『s90とsx200で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『s90とsx200で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 s90とsx200で迷っています

2010/01/04 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

クチコミ投稿数:19件

これまで使っていたデジカメ(ixy450)が壊れたため、新しくデジカメの購入を検討中です。
ずっとキャンノンを使ってきたので、キャンノンのカメラにしようと思っています。
そこでs90とsx200で迷っています。
カタログのスペック表を見たのですが、いまいち差が分かりません。
機能や画質など、どのような差があるのでしょうか。
予算的にはギリギリs90でもいけるので、値段の違いほどの差があればs90にしようと思っています。

ちなみに用途としては、普段からカバンの中に入れておき、きれいな風景などに出会ったらサッと撮りたいという感じです。
また、風景の他に花もよく撮ります。
他にも一眼レフ(kiss X2)を持っていて、写真をとる目的で出かけるときなどは、そちらを使います。

ご意見お願いします。

書込番号:10731370

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/04 15:45(1年以上前)

>これまで使っていたデジカメ(ixy450)が壊れたため、…

どのように壊れたのでしょう?
もし、落下などではなく、いつの間にか写らなくなっていたとか、液晶に写る画像が乱れる等の現象なら、CCD不具合の可能性があります。
この場合なら、保証期間に関係なく、無償修理の対象になるかも知れません。
私はIXY 400x2台・IXY 500 の3台を無償修理(400x1と500は予備的修理)しました。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

CCDとは関係のない壊れ方で、買い替える場合、デジ一をお持ちなら、簡単な方で良いと思います。
私なら、再度IXY系を買うかも知れない…。


書込番号:10731509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/01/04 16:10(1年以上前)

>影美庵さん
さっそくありがとうございます。

>どのように壊れたのでしょう?
CCDの不具合ではなく、落下の衝撃でレンズが出てこなくなりました。
エラーがでていまい、電源が入らず撮った写真も見られません。
(メモリーカードのデータは生きていますが。)

長く使っていたので愛着もあり、修理に出すことも考えましたが、思い切って買い換えようと思っています。
そうですね、ixy系も検討してみます。

書込番号:10731593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/04 16:34(1年以上前)

一言で言えば、レンズで選択ですよね…
12倍ズームか3.8倍ズームか?
あと開放F値も違いますし…
CCDの大きさや画素数の関係も考えれば、どっちが有利か
もしくは自分に必要か判断出来ると思いますけど…

書込番号:10731686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/01/04 17:28(1年以上前)

>victoryさん
同じメーカーなので機能というよりは、レンズの差になってくるのですね。
高倍率のレンズか、高画質で明るいレンズか、ということでしょうかね。

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:10731913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/08 15:06(1年以上前)

s90の明るいレンズが気に入り、s90に決めました。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10751502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング