『30Dからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

30Dからの乗り換え

2011/03/08 08:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:111件

30Dを持っているのですが、ちょっと事情があってX3に乗り換えようかと思っています。
クチコミを見ていると「30Dと同等」と言われている本機ですが、EOSシリーズと比較した場合の不満点というのはどういうところでしょうか。

あと、EOSで使用可能なアクセサリーはKissでも使えるのでしょうか。
ニコンのマグニファイヤー(DG-2)と、アイピースアダプター(DK22)はぜひ使いたいアクセサリーなのですが。

書込番号:12757554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/08 10:01(1年以上前)

30DもKissシリーズもEOSのカメラです。
EOSのファインダーアクセサリーは基本的には全て互換しますので
30D装着できたものはX3でも装着可能だとは思います。

ただ、液晶の位置等の差でニコンのアイカップもしっかり着くかは判
りませんので、もしお時間が有るのなら、まだ量販店等にもX3はあ
ると思いますので、お店の人に言えばDK-22の装着を試させてもら
えると思いますので、ご確認にいかれては如何でしょうか?

書込番号:12757774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/08 11:35(1年以上前)

こんにちは。

>クチコミを見ていると「30Dと同等」と言われている本機ですが、EOSシリーズと比較した場合の不満点というのはどういうところでしょうか。

どなたがおっしゃったかは知りませんが、二桁シリーズとKISSは全然違いますし、30DからX3はつらいと思いますが・・・
AFや連写だけでなく、造りも操作性も耐久性も違います。
個人的にはX2が使いにくかったです。

後半部分は試したことがないのでわかりません。

書込番号:12758074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/08 12:24(1年以上前)

上記お二方のご意見に同意です。

画素数や液晶、記録スピードなど電子部品の進化に影響を強く受ける部分はX3の方が上回って
いるかもしれません。

ただ質感やファインダーなどは違いますよ。実際に店頭などで触れてみました?もしまだでしたら
触って覗いてみた方が早いですね。

アクセサリーの使い回しについてはメーカーHPでは確認できないようですから、サポートにお尋ね
するのがもっとも確実な回答でしょう。

書込番号:12758232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/08 13:55(1年以上前)

撮影中に背面などの操作系をどれくらい使っていたか、が大きいのでは?
背面のダイヤルを使っていたならとくに。

書込番号:12758555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング