『助けてください 起動できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 130 Aspire M5711 ASM5711-A28のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5711 ASM5711-A28の価格比較
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のスペック・仕様
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のレビュー
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のクチコミ
  • Aspire M5711 ASM5711-A28の画像・動画
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のピックアップリスト
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のオークション

Aspire M5711 ASM5711-A28Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M5711 ASM5711-A28の価格比較
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のスペック・仕様
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のレビュー
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のクチコミ
  • Aspire M5711 ASM5711-A28の画像・動画
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のピックアップリスト
  • Aspire M5711 ASM5711-A28のオークション

『助けてください 起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5711 ASM5711-A28」のクチコミ掲示板に
Aspire M5711 ASM5711-A28を新規書き込みAspire M5711 ASM5711-A28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください 起動できない

2010/04/01 22:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A28

今日、CPUのグリスを交換しました。そこまではいいのですが起動すると電源は付くのですが起動しません。CPUのファンがフル回転していてでも、画面にはなにも映りませんBIOS設定でsmart fan をOFFにした覚えはないのでマザーボードが壊れたのかCPUが壊れたのかわかりません ちなみに電源が付いてもPOST画面?(DELETEやF2等を押してBIOS設定をいじる画面)もでてきません どなたかわかる方教えてくださいお願いします

書込番号:11174380

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/04/01 22:38(1年以上前)

ばらした所をもう一度確認して、正しく組み立てられてるか確認するのが先決でしょう。

書込番号:11174419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/01 22:39(1年以上前)

CPUファンの取り付けが正しく出来ているか確認してください。

もちろんCPUファンはケースからMBを取り外して行いましたよね?

書込番号:11174421

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/01 22:42(1年以上前)

ゆずポン7000型さんこんばんわ

CPUファンのグリスを塗り替えただけで、壊れる事はありませんので、何処か接触が悪い部分があると思います。

まず、自作PCなどでの基本としては、電源ケーブルの挿し込みと4Pinコネクターの挿し込み、メモリソケットの挿し込みなどをチェックします。

最初触っていない部分(メモリなど)でも、何らかの拍子で接触が悪くなっている部分が有る場合がありますから、メモリを一度ソケットから抜いてもう一度、挿しなおします。

電源ケーブル、4pinコネクターなどの挿しなおしを行い、起動させて見てください。
それと、メモリを1枚挿しでBIOS画面が出るかをチェックしてみるなどの方法もあります。

書込番号:11174451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/04/01 22:43(1年以上前)

CPUファンはマザーボードをケースか取り出して交換はしていません。
パーツはちゃんと組み立てています。
静電気のせいでしょうか?

書込番号:11174456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/04/01 22:57(1年以上前)

あもさんのいわれたことをすべてやりましたがだめでした。やはり電源を入れると画面にはなにも映らずCPUファンがフル回転しつずけるだけです

書込番号:11174526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/01 23:03(1年以上前)

 ゆずポン7000型さん、こんにちは。

「いろいろ試したけれどもどうしても起動しない」ということであれば、
 購入されたショップへ持ち込んで調べてもらうというのもありかと思います。

書込番号:11174550

ナイスクチコミ!1


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/01 23:41(1年以上前)

グリスが垂れて 回路が短絡してるんでは?

書込番号:11174784

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/02 00:07(1年以上前)

自作機のばあいでしたら、この場合、一旦マザーボードを取り出し、CPU、メモリ1枚挿し、グラフィックボード(お持ちのPCの場合はオンボードグラフィックですから、必要ないです)の構成で、下に雑誌を敷いて、CMOSクリアーを行い起動させてみてPOST画面が出てくるかチェックをしますけど、メーカー製PCの場合、メモリの挿す位置を変えてみるとか位しか出来ないかもしれません。

もし、それでも起動しないのでしたら、購入店に持ち込む以外にないかもしれません。

書込番号:11174950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/02 00:16(1年以上前)

交換したグリスはシルバーグリス?

書込番号:11175010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/02 07:53(1年以上前)

LGA775のプッシュピンタイプのCPUクーラーは、マザーをケースから取り出さないと取付は難しいと思います。少なくともきちんと取付出来たか確認するのにマザーの裏を見ないといけないと思いますので、面倒だろうけど一旦ケースから取り出して、CPUクーラーの取付状態のチェック、さらにその状態で起動できるか試してみましょう。
ここで、起動できなかったらCPUかマザーが壊れている可能性があります。

書込番号:11175843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/04/02 10:14(1年以上前)

交換したのはシルバーグリスです

書込番号:11176187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/04/02 10:17(1年以上前)

メモリーを違うところに挿したら直りましたみなさんありがとうございました

書込番号:11176205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5711 ASM5711-A28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください 起動できない 12 2010/04/02 10:17:29
モンハンフロンティア機として… 2 2009/11/22 18:24:48
a27とa28の違い 1 2009/11/21 12:05:39
XPを入れたいのですけど・・・ 3 2009/11/05 2:21:59
OS載せ換え 2 2009/10/30 21:43:12
32Bitだったんですね 3 2009/10/24 5:00:02
ディスプレイとの接続 1 2009/09/23 19:21:26
助けて下さい 再起動不能 3 2009/07/15 8:33:29
BDが見れない… 36 2009/07/10 16:06:25
CPUかドライブ? 5 2009/05/25 20:32:45

「Acer > Aspire M5711 ASM5711-A28」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5711 ASM5711-A28
Acer

Aspire M5711 ASM5711-A28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M5711 ASM5711-A28をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング