『Nikon D5000と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『Nikon D5000と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D5000と悩んでいます

2009/07/06 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

はじめてのデジ一購入を検討している者です。
今のところこちらのCanon Kiss X3とNikon D5000の
購入を検討しております(どちらもレンズキット)。
使用目的、ポイントは以下のとおりです。

・なにしろデジ一初心者ですので導入機として相応しい
・対象は風景から室内での人物撮影まで幅広く
・動画を撮る機会も少なくない

D40を1,2年使って上位機種を購入するというよりは
X3やD5000あたりを5年程使えればと思っております。
最初はキットレンズのみだとしても
いずれはEF35mm F2を購入するべきなのかなと考えております。

自分が調べた限りだと若干ながらX3のほうが優れていると感じたのですが
あとはデザイン、握った感じや色味などの好みの問題なのでしょうか。

分からないことだらけですが教えて頂けると幸いです。

書込番号:9814658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/07/06 22:22(1年以上前)

Kryllさん、こんばんは。

ポイントとされてるところはまさに両者とも強いところだと思いますので、どちらを選ばれても問題ないと思います。まさにデザインとかシャッター音とかで決められても良いと思います。(35mmの単焦点も同じような値段ですしね)
あえていえば、背面液晶が可動式か固定式かでしょうか。
さまざまなアングルで撮れる可動式(D5000)か固定式だけどとても綺麗な液晶(X3)か。

書込番号:9814729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/07/06 22:23(1年以上前)

キットレンズでのシステム的にはX3の方が軽快に使えるような感じはしますね〜。
ちょっと重めな動作ながら出てくる絵的にはD5000の方が安定して簡単かも?

書込番号:9814743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/06 22:24(1年以上前)

お考えの通りと思います。
自分を信じて購入すれば良いと思います。

どっちが優れているか?どっちが「一番」か?・・・を追い求めるのはナンセンスです。

書込番号:9814747

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/06 22:39(1年以上前)

>>ペコちゃん命さん
書き込みありがとうございます。
狙いと外れている機種でなく安心しました。
今のところX3を本命に考えようと思います。
今度実際に両方触ってきたいと思います。

>>からんからん堂さん
書き込みありがとうございます。
D5000はライブビュー時のAFが遅いという情報も見たことがありますね。
X3で考えてみようと思います。

>>#4001さん
書き込みありがとうございます。
そこまで大差ない分「好み」の要素が大きいようですね。
X3で考えてますが実際触ってみて決めたいと思います。

書込番号:9814864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/07/06 23:05(1年以上前)

Kryllさん

再びのレスで失礼します。
単焦点レンズですが、無理してでも最初からを買ったほうがいいと思います。
これがあるのとないのとではかなり違いますからね。
予算的に優しいのはEF50mmF1.8Uです。

書込番号:9815098

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/06 23:16(1年以上前)

>>ペコちゃん命さん
確かにEF50mmF1.8Uなら手が伸びそうです。
購入を検討したいと思います。

書込番号:9815183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/07 13:08(1年以上前)

こんにちは♪
どちらを選ばれてもいいと思います^^

ただキヤノンはEFレンズ、EF-Sレンズすべて使えますが
ニコンは一部AFができないレンズがあります
それをわかったうえで検討されてくださいね^^

書込番号:9817492

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/07 14:22(1年以上前)

>>ちょきちょき。さん
書き込みありがとうございます。
Canonは使用できるレンズの選択肢が多いのも良いところですね!

書込番号:9817723

ナイスクチコミ!1


Ka2KaTuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/17 14:46(1年以上前)

参考までに、
D5000は不具合で回収になったようです(購入済みの方は修理が必要?)。

書込番号:9867538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング