『R-D1xGの生産台数は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『R-D1xGの生産台数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

R-D1xGの生産台数は?

2014/04/15 02:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

クチコミ投稿数:10件

メーカーから、正式に生産中止のアナウンスがあったことにより、
現在販売されているR-D1xGが、最終在庫分のようですが、
このモデルになって、結局何台作られたのか少し興味があります。

私は以前R-D1sを使用しており1度手放しましたが、2年前にこのモデルを再度手に入れ、
また今回生産中止のアナウンスに合わせたように、10万円を切る価格を知り、
予備でもう1台手に入れました。

前置きが長くなりましたが、2年前のモデルのシリアルの下三桁が540番台で、今回のが850番台でした。
もちろん長期在庫の可能性もありますので、必ずしも連番とは限りませんが、
おおよその台数が見えてくると思います。
一つの情報として、最近手に入れられた方、もし差し支えがなければお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:17414911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/16 14:11(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000023482/

レスがありませんね。在庫があるお店で見せてもらうとか・・・

書込番号:17419663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/17 00:56(1年以上前)

じじかめさん

そうなんですけどね、このR-D1xGはグリップが付属されているので、専用の外箱を開けないと確認出来ず、そうなればテープをはがす事となり、難しいでしょうね。
ですが、アドバイス有難うございました。

540番台を2年前に購入したと記載しましたが、丁度3年前の4月でしたので訂正します。

書込番号:17421529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/17 10:52(1年以上前)

当機種

カラスコ35mmF2.5PU

先月購入(2代目)したのがありますが・・・

下3桁700番台後半

現在距離計の上下ズレ、無限遠ズレ等の調整のため入院中・・・

他マウントでしのいでますが、つまらない。

書込番号:17422237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/17 11:19(1年以上前)

当機種

カラスコはこっちでした(^^:

訂正
レンズ違ってました。
カラスコ35mmF2,5U→HELIARclassic75mmF1,8でした。

書込番号:17422278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/04/18 01:21(1年以上前)

当機種

C Sonnar 1.5/50

単焦点おやじさん

情報有難うございます。
このカメラで撮影していると、解像度だけではない楽しさがありますから、
調整に出されたのが早く戻ってくればよいですね。
持病ともいえるファインダーの縦ズレは、納得できる状態を保つことがなかなか難しいです。
私も過去に手放した1台目は2回と、2台目は1度調整に出しました。
3台目もテストを兼ねて撮影し、今のところ問題は無いようですが・・・。

勝手な想像ですが恐らくこのR-D1xGは、2009年のマイナーチェンジ時に、
1000台ほどしか作られていないのではないでしょうかね。
もしこの想像が合っていれば、とても良いカメラだと思いますが、モニター変更のためボディーまで変えては、
さすがに採算は取れなかったでしょう。

書込番号:17424526

ナイスクチコミ!2


PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 23:06(1年以上前)

スーパーパオさん

私が今年の1月頃購入したものは990番台でした。
あまりにも気に入ったため、先日予備機として購入したものは1010番台でした。
詳細は不明ですが、おそらく1000台を若干超えている可能性はあると思います。
ご参考までに。

3年前で500番台ですから、あまり数が出ていないようですね。そこがまたよいのですが。。。

書込番号:17430299

ナイスクチコミ!2


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/21 09:00(1年以上前)

スーパーパオさん、
私も2台持っていますが、最初の1台は3年前くらいの購入で320番台、
もう1台は生産終了のアナウンスを聞いて衝動買いで(笑)求めたもので1050番台でした。
今回のスレで1000をどの程度超えているか興味が出てきてしまいましたね。

書込番号:17435029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/21 19:43(1年以上前)

当機種

3年前ですが 01

PASTORALさん

情報有難うございます。
今年に入って立て続けに2台購入とは、相当気に入ったようですね。
描写ですか?操作性ですか?
私もたまにしか持ち出しませんが、今でも撮影時には殆どモニターを見ず、帰ってから現像するときが一番の楽しみです。

1000台を超えているようですね。
ふと思ったのは、国内向けと輸出向けのシリアルを分けているかということです。

書込番号:17436502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/21 19:58(1年以上前)

当機種

3年前ですが 02

cupidyさん

情報有難うございます。
私の2台目、3台目と同時期ごろ購入されたようで似ていますね。
それも生産中止のアナウンスでというところも同じ理由です。

1000台は超えていることがみなさんの情報で分かってきましたが、いずれにしましても希少?ですね。
現在の国産メーカーのデジカメで、これぐらい少ない台数はまれだと思います。
あと心配なのが補修部品関係です。
一応は7年ぐらいというこですが。

書込番号:17436548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/03 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

こんばんわ

やっとファインダーの縦ずれメーカー修理から
機材が戻ってきました。
運よく予定していた牡丹の開花に間に合いました^^
早速,牡丹園での試し撮りをしてきました。
結果は、満足いくレベルまで縦ずれは治ってました。
調子の悪い方はメーカー修理お勧めします。
添付写真のうち2枚は同時に持っていったK-5UsxFA77Limitedと
R-D1xGxHELIARclassic75mmの撮り比べ ^^;

書込番号:17477430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/06 15:05(1年以上前)

単焦点おやじさん

納得いく修理が完了して良かったですね。
やはりすっきりしたファインダーでの撮影は、それだけでも気持ちいいものです。
今日はGW最終日ですが、私はずっと仕事で撮影に行けなませんでした・・・。

生産台数も恐らく1000台強だろうということで、一応今回は解決と致します。
みなさん、有難うございました。
またもし1500番を超えたという情報がありましたら、お知らせください。

書込番号:17486335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング