『買ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 発売

AS Power Silentist+ SP-530EA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:530W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist+ SP-530EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-530EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのオークション

AS Power Silentist+ SP-530EAAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月12日

  • AS Power Silentist+ SP-530EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-530EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist+ SP-530EA」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist+ SP-530EAを新規書き込みAS Power Silentist+ SP-530EAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2009/03/18 22:17(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA

スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

コイル鳴きした、KRPW-J500Wの代わりに買いました。
当初、KRPW-J500Wは交換予定でしたが在庫無しで
納期2〜3週間かかるので、返金扱いになった為急遽購入しました。

まだ載せ替えしてませんが、初期確認した感じを書いておきます。

この電源の売りである、クールタイマーですが
専用ケーブルに、ファンを繋がなければなりません。
コネクター数は、3ピン2ヶ、ぺリフェラル2ヶで
最大4台繋げます。
電源の温度によって、ファンの回転数が変わる
スマートファンコントロールを、採用しているのでCPUファンは
繋がない方が良いと思います。

ちなみに、電源投入直後は5.82V位でファン2個付けた状態で
5.72V位でした。(テスター読み)
HDD16台繋げて、電源のファンをビニールで覆っても5.89V位です。

肝心のクールタイマーですが、ちょっと注意が必要です。
通常5.7V位でファン回転してますが、電源切ってクールタイマー
に入ると、無負荷で4V、ファン2個で3.7Vまで下がるので
消費電力多いファンは、回れずに止まってしまいます。

電源のファンは、回転数が低いので静かですが温度が高く
なった時、どうなるか分かりません。

発熱の少ない物で組む時、良いのではないでしょうか

週末に載せ替えして、気が付いた事あったら
またレポートします。

書込番号:9267691

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/19 06:35(1年以上前)

Abeeで80PLUSてだけど おお出たのかて感動してしまいます(^^;;
レポート期待してます

書込番号:9269369

ナイスクチコミ!1


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2009/03/29 12:06(1年以上前)

がんこなオークさん
遅くなりましたが、使用しての感想です

先週の日曜に交換して、1週間使用してみましたが
ファンの音、かなり静かな部類に入ると思います。
あまり負荷をかける構成じゃ、ないかもしれませんが
ファンの回転上がる様な事はありませんでした。

クールタイマーに繋いでる、ケースファン(SCYTHE
KAZE-JYUNI 1200RPM)ですが、大体860RPMで回って
いるのでこっちもかなり静かです。

電源本体の特徴ですが、このケース(3R SYSTEM
Ldorado L-2000)と相性は良いです。
このケースは、電源の後ろにHDDが来るので、電源の
奥行き、プラグインコネクターの位置等に、制限が
ありますが、どちらも問題ありません。

プラグインケーブルも、フラットを採用しており
余った部分は、コイル状にループさせると邪魔に
ならずにすみます。

OCCT 2時間行った結果貼っておきます。
3.3V、5V共低いですが問題なく動いてます。
12Vはほぼ定格通り出ています。
大きなブレも無く、安定しています。

後一応構成も
M/B:ASUS P5B E-Plus
CPU:Core2 Quad Q6600
MEM:Pulsar DCDDR2-2GB-800+W2U800CQ-2GL5J
HDD:SAMSUNG HD103SIx3
ODD:HL-DT-ST GH22NS30
電源:Abee SP-530EA
ケース:3R SYSTEM Ldorado L-2000
モニター:Acer H243H

書込番号:9319900

ナイスクチコミ!0


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2009/03/29 13:49(1年以上前)

画像アップ、失敗したみたいなのでもう一度アップします。

書込番号:9320225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/29 14:27(1年以上前)

key's_artsさん おつかれさまです
おお思ったよりぜんぜん良さげでビックリですね
後はもう少し安くならないとてとこでしょうか

書込番号:9320346

ナイスクチコミ!1


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 21:19(1年以上前)

ちなみにですが、ソフマップではWBC優勝セールで
同電源が2000円引かれ12980円で売られてましたよ
しかもケースファンつきでw

書込番号:9331366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出火しました 8 2010/03/23 13:16:25
通常仕様なら、必要にして十分 6 2009/09/30 1:25:30
買ってみました 5 2009/03/31 21:19:37

「Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist+ SP-530EA
Abee

AS Power Silentist+ SP-530EA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月12日

AS Power Silentist+ SP-530EAをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング