『アクセサリー、どの商品を買えばいいのでしょう。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『アクセサリー、どの商品を買えばいいのでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 machynさん
クチコミ投稿数:11件

こんちわ。お世話になります。EOS KX3を購入しようと思っています。本体以外に必要な物として@SDHCカードがありますね。class6とか4とか。これはなんでしょうか。また、同じ容量(4Gとか8Gとか)でもメーカーによってずいぶん価格がちがいます。なぜでしょう。どのメーカーのどの種類の商品を選んだら賢明なのでしょうか。(SDカードというのもありますね)。A次にバッグ、これも、どれを買ったらKX3に合うのか、なんか、「皮とか木綿とか」ありますし、価格も、千数百円から何万まであります。良く分かりません。教えてください。Bレンズ、保護フィルターとフードも。C液晶保護フィルターとか液晶クリーナーというのは必需品でしょうか。Cストラップは、どの店で本体を購入してもついているのでしょうか。また、本体に付属品として必ずついているものは、何でしょうか。
 調べても、良く分からないので、教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:10182926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/20 13:57(1年以上前)

class6とか4とかは転送速度の違いです。RAW等のファイルのおおきなファイルでは違いが判ります。
価格の違いは、流通による違い、メーカーによる違いで、同じ容量でもかなりの差があります。信頼できるメーカーの物をお勧めします。
バックは、今後の事を考えて少し大きめの、気に入ったデザインの物が良いと思います。
レンズはとりあえずダブルズームなので、後から必要に応じて購入、レンズ、液晶保護フィルターは、後から後悔しないように、付けておいたほうが無難です。ストラップは付属の物は安っぽく感じかもしれませんが、カメラが落ちる心配はないので、後から気に入ったストラップに交換しても良いと思います。

書込番号:10183034

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/20 14:38(1年以上前)

machynさん

こんにちは。
初心者の方ですね。最初は何がなんだか分かりませんよね。
失敗にないように調べまくって購入が一番ベストですよ。

@class6とか4の違い。
転送スピードの違いですね。6からの物を購入しましょう。
極端に安いメーカーは避け、名前の通ってる物が良いでしょう。
ちなみに私はパナソニック4GB、class10です。
安くてオススメはトランセンドと言うメーカーです。過去ずっと使っていました。

Aレンズ何本入れるかによって変わってきますね。
私は普段レンズ二本ですがら「ロープロEX160」という比較的小さい物を使っています。
レンズ増える時は大きなショルダーバッグ、更にと言う時はリックサックに詰め込んでいきます。

あと人気があるのはクランプラーというメーカーもあります。
好みは人それぞれなので一度品揃えの良い店に触りに行くのがよいでしょう。
「皮とか木綿とか」→まぁ好み、こだわり、値段の違いだと思います。

B保護フィルターとフード→私はどちらもしております、傷やスレをふさげます。

Cストラップは本体購入時に付属で付いていますよ。(箱に一緒に入っています。)
今の付属のストラップは格好良いですよ。好みにより別売りのもの購入でも良いかもしれません。
まぁ他にお金かかるのでストラップにまでお金かけられるかです。


書込番号:10183171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/09/20 15:17(1年以上前)

 こんにちは。

 SDは、規格上の制限から、一般には最大で2GBの容量しかありません。この規格を変更して、最大で32GBの容量まで製造できるようにしたものがSDHC規格です。
 SDHCにおけるCLASSとは、クリームパンマンさんやパパ_01さんも指摘されているように、一定条件下での「最低保証転送速度」のことです。例えばCLASS4とは4GB/secの転送速度を保証しています。
 現在、CLASSは2,4,6,10の4種類あり、数字の大きい方が転送速度が速くなります。したがって、メーカーが同じならCLASSの数字の大きい方が高価になります。
 ただし、CLASS表示はあくまで最低保証なので、実際の転送速度は、メーカーによって大きく異なります。例えば、サンディスクのULTRAUはCLASS4ですが、最良の条件下では15MB/secの転送速度が可能となっています。
 したがって、CLASSだけでSDHCを選ぶと、肝心なときに、シャターチャンスを逃す可能性が生じます。サンディスク、トラセンド、東芝、パナソニック等のメーカーの評判がよく、CLASS6の4ないし8GBを複数準備しておけばよいと思います。

 バッグは、将来の拡張性を考慮し、ご自身の趣味に合ったものをお選びください。

 保護フィルターはレンズ先端の保護のために使用します。画質が劣化すると言って、つけない方もいますが、あったほうがいいと思います。フードは横から余分な光が入って、フレア等が発生するのを防止するとともに、やはりレンズの保護も期待できますので、できれば準備した方が良いと思います。
 液晶保護シートは、背面の液晶保護のために、ほとんどの方がつけていると思います。百円均一で売っているものでもいいので、準備した方が良いと思います。
 クリーナーは、ブロアー(「シュポシュポ」なんて表現もしますが)等がセットになったものがあります。1セットあった方がいいです。
 
 ストラップは、私は付属品を使っています。交換するかどうかは、各人の好みの部分が大きいと思います。

書込番号:10183302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/20 21:39(1年以上前)

店頭で買うのであれば交渉次第でフード以外はオマケで付けてくれる所もあります。逆にこれを付けてくれれば買うという具合に交渉のやり方もあります。それで気に入らない時に買い直したらいいのでは?

書込番号:10184822

ナイスクチコミ!0


スレ主 machynさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/22 10:17(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。さっそくのお返事ありがとうございます。EOSKX3購入しました。通販で。撮るのに最低限必要なSDHCだけ追加購入しました。次はレンズフード、レンズ保護フィルター、カメラバッグ、液晶保護フィルム等ですが、みなさん、どんな商品をお使いなのでしょう。どれでもそんなに変わりないとは思いますが、EOSKX3にフィットするものが、どの商品なのか、わからないので、具体的に商品名でアドバイス願えないでしょうか。お値打ちなものを。私の用途は、近場での野鳥(250mmで届く範囲での)、外国・国内旅行でのスナップ(風景・人物)、花です。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:10192628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/22 11:36(1年以上前)

レンズフード
純正と汎用がありますが、最初は、純正が良いと思います。
レンズ保護フィルター
ケンコー、ハクバ、マルミ等のメーカーから選ぶと良いと思います。UV、スカイライト、フィルターも保護フィルターとして使えます。撥水、デジタル対応、薄型、バリエーション豊富です。
私は、普通の保護フィルターを使ってます。
カメラバッグ
ストロボ、レリーズ、クリーニングキット、各種フィルター、交換レンズ等今後増える可能性を考えて購入した方がいいと思います。
標準レンズを付けたまま格納できて、アクセサリー類も一緒に格納出来る物が良いと思います。
私は、ロ−プロのバックが好きですが、好みの問題ですよ。他にはビリンガム、ドンケ等が有名ですが、安値の物でもしっかりと縫製されていれば、保護機能に大差はないと思います。
撮影時はその中から必要な物を、普通のショルダーやウエストバックに移して撮影しています。



書込番号:10192960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/09/22 21:50(1年以上前)

 こんばんは。

 レンズフードですが、純正品が間違いないと思います。ただ、私の場合、望遠については、レンズ先端の保護を優先して、エツミのラバーフードを付けています。折りたためるので、収納時に取り外す必要が無いのもポイントです(でも、少し不恰好ですが・・)。

 保護フィルターは、ケンコーのPRO1Dを使っています。Wズームは2本とも58ミリのものを購入してください。UVは紫外線をカットしますがデジカメには関係ないと聞いています。スカイライトは薄く色がついており、ホワイトバランス等に影響が出る可能性があるので、使っていません。

 液晶保護シートは、液晶の汚れや細かい傷を防ぐだけで、画質には関係しないので、安い汎用品を切って使ってもいいと思います。カメラ店にいけば、3インチ用にカットしたものがあります。型番は忘れました(その程度のものです)。

 カメラバッグは、私の場合、デザインは気にしないので、キタムラに置いてあったものの中から、少し大きめのショルダーと、本体とレンズ2本が入るだけのリュックタイプの二つを購入しました。大き目のものを買えば、将来機材が増えても対応できますが、これは、デザインの好みの問題もあるので、店頭で実物を確認されるのが一番かと思います。

書込番号:10195890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 machynさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/25 14:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭のトンボ

木漏れ日(我が家の庭)

我が家の花と蝶

庭の花

みなさん、こんにちわ。
EOSKissx3、購入しました。たいへん、お世話になりました。
さっそく、初撮りしました。初撮り写真、アップします。
題して、花と蝶・とんぼ(我が家の庭)。動くものを撮るのって難しいですね。
我が家の庭にはすずめなどが姿を見せます。春にはウグイスも来ます。
これらの我が家の庭に来る鳥、うまく撮れたら、アップします。
また、何かのときはよろしくお願いします。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:10210681

ナイスクチコミ!0


スレ主 machynさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/25 14:52(1年以上前)

みなさん、大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。
私の初撮り写真、講評いただければ幸いです。
また、何かのときにはよろしくお願いします。

書込番号:10210717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング