『Raw撮りViewer2現像で蘇ったE-620』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

E-620 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『Raw撮りViewer2現像で蘇ったE-620』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

Raw撮りViewer2現像で蘇ったE-620

2012/05/09 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件
当機種
当機種
当機種
当機種

このE-620 ダブルズームキットはE-330の次に購入。
買った当時、液晶の仕様がE-330と余り変わらずjpeg、Raw画像表示もパットしなかった印象でした。
付いてきた画像処理ソフトMaster 2にかけても余り変化なく、特に赤紫の紫蘭など青っぽく冴えない画像。
ショックで蔵入りさせ、E-330でライブビューAモード(CCD素子)ばかり使う始末。
確かにガメラの液晶は下記のようにE^330と余り変わっていません。
E-620 2.7インチ 23万ドット
E-330 2.5インチ 21.5万ドット
この花の季節暫く振りにRawで撮影しOlympus Viewer2で編集結果、紫蘭の色彩は勿論、草花が勢い良くでており、カメラ側液晶画面表示とは全く違うこと分かりました。
液晶画面はファインダー代わりか確認だけに割りきって使えば使うことに。
E-330に比べ画像素子はE-5並ですからRaw撮りViewer2で編集すれば楽しめるカメラであること改めて認識した次第です。
今日は曇天ですが先程撮ったイメージ添付します。

書込番号:14541034

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2012/05/09 14:09(1年以上前)

当機種

↑添付のバラの色彩が強すぎました。
調整したもの添付させて下さい。
どうやら、Raw撮り、Olympus Viewer2現像だとE-330(Aモード)撮りを勝るかも。
Raw現像に時間かかりますがじっくり楽しむには良いですね。
気軽にバシャバシャやってアップロードするにはサイズが小さいE-330(Aモード)でRaw撮りViewer2現像が気楽かも知れません。

書込番号:14541154

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/09 15:31(1年以上前)

別機種

マニュアルプリセットWB

こんにちは
RAWファイルは、純正ソフトのみカメラの設定を反映しますが、反映する度合いはカメラメーカーにより差が有ります。
他社ソフトは、カメラの設定を反映せず、そのソフトのデフォルトの設定で画像を表示します。

色ほかは、画像ソフトでどのようにも成りますが、出来ればしっかりとWBを設定して撮るのが最良です。
マニュアルプリセットWBで撮ると、事後の画像調整の時間短縮にも成ります。

書込番号:14541352

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/09 21:13(1年以上前)

最近、少しさびしかった-620の新スレ立ち上げ感謝です。

初めてのデジイチなので、愛着はあるものの、出番が減っていたので
反省ですな。

何かいいものが撮れたら貼りますね。

書込番号:14542444

ナイスクチコミ!0


スレ主 gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2012/05/10 00:28(1年以上前)

賢弟 さん、

今晩は!

最近は特にデジ一眼レフは高画素数競争で
一般には関係ないと割切っています。
ニコンはD40、D300、D700で足踏み状態。
フォサーズはE-330から入ってパナL-10ライカレンズセット、E-620 Wレンズセット買って、気軽なスナップ撮りで遊んでいます。
E-330のプレビューAモードがCCD素子なので空色のオリンパス・ブルー気に入って、800万画素のE-500を中古レンズセットで予約しました。
ニコンD40もCCD画像素子で綺麗な画像楽しんでいます。
E-620はCMOSですが立派な画像素子搭載機ですから多いに楽しみましょう。
ただ、液晶で見る画像は当てにしないで、ファインダーのつもりで確認用に止め、Raw撮りViewer2でゆっくり現像で素晴らしい写真をだしてくれるでしょう。
E-620をどんどん使って楽しみましょう。
現像出来たら掲載して下さい。


書込番号:14543434

ナイスクチコミ!1


スレ主 gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2012/05/16 05:30(1年以上前)

訂正です。
E-330、E-620の撮像素子呼称はCMOSではなくLiveMOSです。

書込番号:14566642

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/21 14:12(1年以上前)

gold E-3さん わざわざ訂正ありがとうございます。

返信ついでになにかRAW撮りしたものでも貼っつけようと金環日食あたりを狙って
たんですが・・・。時すでに遅し。

ちょうどE-620の日食スレがあったんで、そちらをご笑覧あれ!

書込番号:14587969

ナイスクチコミ!0


スレ主 gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2012/05/23 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は晴れで午前中オオヨシキリ撮りました。
レンズはオリンパス70-300mm f4-5.6。
背景が暗いので露出はMモードで、野鳥は動きがあるのでSSは1/500に設定。
デジ一眼の露出は予めf値、SS設定しMモードが安全です。
被写体に合わせた露出設定が基本です。
手持ちですがよりブレを無くすべく努力中です。
でも、この組み合わせは軽くて気楽に操作できます。

書込番号:14595976

ナイスクチコミ!2


スレ主 gold E-3さん
クチコミ投稿数:101件

2012/05/23 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日午後、オオヨシキリこんな格好を見せてくれました。
E-620 + 70-300mm f4-5.6で手持ち撮影です。
ボディのブレ防止効果が効いているようです。

書込番号:14596787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング