『KDL-32EX700と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『KDL-32EX700と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-32EX700と迷ってます。

2010/02/22 12:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

スレ主 VISVIMさん
クチコミ投稿数:27件

題名の通りKDL-32EX700とKDL-40F5で迷ってます。

迷っている点は4倍速を取るか、LED液晶を取るかです。
デザインは細縁のF5が気に入っているのですが。。。
そのほかの機能や性能での違いなど詳しくは知識不足の為、
比較していないのですが、詳しい方のご意見を是非参考にしたいと
思っていますので、ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:10980657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/22 12:57(1年以上前)

画面サイズは無視ですか?
あと、年間2000円の電気代がF5には加算されていきます。
10年使用したらEX700でも価格差は少なくなりますね。悩んでください。
実物をまず確認しまそう。スペックなんて机上の空論かも。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081868.K0000081867.K0000023557

書込番号:10980740

ナイスクチコミ!0


IP03さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/22 21:05(1年以上前)

EX-700が出たことすら知らなかった。

先程家電屋さんで見比べてみたけど違いがさっぱり分かりません。
自分なら今の出費の少ないほうにします。

自宅で見ると違いに大差があるかもしれませんね。アハ。

書込番号:10982782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/23 06:57(1年以上前)

BDを見る機会があるならばF5
テレビだけならEX700でも十分みたいですね。

書込番号:10984943

ナイスクチコミ!1


スレ主 VISVIMさん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/23 10:36(1年以上前)

皆様、ご返答有難う御座います。

>たつべぇぇさん

画面サイズは当初32インチに絞って探していたのですが、
40インチでも実売10万円アンダーがあるのと、F5なら4倍速になるのが
40インチからでしたので。。。

しかし仰るように、年間電気代は結構違ってくるのですね。
こちらも是非検討材料に入れないといけませんね。


>IP03さん

確かにほぼ大差はないみたいですね。
渋谷ラビの店員も、以下機種で悩んでいることを伝えて色々アドバイスを
頂いていたのですが、BD視聴ならSONYを押してました。

■検討機種
 ・BRAVIA KDL-40F5
 ・BRAVIA KDL-32F5
 ・BRAVIA KDL-32EX700
 ・LED AQUOS LC-32SC1
 ・AQUOS LC-32DS6

>澄み切った空さん 

渋谷ラビの店員さんもBD視聴やゲームをするならF5またはSONY機種をオススメしていました。
AQUOSにも倍速は付いてますが、はやりSONYはエンジンがいいのでしょうか?

書込番号:10985540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/23 16:05(1年以上前)

EX700のLEDバックライトはエリアコントロールするわけではないので
メリットとしては白が、より白いかもしれませんが
画面全体を見る分にはそんなに40F5のデメリットになるわけでもないですし
サイズが大きく、4倍速の40F5のほうがコストパフォーマンス的にもいいのでは?
私もまだ、EX700の現物を見てはいませんが(;^_^A

書込番号:10986593

ナイスクチコミ!0


スレ主 VISVIMさん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/24 16:27(1年以上前)

>にじさんさん

EX700は明日発売なので店頭では明日から展示なのでしょうかね。
EX300は店頭で見たのですが、LEDではないので比較対象にはならなかったです。

ソニービルにて実物をご覧になった方のレス(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081868/#10939208
を拝見すると、どうもF5に傾きかけます。。。

書込番号:10991827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/24 17:11(1年以上前)

VISVIMさん
今日、仕事帰りに見に行くつもりが忘れてました(笑)
早いとこはもう並んでるかもしれませんね

量販店に行ってみてなかったら無駄足になりますし
量販店に電話で展示してるか確認してから見に行ってみてはいかがですか?
まぁ、まずは店頭で実機確認したほうがいいですね

書込番号:10991988

ナイスクチコミ!0


スレ主 VISVIMさん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/24 17:22(1年以上前)

>にじさんさん
帰宅途中に渋谷ラビがあるので、早速今夜にでも確認してきます。
TV売場が1Fに移動されているのでとても楽ですし。

ところで色々とF5について調べていたのですが、F5は音質が悪いとの
レビューが多く見受けられますが、音質の確認はさすがに店頭では
難しそうですね・・・。

書込番号:10992017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/24 17:33(1年以上前)

VISVIMさん
私のとこは岡山ですが、近所の量販店に電話をかけてみたら
EX700、展示をしているようです
岡山で、展示しているぐらいですから、東京なら展示してるかもしれませんね

音に関してはどこも薄型テレビの狭い場所につめたりコストダウンしてますので
高画質のハイビジョンで画質がよくなる分、音も5.1chでシアタースピーカーを追加購入したほうが
やはり、いいですよ
私も3〜4万円の安物シアタースピーカーですが、後ろからリアスピーカーの音が聞こえてくると
臨場感ありますよ

店頭で遠慮せず、ボリューム上げても大丈夫ですよ
ちょっとボリュームを上げて各社、各機種、聞き比べられるのがいいかと思いますよ

書込番号:10992067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/24 19:36(1年以上前)

近所の量販店に展示してたので、40EX700見てきました
LEDの効果もあり、白い画像が白いですね
ただ、全体が白い、というか明るく、動きがある場所にはノイズが見られました
で、隣りに40W5があったんですが、赤みがかってるように感じました
もともとBRAVIAは赤っぽいのがEX700の白と並ぶと、ちょっと考えてしまいますね
やはり、グレード的にWシリーズはXシリーズの下なので
できればXシリーズでLEDが見たいですね
じっ〜っと、いろいろ見比べてたら、と個人的にはREGZAのZ9000がやはり好みで自然に見えたので
そのへんは個人の好みでしょうね

書込番号:10992529

ナイスクチコミ!0


スレ主 VISVIMさん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/25 10:36(1年以上前)

>にじさんさん
僕も昨晩、渋谷ラビにて実物確認して参りました。

40F5と比較すると40EX700の方が確かに白が綺麗に出ている印象でした。
W5との比較はしませんでしたが、個人的には4倍速のF5と比較しても
かなり滑らかな動きをしていて、これなら4倍速に拘る必要もないな、と感じられました。

また、32EX700の縁がパンフでは分厚く感じてましたが、実物を見てみると意外と気になりませんでした。
最後に気になるお値段ですが、ポイントが付かない現金値引きで99800円(送料・設置費込み)でした。
今週末〜来週にかけて購入予定ですが、現状ほぼ32EX700に傾きかけています。

書込番号:10995674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/25 11:33(1年以上前)

VISVIMさん
発売したばかりなので高いですね
他店競合して、いい値段出してもらえるといいですね
ポイントを付けて、ポイントを差し引いたと9万円切れるぐらいだといいんですが

書込番号:10995858

ナイスクチコミ!0


スレ主 VISVIMさん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/01 10:23(1年以上前)

昨日、迷いに迷って32EX700を無事購入しました。
ポイントバックで実質価格75000円になったので大満足です。
とりあえず報告まで。

書込番号:11015991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/02 22:34(1年以上前)

VISVIMさん
ご購入おめでとうございます
安く買えたみたいでよかったですね
楽しみですね

書込番号:11024257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング