『シャープのエアコン初購入。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キレイオン AY-Y22SCの価格比較
  • キレイオン AY-Y22SCのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y22SCのレビュー
  • キレイオン AY-Y22SCのクチコミ
  • キレイオン AY-Y22SCの画像・動画
  • キレイオン AY-Y22SCのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y22SCのオークション

キレイオン AY-Y22SCシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • キレイオン AY-Y22SCの価格比較
  • キレイオン AY-Y22SCのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y22SCのレビュー
  • キレイオン AY-Y22SCのクチコミ
  • キレイオン AY-Y22SCの画像・動画
  • キレイオン AY-Y22SCのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y22SCのオークション

『シャープのエアコン初購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「キレイオン AY-Y22SC」のクチコミ掲示板に
キレイオン AY-Y22SCを新規書き込みキレイオン AY-Y22SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープのエアコン初購入。

2010/08/16 23:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > キレイオン AY-Y22SC

クチコミ投稿数:2件

1月にヤマダ電機で購入して、7月に初めて冷房で使ったんですが、
すごく利きが悪く24℃で風量最大で風向スイングさせてやっと利いてくるといった状況なのですが、これは故障しょうか?
たまに扇風機も同時使用することも。
2階だからかなとも思いましたが、違う部屋の同じ6畳の部屋で使っている日立(5年前に購入)のエアコンは26℃で風量弱で十分冷えているのです。
このエアコンはパワーが弱いのでしょうか?
誰か教えてください。

書込番号:11772173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/16 23:42(1年以上前)

こういうのは、私は据付時の真空引きが不十分の為に起こっているのではないかと疑っています。エアコンの据付時に立ち会いはしましたか。そこで、据付説明書というものは受け取りましたか。ブシューというガスを噴出させるような音を聞きませんでしたか?

書込番号:11772281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/17 00:36(1年以上前)

部屋の畳数により効き方が変わってきますが省エネになってから若干エアコンの
効きが悪くなっている様な感じがします。
室外機の配管ジョイント部分の銅管が確認できれば確認してみてください。
もし霜が大量に付着して長時間白くなりっぱなしなら内封ガスの回転不良みたい
ですから購入店に相談した方がいいです。
ガスが減ったり詰ったりしていると起りやすいと聞いた事があります。

書込番号:11772551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/08/17 01:27(1年以上前)

2児の母s さんこんばんわ
お部屋に温度計は有りますか?

先端の赤い一般的なタイプでOKです
室内機の吸い込み(フィルター部分)の温度
同じく吹き出しの温度(スイングルーバー部分)
これの温度差が10度以上無ければ冷えているとは言えません

現在の我が家の場合2児の母s さんに合わせ設定24度
設定温度 運転後10分程度経過してから測定しました
外気温27度 湿度 約75%(^_^!)

室温 24度 湿度 約55%(^^.)


吸い込み温度22度
吹き出し温度11度
22度-11度=11度 温度差11度

温度差が10度以上有るので冷えています
正直24度設定では寒いです・・・・

この辺を2児の母s さんがご自分でチェックされてみて
温度差が10度以上なければ何らかの問題ありとして
  客観的に冷えない旨
販売店に相談された上でメーカーサービス等の依頼を
検討されてはいかがでしょうか。

因みにこのテストした機械は2001年製の機械です(^^)/

書込番号:11772711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/18 10:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
特に真空ポンプさん、実験までしていただいてありがとうございます。
さっそく温度差を計ってみました。
差は6度しかなかったので、すぐに修理依頼の電話しました。
これで解決するはずです。
ありがとうございました。

書込番号:11777970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > キレイオン AY-Y22SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープのエアコン初購入。 4 2010/08/18 10:43:45
風向きについて 0 2010/07/03 15:22:45
兵庫の姫路や加古川付近で 0 2010/05/14 19:02:07
室外機の型番教えてもらえませんか? 5 2010/05/29 19:31:32
決算特価!? 1 2010/02/25 15:03:19
購入しました。 6 2010/05/01 1:10:08
カタカタ音 1 2009/11/24 22:56:23
室外機の水漏れについて同様の方いらっしゃいませんか 3 2009/11/08 18:13:29
LABI日本総本店池袋 2 2009/11/19 18:06:13
最近買われた方いますか? 10 2010/02/11 19:22:56

「シャープ > キレイオン AY-Y22SC」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

キレイオン AY-Y22SC
シャープ

キレイオン AY-Y22SC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

キレイオン AY-Y22SCをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング