『写真で見るオリンパス「E-620」』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

写真で見るオリンパス「E-620」

2009/03/02 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:91件 フォトパス 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/02/10286.html

E-420、E-520と並べての大きさ比較が出ています。
E-420/520と比べてやや腰高なイメージになって、
全体の大きさの印象はE-520と同じか、やや厚みが増した感じです。
私としてはショールームで手にした最初の印象と一致してます。

こうしてみると、E-420の小ささ(というか薄さ)が際立つ感じになっちゃいますね(^^;)。
とは言え、それでE-620の魅力が大きくスポイルされるわけではないですが。
むしろ手ブレ補正とバリアングル液晶搭載で良くぞこの大きさに、と思います。

書込番号:9178196

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2009/03/02 01:46(1年以上前)

個人的な好みではE-420とE-620がカッコいいような気がしますw
正面から見た時のバランスがE-520は横長過ぎる感じで・・・

こうして並べて見るとE-620はバリアングル液晶の割にガンバって厚みを抑えてますよね。
E-420に手ぶれ補正機能とバリアングルを突っ込んでこの程度のサイズアップとは感心します。

シャッター音もイイ感じですね♪
グリップストラップも付けやすそうだし。
マイクロフォーサーズ機が出るまでは様子見るつもりなのに、E-620欲しくなってきちゃったなぁ〜(苦笑)

書込番号:9178275

ナイスクチコミ!2


well-doneさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/02 07:44(1年以上前)

これはかっこいいですね〜
サイズも420比でよくここまで抑えました。
「買うかどうか」ではなく「いつ買うか」に変わりました。
しばらくは価格コムとにらめっこになりそうです。

書込番号:9178687

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/02 08:16(1年以上前)

全体的に格好いいし、是非とも欲しい機種なのですが縦位置グリップだけは、「?」ですね。

1.(しつこいですけど^^;)ツインダイヤルを搭載しない一応エントリー機での縦グリの必要性
2.本体のみと使い回しが出来るとはいえ小容量のBLS-1を2つ?BLM-1を2つ、もしくは大容量のBLM-2(仮)とかが良さそう
3.見た感じレリーズとメインダイヤルのみで露出補正・AEL・Fnなどは?

特に3のボタン関連はどうでしょうか?
露出決定できないダイヤルがついているのはなんの為でしょう?

と、文句ばかり書いてしまいましたが、1つ褒められる点が。
グリップストラップの下部取り付け位置が角になっていて使いやすそう。
HLD-2は角だったけどHLD-4は底面で使いづらかった・・・

あとはHLD-4の様な不具合さえ起こさなければ良いのですが。(^^;

でも相変わらずBLS-1が並列になっているだけなんでしょうねぇ。
各バッテリーの個別管理(片方が無くなってからもう片方を使う、各バッテリーの容量チェックなど)が出来ていたら、縦グリとしてではなく大容量バッテリーグリップとしてあってもいいかも。

書込番号:9178746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/03/02 08:48(1年以上前)

私も触ってきましたがサイズも420比でほぼ同じ。
機能てんこ盛り。
最初辛辣なものの見方をしてましたが、これは「買い」だなと思っています。
マイクロフォーサーズも気になります。
PMAで登場するかな。

書込番号:9178822

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/02 17:44(1年以上前)

620のファインダーの視野部が真ん中に無く左に寄っているのですが、現物もそうなんでしょうか?

書込番号:9180529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/04 17:07(1年以上前)

これだけの機能が搭載されてこのサイズはうれしいです!
マイクロが発表されてもこれ程の性能は難しいでしょうからE-620を購入すればしばらくは新機種のボディ買いたい病から解放されそうな気がします。

書込番号:9191357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング