『オリンパスに乗り換え考え中です』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『オリンパスに乗り換え考え中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

オリンパスに乗り換え考え中です

2009/03/25 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 peachteaさん
クチコミ投稿数:20件

こんばんわ。
オリンパスのアスペクト比6:6や、アートフィルターの魅力に惹かれて、乗換えを考えているのですが、ここでひとつ質問です。

E-30とE-620のどちらかの購入をかんがえているのですが、スペック表を見てもいまいち違いがよくわかりません。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9303039

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/25 22:04(1年以上前)

こちらが参考になるかも。(^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9195275&act=input

書込番号:9303170

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/03/26 01:24(1年以上前)

 一番判り易いのは、E-30とE-620の両機が掲載されているカタログを見るのが良いかと思いますが(15〜16ページ辺り)。

 直ぐに判るのは、ファインダーの視野率、高速シャッター、コントロールパネルの有無、水準器の有無、ツインクロスセンサー、SWD搭載レンズを装着した場合のAFスピードなどですね(いずれもE-30の方が優位)。後は、重さ、大きさ、そして形でしょうか(笑)。しかし写る写真は、同じようです。

書込番号:9304407

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/03/26 04:48(1年以上前)

オリンパスの中で、E-620 は入門機、E-30 は中級機という位置付けです、
スペック表だけではうかがい知れない 差 があると思います、

 とりあえず使ってみよう・・・なら E-620 、
 少なくとも数年はじっくりと・・・なら E-30 というところでしょうか、

出てくる 画 はほとんど区別がつかないと思われます、
要は 質感と使い勝手だと思います、それとご本人の満足感といったところです、

書込番号:9304732

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/03/26 07:01(1年以上前)

乗り換えはお勧めしません。
買い増しの方向でE-620は如何ですか?

もし、お持ちのペンタの機種がK-10D以前の物であればE-30の方を選び ペンタは、サブに廻る事も考えられます。

小生の個人的見解では、出す絵はほぼ同じだと思うけど耐久性やファインダーの見易さ等も考慮し E-30はメインも務められる機種、E-620はサブで力を発揮する機種の様に考えてます。

書込番号:9304859

ナイスクチコミ!1


スレ主 peachteaさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/26 20:48(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

今つかっているのがペンタK10なのです。
買い替えで考えているのですが、そうなるとE-30の方がよさそうですね。

ただ出てくる画が、ほぼ同じとなると、安いほうに気持ちが…(貧乏なので^^;

言われてみれば、実際触ったときの感触というのも非常に重要ですよね。
週末に、カメラ屋さんに行ってきます。
そのとき、カタログもGETの方向で。

書込番号:9307348

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/03/27 07:24(1年以上前)

K10Dを使っていらっしゃるのなら買換えは?と思いますよ。

書込番号:9309382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング