『PC3-12800 → PC3-10600』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 登録

F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,100¥43,551 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)G.Skill

最安価格(税込):¥5,100 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月25日

  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『PC3-12800 → PC3-10600』 のクチコミ掲示板

RSS


「F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みF3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC3-12800 → PC3-10600

2010/07/20 18:10(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:19件

はじめました。

この2枚セットのメモリをASUSのP7P55D-Eのマザーボードで使用しています。
memtestなどでエラーは出ていませんが、CPU-ZやEVERESTで確認したところPC-10600で稼動しているようです。。。

普通に設置しただけでは、PC3-12800で稼動はしないもんなんでしょうか?
それとも、このメモリとMBは不安定になると言われてる方もいますし、そのせいなのでしょうか・・?

わかる方がいらっしゃいましたら、是非ご指南お願いいたします。

ちなみにPCの構成を記載しておきます。

CPU  i5 750
MB  ASUS P7P55D-E
BIOS 1002
HDD Hitachi HDS721010CLA


書込番号:11654287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/20 18:38(1年以上前)

定格だとそれで正常、OCすれば上げられる かも。
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=9i872VNaAILRp8bS(スペック)

書込番号:11654383

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/20 18:45(1年以上前)

使っているメモリチップがDDR3-1333なんでしょう。

DDR3-1600のメモリチップを使っていればSPDの1番目に
CLOCK800が書いてあって、AUTOで PC3-12800動作に
なるはずですが、DDR3-1333のメモリチップを使って
GSKILLの試験で1600動作確認した品物ならSPDの1番目には
CLOCK667が書いてあって、AUTOでは PC3-10600動作となる。
1333チップを使っていて、SPDにCLOCK800を書いたら
虚偽表示になるから。マニュアルでCLOCk800設定をするんでしょう。
ヒートシンクをはずして、チップ型番からチップ特性を
追って見たら分かります。

書込番号:11654421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/20 18:50(1年以上前)

普通はXMPに設定したり、手動で設定したりですね。
CPUは定格でDDR3-1333だし。

書込番号:11654447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/07/20 19:16(1年以上前)

なるほど。。。

普通の状態で10600なんですね。

不安でしたが、みなさまのおかげでとても安心しました。

ありがとうございます^^

書込番号:11654542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/20 19:46(1年以上前)

>DDR3-1600のメモリチップを使っていればSPDの1番目に
CLOCK800が書いてあって、AUTOで PC3-12800動作に
なるはずですが

なりません。
CPUがi5 750では対比が2:10までですから、この構成ではOC動作をさせない限りSPD値以前の問題で自動にてPC3-12800動作することはありません。

で、スレ主さんへ。
メモリースペック通りの設定にしてやるにはi5では最低でもBCLKを160MHzまで引き上げる必要があります。
CPUは定格外の動作になりますので注意して下さい。
その場合タイミング設定も手動で設定してやる必要がありますので、メモリー設定について予習をしてから臨んで下さい。
OCについて触れたくない場合は、現状のまま使われる事をお勧めします。

書込番号:11654658

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/20 19:48(1年以上前)

PC3-12800に標準で対応したメモリーコントローラーがないので、普通はオーバークロックの扱いにしている様です。
最近はPC3-12800でも、標準の1.5Vで動作するものも増えていますが、少し前までは電圧が高くないと動かないものばかりでした。
電圧が標準以上の場合は、その設定を含めてXMPで設定した方が簡単でしょう。

因みにCore iシリーズやPhenom II・Athlon IIシリーズはPC3-10600までです。
但しCore i7 900シリーズはPC3-8500までの対応になっています。

書込番号:11654664

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/20 20:23(1年以上前)

i7-750は2.66GHzだからAsusは DOCPですか。

書込番号:11654819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
G.Skill

F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥5,100登録日:2009年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

F3-12800CL9D-4GBNQ (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング