『EOS Kiss X3とX2でとっても悩んでいます…。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X3とX2でとっても悩んでいます…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めてこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

早速なんですが、一眼レフの購入を考えており、数あるカメラから色々調べた結果、EOS KissのX3とX2まで絞ることができました。

そのうちどちらがいいか迷っています。
もちろん新しく出たX3のほうがいいとは思うんですが、X2と大差がなければ安いX2を買おうと思っています。

何を悩んでいるかと言いますと、ISOの違いです。
私は海外旅行で主に建物を撮ることが多く、その中で薄暗い教会の中の撮影もします。その薄暗い中での撮影画像がX2でも耐えられるようだったらX2にしたいと思っています。
やっぱりX2とX3では、例えば両方ともISO1600設定で撮影したとしたら、画像の荒さに違いがあったりするものなのでしょうか…?
ちなみに動画撮影機能はあまり必要としていません。
よろしくお願いします!!

書込番号:10118572

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/08 08:21(1年以上前)

セリナ.Sさん こんにちは。
動画はさほど必要ではないかもしれませんが…
今から購入されるのなら、キャッシュバックキャンペーン中のKiss X3ダブルズームキットの方がいいと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx3&p2=kissx2

書込番号:10118998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/08 08:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027414.00490111111

画素数は不要としても、液晶の精細さやISO3200が使えるメリットは大きいかも?

書込番号:10119065

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/08 09:09(1年以上前)

こんにちは

僕もじじカメさんの考えとおなじですね。

ISO感度3600を使えるのは大きいと思います。

キャッシュバックキャンペーンを使えば値段差は少なくなるので
X3の方がいいと思います。


書込番号:10119127

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/09/08 10:01(1年以上前)

 欧州の教会内部を撮影する前提でX2かX3を選ぶのでしょうか?

 欧州の教会は、内部はどこも明るくありません。ホテルの室内もそうで、向こうは日本のように煌々と明るく照明するのはヨシとしていませんから。それに多くの教会はストロボ禁止、三脚はもちろん禁止、柱などの構造物にカメラを押し付けてのカメラぶれ防止も禁止のところが多い(カメラをぶら下げて撮影する格好で入るのなら、撮影すら有料のところが結構あります)ので、ISO感度を高くとれるほど撮影には有利です。

 過去の撮影データを幾つか調べてみると、ISO:100、絞り:2.8、シャッター速度1/4秒〜1/8秒で撮っている(これでも当然ながら手持ち撮影です)例が多く、これを初心者向きに設定を変えるとISO:1600、絞り:4、シャッター速度:1/30秒〜1/60秒 がひとつの目安となります。
 もっと暗いところがあるかも知れないし、1/30秒〜1/60秒でカメラぶれに自信がなければISO:3200も選択肢に必要でしょう。

 いまX2もX3も使っていますが、ISO:1600で画像の荒さにそれほどの違いが感じられません。ISO:1600で撮るのならX2で済むわけですし、念のため、あるいは確実性を重視するのならX3になります。
 できれば明るい広角レンズを用意しておくことをお勧めします。

書込番号:10119260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/08 11:40(1年以上前)

ISO3200、6400、無いよりは有ったほうが〇。

子供の屋内行事ですが、絞り開放、F2.8、-1EV、RAW、もっとSSが欲しい!という時に。
(被写体ブレ、手振れは、問題外ですから)

あとでDPPで補正も出来るし、L〜A4くらいなら50cm離れて見ればノイズや補正など
解からないと思います。作品造りなら話は変わってきますが、、、フルサイズへ。
(持ってるコンデジFZ−18のISO400とISO3200と同等、もしくはISO3200のほうが良い。。。)

ちなみに主人の50Dです。X3は50Dと同等とか、よくレビューを見ます。
私のX2はX3へCB利用で入替検討中。
三脚なら別ですが手持ちなら高ISOは有ったほうが良いと思います。。。

書込番号:10119578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/08 12:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

キャッシュバックキャンペーンもやっているということで迷わずX3を購入したいと思います。

ネットで買う予定なんですが、キャッシュバックには保証書に店名の記載が必要とのこと。普通ネットで買った場合、保証書に記載してくれるのでしょうか…。カメラ以外の質問で申し訳ありません。もし知っている方がいらっしゃれば…。

書込番号:10119844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/08 13:00(1年以上前)

アマゾンとか納品書など証明書類でOK、とCANONが言ってました。

書込番号:10119880

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/08 13:07(1年以上前)

こんにちは

購入決定ですか!おめでとう御座います。

>キャッシュバックには保証書に店名の記載が必要とのこと。

※保証書に販売店名印がない場合、販売店で発行する保証書やレシート保証書のコピーも併せて貼り付けてください。

と書いて有るので、納品書と領収書のコピーを付けて送れば大丈夫です。

よく読んで間違わない様にして下さいね。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx3/cashback/apply.html

書込番号:10119912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ivory1712さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/09 00:00(1年以上前)

こんばんゎ♪
僕もX2とX3を迷った結果X3にしました!
ちなみに昨夜、amazonで注文して、明日届く予定です♪
X2(ダブルズームキット)も新品だと7万〜くらいのところが多いので、
キャッシュバックしてもらえば、ほとんど変わらないくらいだと思います。
動画は、あまり関係ないそうですが、一眼のレンズで撮ったHDは、
凄く綺麗だよ!と知り合いのプロカメラマンに言われました。
現在所有しているPS SX1ISのHDと比べてみたいと思います。
あまり参考にならない話でごめんなさい(汗)
私的にタイムリーな話題でしたので(^^;)
それでは・・・

P.S. amazon昨日より少し値下がりしてました!

書込番号:10122975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/12 07:14(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

キャッシュバックキャンペーン、細かいところを読まず早とちりしてしまいました(笑)
ネット購入でも大丈夫そうですね!

ivory1712さんも迷った末、X3を買われたんですね!私ももう迷わずX3にしたいと思います。
こちらに相談していなかったらX2を買っていたと思います。本当に皆さんご意見ありがとうございました!

書込番号:10138984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング