P183にファンコントローラーを取り付けようと思ってるんですが、このケースの構造上、扉を閉じた時にコントローラーのつまみの部分が長すぎると干渉して閉じられなかったりするのではないかと…。
また、ファンコントローラー取り付けの時にも、このケースが特殊な取り付け方なんで製品によっては奥行き(?)が短すぎて取り付けできないのではないかと思うのですがどうなんでしょうか?
もし取り付けるとしたらどの製品が最適でしょうか?
書込番号:10831401
0点
http://www.scythe.co.jp/accessories/touch1000.html
http://www.scythe.co.jp/accessories/touch2000.html
こんなのはどうですかね
書込番号:10831872
1点
がんこなオークさん、ありがとうございます。
なるほど、これならタッチパネルだからコントローラーつまみが邪魔で扉が閉まらないということはないですね。
それに取り付けの際のネジ穴も3つついてるみたいだし…なんとかしっかりと取り付けできそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:10834930
0点
こんにちわ
>扉を閉じた時にコントローラーのつまみの部分が長すぎると干渉して閉じられなかったりするのではないかと…。
P183ユーザーですが、下記のファンコン使ってます。
扉もちゃんと閉まるし、つまみも干渉しませんよ〜〜
サイズ 風Q 3.5インチベイ搭載 4chファンコン
http://www.scythe.co.jp/accessories/kaze-q.html
なので、個人的予想ではサイズの風マスターシリーズはOKかと・・
(あくまでも、予想ですので、現物を比較しての回答ではありません(^^;)
ちなみに、使用環境は・・・
サイズ GentleTyphoon D1225C12B5AP-15 x2(フロント吸気)
AINEX Omega Typhoon 120mm CFZ-120L(リア・トップ排気)
CPU:AMD PhenomII X2 550BE(倍率x17 3.4GHzOC)
CPUクーラ:サイズ 鎌アングルリビジョンB(M/Bへ接続)
GPU:GF260GTX
CPUID HWMonitorで温度見ながら調整してます。室温20度で、ゲームやる時は全開、ブラウザ程度のときは排気半開・吸気全閉(ファンはゆるゆる動いてます)
書込番号:10836894
![]()
1点
連投失礼します。
奥行きの問題忘れとったw
短いファンコンでも前面のネジは固定できるので、5インチベイの最下段に置くか、DVD-ROMの真上のベイに置くようにすれば、問題なく固定できると思います。
書込番号:10836935
0点
KAMAちゃんさん、ありがとうございます。
P183ユーザーでファンコンを使ってらっしゃるものなら安心して取り付けることもできますね。
ネジ穴が下のほうにあるので無理なんじゃ…と思ったんですけど、よく見たら3.5インチベイ用なんですね。
確かにこれならネジ穴が下にあっても取り付けられそうです。
>短いファンコンでも前面のネジは固定できるので、5インチベイの最下段に置くか、DVD-ROMの真上のベイに置くようにすれば、問題なく固定できると思います。
なるほど、要するにファンコンの下に土台となる物があれば奥行きが無くても問題ないということですね。
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:10838083
0点
はじめまして^−^)☆
うちもP183にZALMANのファンコンとLAMPTRONのファンコンを使用しておりますが、扉の内側から5インチベイまでの奥行きはたしか20mmはありましたので、添付画像のようにあまり悩まずファンコンは選択できると思います☆
取り付けに関してもそれほどぐらつき等きにしなくても良いかと思います^−^)!
書込番号:10851047
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P183」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/02/23 19:06:37 | |
| 3 | 2012/02/12 22:58:46 | |
| 17 | 2011/06/27 22:30:02 | |
| 4 | 2011/05/31 23:50:33 | |
| 1 | 2011/02/16 15:39:35 | |
| 26 | 2011/02/11 10:28:47 | |
| 11 | 2011/01/08 2:00:44 | |
| 2 | 2011/01/01 20:56:34 | |
| 2 | 2010/10/30 22:37:11 | |
| 5 | 2010/10/05 18:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








