『使用している方』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm/ペンタックス用)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

『使用している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用している方

2009/05/14 21:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

レンズの買い替えで迷っています。

TAMRON 28-75mm F/2.8からの買い替えで、候補がTAMRON 17-50mm F/2.8、SIGMA 17-70mm F/2.8-4.5とこれと3種類で迷っています。

要はもうチョイ広角側が欲しくての買い替えです。
このレンズの50mm(望遠側)のF4.5使えますかね?
値段もお手頃なのでいかがなものかと・・・

書込番号:9543479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/14 21:35(1年以上前)

こんばんは^^NISHI-TAKAさん 

以前18-50mm F2.8-4.5 DCを使ってましたが望遠側が暗いので
18-50mm F2.8に買い換えました^^

TAMRON 17-50mm F/2.8がいいと思いますが広角1mmは大きいですよ^^
前ピン後ピンが多いレンズですが。

書込番号:9543511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 21:36(1年以上前)

この焦点域なら、手ぶれ補正は無くてもいいような気がします。
私なら、簡易マクロにも使えるシグマ17-70を選びます。

書込番号:9543517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/14 21:46(1年以上前)

NISHI-TAKAさん、こんばんは!!

シグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON 17-50mm F/2.8
SIGMA 17-70mm F/2.8-4.5

この中から一本選ぶなら、F2.8通しのタムロン17〜50mmF2.8に一票です。

書込番号:9543589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2009/05/14 21:47(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

これを見つける前は、17-70mm F2.8-4.5と17-50mm F2.8で迷いましたね。
未だにそうですけど・・・

室内で気軽に子供とかを撮りたいので少しでも明るく、広角から望遠が使えるレンズをと・・・
となると、やはり17-70mm F2.8-4.5と17-50mm F2.8が候補になっちゃうんですよね。

take a pictureさんもおっしゃっている通り、このレンズ望遠側が暗いと聞くと、なるほどと考えてしまいます。

書込番号:9543596

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2009/05/14 21:52(1年以上前)

Dあきらさんこんばんは。

お勧めはTAMRONの17-50mmですか・・・

今まで75mmまでのモノを使用していたので、物足りなくならないかなと・・・

他にTAMARON 18-250mmも所有してるので、足りない部分はそれがあるからと言い聞かせてもいいのかな。
迷いますねー

書込番号:9543632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/14 22:37(1年以上前)

>この焦点域なら、手ぶれ補正は無くてもいいような気がします。

カメラ持って無くても手が震えてる爺さんを良く見かけますから
そういう人にも買ってもらえるように手ぶれ補正付けてるんだと
思います(笑)

書込番号:9543965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/14 23:39(1年以上前)

>室内で気軽に子供とかを撮りたいので少しでも明るく、
>広角から望遠が使えるレンズをと・・・

でしたら、私もTAMRONの17-50mm F2.8をお勧めします。

チョット望遠が足りないのでしたら、トリミングでしのぐという手も。
F2.8レンズでないと撮れないシチュエーションもあるのかと…

書込番号:9544473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 00:25(1年以上前)

機種不明

スナップには最高です

NISHI-TAKAさん、こんばんは。

タムロンのA-09は残しておいた方がいいと思います。後悔しますよ。

書込番号:9657459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング