『感動しました!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『感動しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

感動しました!

2010/03/08 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:50件

急遽、親が「居間に42インチ、寝室に32インチの液晶テレビを買う」というので、まったく液晶テレビに全く関心がなかった(普段はニュースくらいしか観ないのです)私は「価格コムで売れ筋を調べてから店頭で買えばいいだろう」とタカをくくっていたのですが・・・店頭でいろいろ画像を見て40F5と32F5に決めました。

40F5は光沢液晶ではないので反射がなく、色味もおさえめだったので「目が疲れないだろう」と考えたことに加えて4倍速の映像が今までのブラウン管と違和感がさほどなかったためです!ジャギーがない(目立たない)というのも付け加えておきます。色味もしっとりとした感じだと思います。(もちろんこれは個人的な感想です)

また、ソニーの後発であるEL液晶の画像は白がとんでいるような感じでしたのでこの40F5を購入しました。(ELは電気代が安くなりますが・・)

32F5にしたのはリモコンが同じなので余計に覚えることが少ないだろうと・・・笑。

で、家にやってきてさっそくニュースを観たのですが・・・ハイビジョンの画面に驚きました。予算がないのですが、ブルーレイプレーヤーを購入して「2001年宇宙の旅」を観たい衝動に駆られております・・・・笑。

それにしても、オリンピック前に購入してほしかった・・・・・・泣。

書込番号:11056157

ナイスクチコミ!5


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/09 00:12(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ちょっと書かれた内容に引っかかりを感じたので。


>ソニーの後発であるEL液晶の画像は白がとんでいるような感じでしたのでこの40F5を購入しました。(ELは電気代が安くなりますが・・)

有機ELパネル機:XEL-1と比較したのですか?

何かこの2月に発売された白色LEDエッジライト式のEX700と間違われいる様な・・・


書込番号:11056437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/03/09 07:04(1年以上前)

>m-kamiyaさん

おっしゃるとおりです。LEDに訂正いたします。すいません・・・・汗。

2時間位での付け焼き刃で頭に入れた液晶テレビの知識ですが、混乱してました・・・汗。

つけくわえると、F5は店頭では他の機種(他メーカーを含む)と比べて若干ぼけている(いい意味でソフト・・・笑)というのも購入の決め手でした。あまりハッキリしていると目が疲れると感じるので・・・(もちろんこれは個人的な感想です)

書込番号:11057192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/09 08:32(1年以上前)

LEDはソニーは後発ではなく、先発ですよ。LED AQUOSのせいなのか、店員でも間違っている人を見かけますが、ソニーは2004年に一番最初のLED機種を発売しています。過去、国内のLEDバックライトのテレビの発売は、

2004 ソニー QUALIA005
2007 ソニー X7000
2008 シャープ XS1
ソニー XR1とZX1
2009 東芝 ZX8000と9000
シャープ LX1
ソニー ZX5
2010 シャープ SE1
ソニー EX700

となります。

書込番号:11057359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/09 08:34(1年以上前)

LEDはソニーは後発ではなく、先発ですよ。LED AQUOSのせいなのか、店員でも間違っている人を見かけますが、ソニーは2004年に一番最初のLED機種を発売しています。過去、国内のLEDバックライトのテレビの発売は、

2004 ソニー QUALIA005
2007 ソニー X7000
2008 シャープ XS1
ソニー XR1とZX1
2009 東芝 ZX8000と9000とX1
シャープ LX1
ソニー ZX5
2010 シャープ SE1
ソニー EX700

となります。

書込番号:11057363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/03/09 08:43(1年以上前)

>LR Fanさん

私の日本語表記がおぼつかなくて申し訳ございませんでした・・・汗

L5に対して同じソニーから後に発売されたという意味で「後発」という語を使用しました。

一般的に「後発」というと「異なるメーカーでの新規性の高い機能を搭載した機器の発売の順番における2番目以降」というネガティブなイメージでした・・・すいません!(これで、いいの?・・・笑)

書込番号:11057383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/03/09 13:24(1年以上前)


L5ではなく、F5ですね・・・なんかもうボロボロですいません!

書込番号:11058297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング