『映像が突然消えて音声のみが聞こえる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

『映像が突然消えて音声のみが聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

映像が突然消えて音声のみが聞こえる

2009/10/11 23:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

スレ主 yozickさん
クチコミ投稿数:7件

購入して2ヶ月くらいで、映像が突然消えて音声のみが聞こえ、しばらくそのままにしておくとまた映像が映る、という症状が現れました。サポートセンターに電話したら修理の人が来て、結局製品を交換することになりました。メーカーの対応は良くて、問題はなかったのですが、買って2ヶ月でこんな症状が出たのはちょっとがっかりしました。修理の人に「この製品、こういう症状が他でも出てるのですか?」と聞いても「いや、聞きませんねー」と言っていたけれど、こんな不具合のあった方はいらっしゃますか?私の購入したのがたまたま悪かったってこと??

書込番号:10294878

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/12 00:22(1年以上前)

どこのメーカーの製品でも買ってすぐに壊れた方はいらっしゃると思いますよ
電気製品・機械製品関係なく初期不良等はありますので

保証が終わった直後に壊れるよりは、保証期間中で良かったって前向きに考えて
REGZAで楽しんでいきましょう

書込番号:10295056

ナイスクチコミ!2


スレ主 yozickさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/12 01:24(1年以上前)

そうですね。購入後2ヶ月で故障してしまったので少し驚いてしまいましたが。ちあき−えふさんの言うように前向きに考えることにします。ありがとうございます。

書込番号:10295392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/12 01:29(1年以上前)

会社の上司のREGZAもまったく同じ症状で修理していましたが、治って戻ってきて一ヶ月でまた修理ネ REGZA怖いんですよねヌ でも、1番見やすいのがREGZAなんですよねヌつい先日、自分はA8000を購入して、やはり倍速が欲しくてC8000を昨日買いました。壊れない事を祈るしかないですねヌ

書込番号:10295406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/12 09:53(1年以上前)

もうかなり以前からよく有るみたいです。
↓ 参照
[10251226]

書込番号:10296401

ナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/13 21:45(1年以上前)

残念なから製造コストの関係で中身の基板は近距離海外製だったりします。
部品精度が悪いのか、設計がまずいのか、チェックが甘いのかなどは不明ですが、経験上から言って良くあることだと思います。
多数例が発生すればフィードバックされるので、対策基板とか即応キットやマニュアルが出るかもしれません。
(最前線で文句言われるのはサービスマンなのでストレスたまるでしょうね。)

うちの他社製42Vもここのクチコミ見ると結構故障例があるようです。
天罰が当たりませんようにと祈るだけです。

書込番号:10305137

ナイスクチコミ!2


スレ主 yozickさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/13 21:52(1年以上前)

リュウ0452さん 入院中のヒマ人さん 五角形さん、ありがとうございました。

どんな製品にも不具合は発生するとは思うのですが、私と同じ症状の方が結構いらっしゃるようで、レグザに対する信頼性がすこし揺らいでしまいました。交換してもらった製品も、いつ映像が映らなくなるかとビクビクしながら観ています。

リュウ0452さんの仰るとおり、壊れないことを祈るしかないのでしょうね・・。

書込番号:10305201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/14 06:37(1年以上前)

初めまして。
今現在、私のレグザがその状態になってます。
アフターの方が言うには同じ事例を比較的によく見るらしぃです。
パネルの交換で回復するとの事ですが、10日以上待たされ中です(泣)

書込番号:10307082

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/14 11:02(1年以上前)

量産品は工場で一定のランニング検査をするのですが、それでも発見できない不具合は確実に発生します。
どこのメーカーだから大丈夫、という事はありませんが、うちはここで酷評される製品での不具合発生がないですねぇ。へそ曲がり?

サービスコールから休日を挟んで10日以内で部品がきて訪問修理、というのは他社でも普通です。中央センターにもなかったら生産待ちってのもありますから、不幸中の幸いだと思います。

私的には、二度続いたら返品とか交換ですかね。もちろん販売店交渉となります。

書込番号:10307742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/14 16:30(1年以上前)

自分も五角形さんの仰る通りで色々な理由で初期不良は仕方ないと思ってたんですが……………………予定では遅くとも1週間以内に直せます。って話でしたが、10日以上も連絡の1本も無いのは憤りを感じます(怒)

ただ単に自分のトコに来た個体と業者共に運が悪いだけだと思いますが(汗)

何か愚痴みたいになって…………というか愚痴ですね(汗)
御目汚しして申し訳ないです
m(_ _)m

書込番号:10308809

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/14 20:25(1年以上前)

何とか早く事を終わらせ、ユーザーのいらだちを押さえたいから、希望的観測を述べてしまうんでしょう。でもセンターに照会するまでは一般論でしかありません。
未確認情報が過ぎるとかえって傷口が広がることに…

ところで当地では聞かないので、ロット不良なのかもしれません。
アナログでいいから代替機があるといいんですがね。テレビがないと寂しいですから。

ちなみにパソコンで見るとワンセグの画像はアナログより遙かにひどいので、テレビの代わりにならないです。ありゃやっぱり小型液晶向けですね。

書込番号:10309858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/16 00:24(1年以上前)

このスレで私がこんな事を書き込むのも変ですが…………今日、やっとで私の方のレグザも直りました。

スレ主さん、場所をお借りしてありがとうございます。

追加情報となるかは分かりませんがメーカーの方によると、「この機種は液晶パネルの以上より電源自体が入らなくなるという異常が多いんですよ」と話してました。

書込番号:10316104

ナイスクチコミ!0


スレ主 yozickさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/16 00:34(1年以上前)

お〜でぃんさん 

レグザが直ってよかったですね。
>「この機種は液晶パネルの以上より電源自体が入らなくなるという異常が多いんですよ」
う〜ん、それは困りますね・・。
C8000のクチコミには、あまり故障の書き込みが見受けられなかったので
スレを立ててみたのですが
やはりそれなりにあるみたいですね。
まだ発売されてあまり時間も経ってない製品ですが、
この先経年劣化でどうなるのか、一抹の不安が残りました。

五角形さんの仰るように、初期不良やロット不良なのでしょうかね??
けど、「初期不良やロット不良だから仕方ない」というのは
メーカー側の視点であって
購入者側としては、出来る限りそういう製品には当たりたくはないですね。

書込番号:10316158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/17 13:39(1年以上前)

液晶パネルの以上……では無くて「異常」でした(汗)

どんどん複雑な構造になるにつれて初期不良等は増えていくのも道理かなとは思いますが、ユーザー側としては不安ですよね。

自分はそろそろレコーダーも買い替え時期に差し掛かってきたのでレコーダーのトラブルは無い様に祈ってます(汗)

書込番号:10322827

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/17 22:34(1年以上前)

不思議と私は東芝製品では不良に当たっていないんです。
地雷ドライブ搭載のRD-X4も約4年使えて、昨年ようやく自力交換したのでまだ使えています。

ロット不良になる原因はパーツやボードAssayが不良の場合と、不適切な接続や配線処理などの不良の場合があります。机上の計算や推測で変更かけて逆対策になってしまうこともあり、在庫の手直しなどで更に品質にばらつきが発生したりもします。
直接責任のないサービスマンを責めずに苦労話を聞くと、知っていれば教えてくれるかもしれませんよ。

書込番号:10325529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/15 14:58(1年以上前)

昨日、我が家のレグザが同じ症状になり、不安を持ってこのクチコミを読み直していました。
 「あれあれ」という感じで同様の症状の多いこと、はっきり言ってリコールもの?という感じですね。            
明日必ずアフターサービスに連絡入れたいと思います。
しかし、修理に一週間以上もかかるとは。

書込番号:10480207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西友で59800円 1 2009/12/30 18:42:52
トラブル発生 2 2010/02/22 2:17:56
お聞きします 3 2009/12/22 10:36:07
あの… 2 2009/12/04 1:33:47
映像は良いけど音声がプツプツ切れます 3 2009/11/23 12:22:18
49,800円 今度は東京 0 2009/11/22 23:08:06
59,800円 5 2009/12/23 9:18:11
ディーガDMR-XE1との連携について 6 2009/11/17 14:30:57
映像が突然消えて音声のみが聞こえる 15 2009/11/15 14:58:24
民法bsを無料で見る方法を教えてください。 15 2009/10/04 17:22:02

「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1047件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

REGZA 32C8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング