今週末、いよいよE-620を購入してしまいそうです。
(まだ、2つ程候補はありますが)
そこで、気になる点を2、3お聞きしたいのですが、
よろしくお願いします。
1、縦位置グリップには電池をいれないとシャッターは
落ちないのでしょうか?
2、フォーカス補助光は、ストロボポップアップ式ですが、
AF測距の後、非発光にできますか?
3、純正の1,4倍のテレコンバーターを使用した場合、
12ー60、50ー200SWDでAFは使えますか。
4、RAW+JPEGで撮影した場合、RAWはCF、
JPEGはピクチャーカードへと振り分けは出来ますか?
2、3でなくてすいません。
また、カタログをよく読むと載っているかも
知れませんがよろしくお願いします。
書込番号:9712096
0点
>縦位置グリップには電池をいれないとシャッターは落ちないのでしょうか?
電池室のバッテリーを抜いて、そこにグリップの突起(と呼ぶには大きいですが)を差し込みますから、
バッテリーを入れなければシャッターはおろか、電源すら入りません。
カタログで形状をご確認ください。
そのほか設定などは、取り説をダウンロードできますから、パソコンをお持ちでしたらご覧になられて見ては?
細かいことまでわかりますよ。
とりあえず、ダウンロード元のリンクを貼っておきます。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#e
使い勝手などは人に聞くか、デモ機を触ってみるしかありませんが。
デモ機を触りに行くにしても、取り説を見てあたりをつけていくと効率的です。
書込番号:9712188
![]()
3点
αyamanekoさん
取説へのリンクありがとうございます。
購入前にしっかりと読んでおきます。
書込番号:9715669
0点
既に解決したっぽいですけど。。
E-620は持ってないので一部正確じゃないかもしれませんが。。。(E-420基準)
1についてはαyamanekoさんの仰るとおりです。縦グリップと便宜的には呼んでますが、正確にはバッテリーグリップなので。
2について
AF補助光を使って測距・合焦したのち、実際の撮影で非発光にできるのか?ということでしたら、フラッシュの調光モードを発光禁止に、AF補助光をONにすればご希望通りになるかと。
3は、すべてのフォーサーズレンズで合成F値がF6.3を超えなければ(開放F6.3がAFできる最も暗いレンズ)x1.4テレコンもしくはx2テレコンを付けてAF可能です。(エクテンダーは制限があったかと)ただ、素の状態より性能は少々下がります。
4はできないと思います。記録するカードは1つしか選択できないので(ユーザ自身が随時切り替え)
書込番号:9721805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/06/05 15:21:01 | |
| 15 | 2021/03/29 6:45:13 | |
| 12 | 2017/11/13 1:19:30 | |
| 21 | 2017/01/16 20:35:44 | |
| 12 | 2016/08/01 7:16:21 | |
| 10 | 2016/06/30 5:03:17 | |
| 16 | 2016/02/22 3:53:55 | |
| 16 | 2015/02/14 23:17:43 | |
| 6 | 2014/12/08 16:18:53 | |
| 16 | 2014/07/16 0:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









