『YAMAHAのAVアンプとの相性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHAのAVアンプとの相性は?

2012/05/13 14:50(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

現在、YAMAHAのRX-V3067というAVアンプにNS-525Fをフロントスピーカーとして繋いでおり、このスピーカーをグレードアップしようと思っています。

当初はSOAVO-1を考えていたのですが、店頭でこのCM9を見て気に入り、評判も良いようなのでかなり気になっています。

ただ、YAMAHAのAVアンプに繋ぐ事を考えるとSOAVO-1の方が幸せになれる気もしますし、そもそもV3067でパワーアンプ等の追加なしにこのスピーカーを鳴らしきれるのか?など、個人的に結構大きな買い物になってしまう事もありかなり悩んでいます。

よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:14556758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/14 09:34(1年以上前)

こんにちは。

特段 気にされるような問題点はないと思います。パワー・プリメインでの
再現のような同じものを期待されるのは難しいかもしれませんが、525
から交換されて、外観面でも音色面でもとても満足いくSPになるでしょう。
低域がグンと伸びていくので、マンション等でしたら注意必要です。
またSP下へのインシュレーターやボードも環境によってご検討ですね。

一考まで。

書込番号:14559630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/15 21:16(1年以上前)

 今晩は。

A3010とJBLで楽しんでおります。

SOAVO-1とCM-9かなり音の傾向が違うと思いますが、その辺は確認済みですか?

現用525の音調もSOAVO-1の延長線上にはあって幾分違う様に感じました。

V-3067でも十分ドライブできるとは思いますが、CM-9はどちらかと言えば

AV用途よりは2CH指向ではと思います。

AVサラウンドの比重が大きければSOAVO-1+525の体制なら音のまとまりは

かなり良いのではと思いますし、2CH再生の比重が大きくなるならCM-9導入後

随時パワーアンプを導入されてV3067のプリ部を使用という図式もありです。

試聴される機会があるならばまずは耳で確かめ、先々のニーズに合った

製品を選ぶ方が得策かと思います。

書込番号:14565296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/18 23:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

>はらたいら1000点さん
低音はそんなに違ってきますか。

今の525Fもアンプを変えた時に凄く低音が出るようになって驚いたのですが、やはりこのクラスのスピーカーは更に良くなるのですね!

>浜オヤジさん
どちらも一応は鳴ってるのを聴いた事はあるのですが、時期がかなり離れているのと環境も全然違っていたので音の傾向の違いまでは正直認識できていません・・・
やっぱりいい音するなー位なものです(笑)

このクラスのスピーカーだとアンプもステレオアンプの20万円クラスに繋いである事が多いので、AVアンプで大丈夫なのか不安になった次第です。
これからどんどん視聴しようと思います!

書込番号:14577720

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/26 08:34(1年以上前)

く ま さ んさん、こんにちは。

AVアンプは多機能なぶん、2chのピュア・アンプとくらべると余分な機能にコストを取られています。ふつうに音楽鑑賞する場合、AVアンプの能力を2chのピュア・アンプに換算すると、だいたい価格の1/3くらいのグレードになります。

つまりお持ちのアンプは7〜8万円相当のグレードになりますから、厳密な意味でCM9の能力を「出し切れるか?」「鳴らしきれるか?」といえば、むずかしいと思います。ただご予算の関係もあるでしょうし、CM9を試聴した上で本当に音が気に入ればアリかな、とは思います。将来、アンプを買い増しするテもありますしね。

書込番号:14606023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/26 11:10(1年以上前)

Dyna-udiaさん アドバイスありがとうございます。

ショップで何回か視聴しまして、結局CM9とCMCを購入しました!

AVアンプではショップのような音の再現は無理かもしれませんが、今よりは確実に良い音が聞けると思いますし、何より我慢できなくなりました(笑)

現在は品薄らしく納品されるのは一月先ですが、今から非常に楽しみです。

書込番号:14606577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング