『ウォークマン用に』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

Prodino KAF-A55

豊富な接続端子やフルデジタルプロセッシングを備えたデジタルアンプ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

Prodino KAF-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • Prodino KAF-A55の価格比較
  • Prodino KAF-A55のスペック・仕様
  • Prodino KAF-A55のレビュー
  • Prodino KAF-A55のクチコミ
  • Prodino KAF-A55の画像・動画
  • Prodino KAF-A55のピックアップリスト
  • Prodino KAF-A55のオークション

『ウォークマン用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prodino KAF-A55」のクチコミ掲示板に
Prodino KAF-A55を新規書き込みProdino KAF-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマン用に

2011/11/30 09:05(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Prodino KAF-A55

クチコミ投稿数:22件

ウォークマンNW-S766を外部スピーカーで聞きたく悩んでいます。

スピーカーは古い「DIATONE DS-300」と「TEAC S-300」があります。

アンプはTX-8050で考えていましたがサイズが大きいので小さいサイズのアンプを探してこの KAF-A55 にたどり着きました。
夜、寝室で聞くのにこのアンプと上記のスピーカとの相性はどうでしょうか。

また もっと低音が欲しくなった時、KAF-A55 にスーパーウーハーは接続できますか。

資金があまり無いのでなるべく安く良い音で聴きたいです。

あとPCスピーカーでBluetooth接続できる2.1CHのCreative Inspire S2 Wireless IN-S2Wもコードレスで使用できるので面白そうなので選択肢として考えています
http://kakaku.com/item/K0000165947/

KAF-A55+古いスピーカーとCreative Inspire S2 Wireless IN-S2Wではどちらが良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

書込番号:13830822

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/12/30 15:07(1年以上前)

スピーカーはわかりませんが、このアンプは駆動力があり小音量でもそれなりに鳴ってくれますし、ヘッドホン出力も高音質ですので、寝室で聴く用途には適していると思います(一応サラウンドでも適したモードがあります)。

またウーファー出力専用端子はありませんので、別途サブウーファーを追加するには一般的なスピーカー端子を備えたサブウーファーが必要になります。私の持っているSA-W3000(http://kakaku.com/item/20446511124/)のようなサブウーファーでしたら、KAFからスピーカーケーブルをサブウーファーに、サブウーファーのスルー出力からスピーカーケーブルをスピーカーにといった繋ぎ方ができます。…まあSA-W3000は価格の割にビッグサイズですので、KAFにはアンバランスですけどね^^;

Bluetoothはレシーバーが数千円で売っていますので、どうしても内蔵したいとかでない限りあまりこだわらなくていいと思います。1つだけ忠告をしておくなら、KAFは光端子で接続した時とアナログ接続した時の音質差がかなりあることでしょうか。アナログ接続でもそこまで酷いわけではないですが、ウォークマンをアナログ接続するなら、SDカードに曲入れて直接これで再生した方が音はいいと思います。

書込番号:13959088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/09 10:07(1年以上前)

お菓子な子さんおはようございます。
私も購入を検討しています。現在某リサイクルショップで¥3000で購入したSL-PS700というCDプレーヤーを使用しています。音は大変よいのですが、なにしろ20年前の製品ですのでこれが逝ってしまったら安いDVDPをデジタル接続して高級CDPに負けない音を目論んでおります(笑)
サブウーファーですがなるべくお安くということでしたらYAMAHA YST-SW010Bをおすすめします。接続はRCAケーブルの加工が必要になりますが片側のピンを切断、芯をプラス、シールド側をマイナスにしてアンプのL、RのどちらかにつなげばOKです。加工がめんどうでしたらRCAピンプラグ←→先バラ スピーカーコードを別途購入が手っ取り早いです。

参考URL→http://www.ippinkan.com/audiopro_B227_MK2.htm  Bのケース参照ください

私はコードを自作して鎌ベイアンプ、FF85Kで聴いていましたが良い音ですよ。先日、甥の結婚祝いに一式旅立って行きました。KAF-A55ならきっとすばらしい音になると思います。

書込番号:13999594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/01/15 14:27(1年以上前)

maybex さん、パロットフェザー さん、返信ありがとうございます。
検討した結果、スピーカー付きの「Prodino CORE-A55」のほうがかなり安く¥16000円を切る価格で購入できました。

それぞれのスピーカーをつないで簡単に聞き比べてみました。
PCやSDカードからの再生だと両スピーカーとも元気良く気持ちよく再生できました。(付属のスピーカーは使っていません)

ウォークマンからの再生だとラインアウト出力のレベルが低いらしく、かなりアンプのボリュームを上げないとダメです。(昼間音量を上げて聞きたくなるとき)
でも寝室で普通に聞くレベル(他の部屋に響かない音量)で聞く分には普通に使えます。

スピーカー「DIATONE DS-300(出力音圧レベル 87dB)」と「TEAC S-300-(出力音圧レベル 88dB)」との相性は 小型のTEAC S-300のほうが音の切れが良い様に感じました。

サブウーファーは無くてもよさそうなので、しばらくはこのシステムで楽しむことにします。

書込番号:14025520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/21 18:49(1年以上前)

お菓子な子さん
ご購入おめでとうございます。
スピーカー付きの「Prodino CORE-A55」のほうがかなり安く¥16000円を切る価格で購入できました。ってKAF-A55の最安値より安いんですか?でしたら私も買いたいです。差し支えなければ購入先を教えてください・

書込番号:14050399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/27 16:08(1年以上前)

パロットフェザー さん
Prodino CORE-A55はココの登録店で買いましたが、私が購入したお店では今は販売していないようです。
http://kakaku.com/item/K0000000539/pricehistory/
たまに安売り合戦が始まり、一時的に安くなる時がありますので、こまめに価格のチェックをしましょう。
ちなみに送料・税込みで買えました。

書込番号:14074548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Prodino KAF-A55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV用として。 2 2014/01/20 13:22:54
パイオニアKUROに使う2chアンプ 1 2013/10/12 6:13:19
マスター音量50%??? 0 2013/04/13 22:06:13
WASAPI 選択できますか? 2 2013/04/13 22:57:22
純正以外のリモコン 1 2012/11/19 0:31:51
MP3 の曲間(ギャップ) 2 2013/07/04 20:18:41
補修部品の値段です 1 2012/04/30 2:09:37
ネット動画再生時に砂嵐音ノイズ 4 2016/09/12 12:19:34
iPodとの接続 5 2012/01/23 23:13:08
ウォークマン用に 5 2012/01/27 16:08:24

「ケンウッド > Prodino KAF-A55」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prodino KAF-A55
ケンウッド

Prodino KAF-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

Prodino KAF-A55をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング