『安くていいインシュレーターを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9-B [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション

CM9-B [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション

『安くていいインシュレーターを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM9-B [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9-B [単品]を新規書き込みCM9-B [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]

スレ主 Kairnさん
クチコミ投稿数:5件

初めての書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。

今スパイクではなく付属のゴム足を使っています。
心持ち低音がゴワゴワするというか、高音が通らない感じがします。
いろいろ調べて見たら、インシュレーターで高音がはっきりするんじゃないかなと思い、購入を検討しています。

今目をつけているのがサンシャインのマグネシウムインシュレーターとオーディオテクニカのat6294です。
上記は正直価格帯で選んでいますが、評判も悪くないようなので😅

使っている方がいましたらコメントいただけると幸いです。
また、他のインシュレーターを使っている方もコメントいただけると嬉しいです。

ちなみに使っているアンプとプレイヤーはlinnのklout、kairn、ikemiです。

書込番号:15600194

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/11 00:01(1年以上前)

こんばんは。

以前、ちょうどそのインシュレーターを貸し出し試聴させてもらい、以下のレビュー記事を書いたことがあります。何かのご参考になりましたら。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-51.html

一見、このインシュをマイナス評価しているように見えるかもしれませんが、記事の主旨はあくまで「聴く音楽による」ということです。

>心持ち低音がゴワゴワするというか、高音が通らない感じがします。

そういう主旨で購入されるのでしたら、この製品はマッチしていると思います。低音が引き締まり、スッキリしますよ。ではでは。

書込番号:15600632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/11 12:33(1年以上前)

今日は。

 インシュレーター購入の前にゴム足ではなくスパイクを使ってみて下さい。
 フローリングに傷つくのを防止するために床とスパイクの間に硬貨あるいは
 端材と硬貨を挟んで下さい。
 
 SP端子が2組あると思いますがアンプからのケーブルを高域側・低域側へ繋ぎ替えると
 低音や高音の音質が変わる可能性もありますので試してみて下さい。

 取り説に書いてあるように「音質」に関わる置き方もありますので、
 面倒ですがSPのセッティングや置き方の微調整をしてからアクセサリーを購入
 された方が良いと思います。

書込番号:15602195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/01/11 13:54(1年以上前)

こんにちは
ゴム足から変更とのことですが、スパイク受け(AT6294)購入されてスパイクを試してみてはいかがでしょうか。
CMシリーズ使っている方でゴム足→付属標準スパイク→ソリッドスパイクに至るよく見る流れです。

書込番号:15602465

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kairnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/11 22:41(1年以上前)

Dyna-udiaさん

ご回答ありがとうございます。

>そういう主旨で購入されるのでしたら、この製品はマッチしていると思います。
>低音が引き締まり、スッキリしますよ。
ブログも参考になりました。
私はクラシック中心で聞いていますので、希望とおりかもしれません。
一点杞憂かもしれませんがSPとのマッチアンマッチを気にしています。


浜オヤジさん

ご回答ありがとうございます。

セッティング場所は部屋の関係で後ろ50cmは厳しいですが30cm空けています。
後は説明書通りできています。
スパイクの交換は明日やってみたいと思います。
ちなみに、おススメの硬貨はありますか。


黒蜜飴玉さん

ご回答ありがとうございます。

>CMシリーズ使っている方でゴム足→付属標準スパイク→ソリッドスパイクに至るよく見る流れです。
そうなんですね。知りませんでした。
インシュレーターと標準スパイクでは物足りないのでしょうか。
どうせソリッドスパイクにするなら、三点のソリッドスパイクとインシュレーターを買うのも手かもしれませんね。
インシュレーター2つ分安くつきそうです😄

書込番号:15604461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/01/12 05:07(1年以上前)

>心持ち低音がゴワゴワするというか、高音が通らない感じがします。

フローリングの床に直置きでしょうか?
ゴワついたり中高音がハッキリしないなどの多くは、低音が反響して音に影響している事が原因と思われます。(低音の良く出るスピーカーに有りがち)
この場合、反響を抑えるのが一番の解決策と思います。(インシュレーターは選択が難しい)

私の場合(他のスピーカー)、発泡スチロールの板を敷いています。(低音はさらに重低音に低音〜高音まで解像度が高くなりました)
ゴム足が外せるようなら、外した方が安定すると思います。(安いので試して見ては!)

書込番号:15605436

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/12 09:11(1年以上前)

Kairnさん

>一点杞憂かもしれませんがSPとのマッチアンマッチを気にしています。

スピーカーとインシュの相性というより、インシュとスレ主さんとの相性の方が問題だと思います。つまりスレ主さんがそのインシュの音を「好ましい」と感じるかどうかです。ただ、こればっかりはやってみないとわかりませんからね。まあクラシックをお聴きなら大丈夫だとは思いますが。

ちなみにCM9は、厳密にセッティングされた個体と、適当なセッティングの個体とを聴きくらべたことがありますが、天と地ほどの差がありました。セッティングに敏感に反応します。その意味ではスレ主さんのCM9は、「伸びしろ」があると思いますよ。がんばってください。

>スパイクの交換は明日やってみたいと思います。
>ちなみに、おススメの硬貨はありますか。

10円玉と1円玉を聴きくらべたことがありますが、1円玉の方が音が軽い感じがしました。ただこういうのはリスナー本人がどう感じるか? が問題で、他人の感想はあまり意味がありません。実験あるのみです。ぜひいろいろ試して「自分にとっての」ベストを探ってください。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15605862

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kairnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/14 10:08(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

まだインシュレーターは購入していませんが、ゴム足からスパイクに変更し、下にベニア板を噛ませてみました。
前より高音のが伸び自然な感じになった気がします。

ちょっと気に入ったのでこの状態で少しの間聞いてみたいと思います。

引き続き、インシュレーターの情報は収集していきたいと思いますので、お気兼ねなく書き込み頂けますと幸いです。

書込番号:15616260

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/14 11:49(1年以上前)

Kairnさん、こんにちは。

付属のゴム足からスパイクに替えるだけでかなり音の変化はあるでしょう。そのまま現状が気に入れば節約になりますね(笑)

ではよいオーディオライフを。

書込番号:15616791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 11:57(1年以上前)

トールボーイスピーカーは、【必ずスパイク】を使います。

スパイクの下に敷くものは、硬質の木材が良く合います。
※大きさは、スパイクが乗れば良く+3〜5センチです。

ホームセンターにオーク(樫)集成材を売ってます。
3〜4センチの厚みが有れば十分です。


余裕がございましたら銘木も良いでしょうね。
http://www.bluestone.co.jp/meiboku/koppa_club/

書込番号:15748874

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kairnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/14 12:44(1年以上前)

チョロQパパさん書き込みありがとうございます。

必ずスパイク。。。その通りですね。
音が格段変わりました。

紹介頂いた銘木は加工が必要そうですが結構安いですね、家の解体資材でしょうか?

いろいろ探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15763312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/14 17:09(1年以上前)

原木製材の残りから取った小さい板や、大きな板を取った残りを木っ端(コッパ)と言います

色々有って楽しいですよね。

書込番号:15764084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9-B [単品]
Bowers & Wilkins

CM9-B [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9-B [単品]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング