契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2009年 3月19日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:14g NS001Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • NS001Uの価格比較
  • NS001Uのスペック・仕様
  • NS001Uのレビュー
  • NS001Uのクチコミ
  • NS001Uの画像・動画
  • NS001Uのピックアップリスト

『契約日に要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS001U」のクチコミ掲示板に
NS001Uを新規書き込みNS001Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

契約日に要注意!

2009/12/25 17:46(1年以上前)


データ通信端末 > ウィルコム > NS001U

クチコミ投稿数:10件

約2年間 アドエスをメール端末+USBモデムとして使用していましたが、
NS001Uが980円(Wバリューセレクト)と聞き早速契約して請求先の統合をしました。

「ご購入月は基本料金が日割りにて請求されますのでご注意ください。」との事で
契約日が14日でアドエスが15日締めだったので 初月の請求が2日分の日割りで
翌月から割引後980円と(実際に購入店舗でも確認し)理解していました。

しかし今回、請求書が届き確認してみると請求額が
・契約事務手数料 2,700 円
・新つなぎ放題基本使用料 3,934 円

との事、早速サポートに電話すると 15日の締め日に登録が間に合わなかったので
翌月分に合算しました。初回の請求分はすべて日割りで(32/30)日分の請求と丁寧に
説明していました。

登録が間に合わないのは willcom側の都合で
当方には関係無いと思いますし、Wバリュー割引が適用されない
との説明もどこにも見つかりませんので

もちろん、激しく抗議して妥協案を提示させましたが、
「皆さんそうさせて頂いています。」とか言っていたので、
皆が納得しているのかと疑問に思います。(実際に同じ様な方いませんか?)

とにかく同じ様な状況になる方も多いと思いますので、
細かい様ですが、気になる方は契約日に注意して下さい。

書込番号:10683220

ナイスクチコミ!3


返信する
NEKOBYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/02 20:10(1年以上前)

お得ゲッター様、大変タイムリーな情報をありがとうございます。
実は「NS001U」を昨日(1月1日)購入しようとして、「契約月の基本料金は月割りで精算」という記載に、注文直前に気づきました。\980/月で利用できると思いこんでいると、とんでもない落とし穴がありそうですね。
「締めが15日」等という意味がよくわからないのですが、自分としての最初の理解は1日に契約すると31/31で\3880、15日に契約すると16/31で約\2000、31日に契約なら1/31で、約\125となるので、月末に契約しようと考えていました。
ウイルコムストアでよく話を聞き、文書か録音で記録を残した上で契約する必要がありそうですね。

書込番号:10722557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/02 22:23(1年以上前)

NEKOBY 様 こんばんは

おそらく 初willcomだと思いますが、

willcomは契約日に合わせて15日締めと月末締めの
2パターンが有ります。

先日のサポートの説明では契約日が登録日では無い様ですが
登録日の翌締め日がwillcom側での締め日になると思います。

1回線目の時は締め日がずれると思いますので、
1ヶ月以上の請求は無いと思いますが

31日に契約しても1日分ではなく15日締めの
16日分の請求の可能性が高いと思います。

どの位のタイムラグが有るのかは判りませんが、
少し判り辛いです。

今回、私の場合は15日締めの回線が有る所に、
増やした回線の請求をまとめたので、より条件は
厳しかったとは思います。

ただ、契約日に登録が済む物だと思っていると
残念な思いをすると思いますので、気を付けて下さい。

商品自体は、使い方次第では悪く有りませんよ
(早くはありませんけど)

書込番号:10723240

ナイスクチコミ!0


NEKOBYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/03 16:34(1年以上前)

お得ゲッター様、大変素早いレスをありがとうございます。

ウイルコムストアに問い合わせをしたところ、1〜19日あたりは月末締め、
20〜月末あたりは翌15日締めと教えてもらいました。
契約の翌日が締め日となるならば、18日契約あたりが最も基本料金が安くなるのかと考えています。(問い合わせ中です)

以下のように計算してみました。
19日に契約してその日に登録されたとして,19〜31日分で13日,
3880÷31×13で,\1627となります。
しかし,登録が翌日にズレ込んだ場合,20〜15日分で,27日,
3880÷31×12+3880÷28×15で\1502+\2079
合計\3581となり,約1000円高くなります。

どちらにしても1日や2日の日割り料金はあり得ない設定となっているようです。
(最も安いのが19日に登録された場合の¥1627でしょうか)

現在WX340K(音声)とアドエス(データ)の回線を持っています。
これらの締め日についてはわかりません。
アドエスが2月はじめに2年を迎えますが、
昨年10月頃からモバイルPCを持ち運ぶようになったため、
簡単にモデムとして使えるNS001Uに替えようと思いました。
¥980/月は魅力ですね。
アドエス単体ではほとんどネットを使わないので、
回線は2月に2年経過を待って解約する予定です。
しかし、W-SIMを差し替えて使えるようで、ありがたいです。


>商品自体は、使い方次第では悪く有りませんよ
モバイルPCの使用は、基本的には無線LANなので、
その環境がないときの応急的な使用を想定していますから、
まぁ、遅くても何とかなるかなと思っています。

また情報があったら教えてください。

書込番号:10726647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/04 00:00(1年以上前)

NEKOBY 様 こんばんは

既にwillcom回線をお持ちでしたらMy willcomの
請求内容の所で利用期間が*日〜*日分となっていますので
締日の確認は出来ます。

現在の回線と請求先の統合をすると締日が強制的に現在の締日に
なりますので、ご注意ください。

もめる前に確認するか、余裕を持って契約をした方が良いでしょう。

書込番号:10728923

ナイスクチコミ!0


NEKOBYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/08 14:35(1年以上前)

なるほど、そうなのですね。
大変有用な情報を毎回ご丁寧にいただき、ありがとうございました。
教えていただいたことを確認し、
購入したいと思います。

使える日が楽しみです。

書込番号:10751410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 21:27(1年以上前)

以前、AX420が980円の提供だった時、私はウィルコムのネット通販で購入しましたが、タイムラグのことを連絡したら、25日くらいの契約でしたら、31までにはウィルコムに登録が完了はするとのことでした。28日に契約しようとしたら、ひょっとしたら月末までの登録は無理かも知れないといっていたので・・・。
なので、確実に安くひと月目の契約は、25日以降かと思います。
ちなみに、私は、購入は2009年9月の契約なので、それ以降支払い日時と〆日が変わった場合は、ご了承のほどお願い致します。
〆日と請求日時は一度ウィルコムショップとか、ストアにて確認したほうがいいと思います。

書込番号:12866930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウィルコム > NS001U」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

NS001U
ウィルコム

NS001U

発売日:2009年 3月19日

NS001Uをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング