確かにエコ考えると、autoにすべきかもしれません。
もう少し動かしてみてから考えて見ます。
4Mもメーカ値ですものね。 6Mを望むのが間違いでたした。
反省します。

書込番号:9504538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 810 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L3 6M化について 2 2010/03/31 19:25:23
得した気分 0 2009/12/28 17:00:53
電源の選び方 5 2009/12/23 11:18:48
インテルでの同等CPU 4 2009/09/16 18:43:48
劇的に早くなりました。 1 2009/08/09 1:34:31
助けてください(core clockが上がりません) 10 2009/05/06 23:36:48
組んでみました。 20 2009/04/14 23:27:14
今度はL3 6M化? 1 2009/03/31 19:34:41

「AMD > Phenom II X4 810 BOX」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 810 BOX
AMD

Phenom II X4 810 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月10日

Phenom II X4 810 BOXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング