『ほぼ期待通りのレンズです。』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E17mm F4L

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離17mm/最短撮影距離0.25m)。本体価格は295,000円

最安価格(税込):

¥238,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,200¥280,567 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:88.9x106.7mm 重量:820g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E17mm F4Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

TS-E17mm F4LCANON

最安価格(税込):¥238,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

『ほぼ期待通りのレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E17mm F4L」のクチコミ掲示板に
TS-E17mm F4Lを新規書き込みTS-E17mm F4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

ほぼ期待通りのレンズです。

2009/06/19 20:25(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E17mm F4L

クチコミ投稿数:572件 M’S アルバム 
機種不明
機種不明
機種不明

ストレートに撮影

ストレート+SILKYPIXでデジタルシフト限界

レンズでシフト約10ミリ

12日に入荷の連絡があったのですが、忙しくて今日やっと引き取りに行きました。
でも、一週間我慢したおかげで、今日からレンズセールということでネットショップで予約したときよりも約8000円のプライスダウン、更に恒例のミナピタパカード10%引きも加わって、22万を少し切る価格で入手できました。

まだ20カットも撮影していませんが、縦位置でも11ミリまで一杯シフトが出来ること、17ミリ広角が建築写真にはほぼ十分な広さであること、歪曲が殆ど無さそうなことなど、体力的にシノゴの置き換えを考えていたのですが、ほぼ期待通りのようです。

なぜ「ほぼ」をつけているかといえば、まだ実写が少なく、検証が十分でないからなんですが、多分使い込んでも十分期待通りだと思います。
心配なのはフレアー・ゴーストがどの程度出るかですが、それはまだ試していません。

書込番号:9725206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:572件 M’S アルバム 

2009/06/19 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ストレート撮影

SILKYPIXでシフト限界

レンズでシフト限界

レンズでシフト+SILKYPIXでシフト

邪道の使い方かもしれませんが、サンプルということで。

書込番号:9725217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/19 20:33(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。

作例、拝見しました。やはりシフトすると凄いですね。○|の建物がオブジェの様に見えます。

私は発売日前日に入手したものの、まだテスト撮影に行けていません。
今週末も他用があり、無理そうなので、来週以降になるかと思います。

また、参考にさせてもらいます。

書込番号:9725234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件 M’S アルバム 

2009/06/19 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

横位置のシフトサンプル

まだもう少しシフトできます

横位置ではシフト量は十分すぎます

続いて横位置のサンプルです。シフト量は本当に十分、スナップ使いにも楽しめるレンズです。
今使っているズイコーシフト24ミリと違って、絞りが自動なのもありがたいです。
全面レンズの出っ張りは別に気になりません。

直線が綺麗に出ているところが嬉しいです。

書込番号:9725250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/19 20:47(1年以上前)

いいレンズ買われたようで、撮影の幅がまた広がるかと。

書込番号:9725305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/19 22:14(1年以上前)

自称建築写真家 さん 今晩は、はじめまして。
ご購入おめでとうございます。

腕前が伴ってのことでしょうが、いいですね。

レンズの購入は一服したと思っていましたが、心の奥底で何かが動き出したようです。

社寺仏閣の多い土地に住んでいるので、俄然興味がわいてきました。

頑張って貯金しなけりゃ。

作例よろしくお願いします。

書込番号:9725824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/19 22:53(1年以上前)

こんばんは♪(おひさです)
TS-E17mm F4Lご購入おめでとうございます^^

高価で操作が難しそうなレンズですね…(汗)
でもシフトの効果が凄いです!!

書込番号:9726138

ナイスクチコミ!1


zubinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/21 02:16(1年以上前)

差支えなければ、このリーズナブルな価格のお店はどこなのか、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:9732419

ナイスクチコミ!0


KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 21:35(1年以上前)

>zubinさん さん
>差支えなければ、このリーズナブルな価格のお店はどこなのか、
>教えていただけませんでしょうか。

横Res失礼させて頂きます。。。

多分、スレ主さんがお求めになったの「カメラのキタムラ なんばCITY店」さんです。

このお店では、「ミナピタカード」と言うクレジットカードを持っていれば、
年に数回のセール期間内のお買い物に関して、カード決済金額から1割引という
特典が得られるんです。

http://blog.kitamura.jp/27/4702/2009/05/_847051.html

例えば、店頭で10万円の商品をミナピタカードで決済すれば、
口座引き落とし時に、1割引の9万円の引き落としで済んじゃいます。

まぁ、店頭売価そのものは、たいしてお安い金額ではありませんが、
さすがに、そこから1割引となると、高額商品の場合、結構割安で手に入れられます。

以上、横レスで失礼致しました。。。

書込番号:9747111

ナイスクチコミ!1


zubinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/23 22:17(1年以上前)

KonaCoastさん、詳しい情報をありがとうございます。日頃この店を使っていなければ意味がなさそうで残念です。最安店でいずれ購入したいと思います。

書込番号:9747411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件 M’S アルバム 

2009/06/25 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

もろに太陽を入れた逆光です。

右側に太陽を入れています。

太陽は左側の画面外、一番ゴーストが出やすいと思われる位置です。

Digic信者になりそう_χさん、ぼくちゃん.さん、torakichi2009さん、ちょきちょき。さん、zubinさん、KonaCoastさん 、どうもありがとうございました。
購入店はKonaCoastさんが書かれたとおりの店でした。でも、今はもっと安い店があるようです。
http://www.camera-sanwa.co.jp/  など。

昨日の新しい作例です。夕方であまり日差しの勢いがなかったせいもあるかもしれませんが、フレアー・ゴーストもかなり少ないようです。

書込番号:9757876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件 M’S アルバム 

2009/06/25 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

太陽を入れた写真をもう少し貼ります。

写真の出来についてはご容赦ください。

書込番号:9757922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 TS-E17mm F4LのオーナーTS-E17mm F4Lの満足度5

2010/10/21 13:24(1年以上前)

スレ主さん初めまして、
然し素晴らしい光学性能のレンズですね、
見ていてとても欲しくなりましたが
当分お預けです、
24mmと45mmが明日手に入ります、
今度は17mmが目標です。

書込番号:12093086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 TS-E17mm F4LのオーナーTS-E17mm F4Lの満足度5

2012/06/02 20:03(1年以上前)

上のレスを書いてから一年と七ヶ月の今日
TS-E17mmを発注しました、

たのしみですね、積極的に逆光を試みたいと思います。

書込番号:14633865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E17mm F4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TS-E17mm用自作フード 2 2017/04/28 12:04:08
引場の無い時に本領発揮 10 2017/03/12 19:21:55
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 2 2017/11/05 17:48:56
フレア、ゴーストを抑える方法 10 2015/11/24 9:37:20
逝っちゃいました 16 2014/10/11 7:03:37
購入相談 2 2014/09/29 6:24:39
建造物作例 9 2013/12/07 19:53:01
TS-Eにエクステンダー使用について 10 2013/08/19 20:03:32
TS17mmとTS24mmお持ち方 9 2011/12/17 23:00:12
TS-E17mm F4LかEF14mm F2.8L II USMのレンズで悩んでいます 23 2011/09/21 21:26:54

「CANON > TS-E17mm F4L」のクチコミを見る(全 347件)

この製品の最安価格を見る

TS-E17mm F4L
CANON

TS-E17mm F4L

最安価格(税込):¥238,200発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E17mm F4Lをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング