CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX
・機種 自作
・OS WindowsVista Ultimate Sp1
・CPU AMD Athlon 64 X2 4200+
・メモリー 2GB
・マザーボード Gigabyte GA-MA69G-S3H(BIOS F7)
・ビデオボード nVIDIA GeForce 9600GT
・メモリ 1GB DDR2-667 DDR2 SDRAM×2
上記のような構成ですがCPUをPhenom II X3 720に交換した場合、問題なく動作可能でしょうか? また可能な場合OSは再インストールしなくてもよろしいんでしょうか?
どうか宜しくご教示ください。
書込番号:9262009
0点
CPUサポートリスト
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2554#anchor_os
書込番号:9262069
0点
まぼっちさん、早速のご返信ありがとうございます。
どうやらBIOSアップデートで対応しているようですね。安心しました。
OSのほうはどうでしょう?再インストで今の設定までもってくるには丸一日かかりそうで
正直億劫です。なるべくなら再インストせずに使いたいのですが・・・考え甘いでしょうか?
書込番号:9262227
0点
マザーボードが変わってる訳じゃないので
大丈夫そうですがたとえばコアが正しく認識されないとか
そういった不具合は出る可能性はあります。
書込番号:9262690
1点
前に報告しましたが、CPUを変更すると
DRM関連が正常に動かなくなります。
メディアプレーヤーとか、Gyaoとか。
再インストールしなくても解決する方法があるかもしれませんが
何度かバックアップからのリストアをやった関係もあって
DRMのディレクトリのアクセス権がとれず削除できなかったので
クリーンインストールやりました。
書込番号:9265548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/11 1:19:41 | |
| 1 | 2010/03/21 22:49:45 | |
| 24 | 2009/12/03 20:29:45 | |
| 1 | 2011/10/27 1:33:14 | |
| 3 | 2009/10/26 21:46:06 | |
| 1 | 2009/10/07 20:00:34 | |
| 4 | 2009/09/28 23:16:13 | |
| 2 | 2009/09/15 2:25:29 | |
| 14 | 2009/09/05 0:01:29 | |
| 3 | 2009/08/16 18:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





