『X2→X3 買い替え 約4,000円で済みました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X2→X3 買い替え 約4,000円で済みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 テーマ無し、コンセプト無しw 

嫁さんが使っていたEOS Kiss X2ですが、
室内撮影時の感度不足と、背面液晶にやや不満があるとのことで、
キャッシュバックを利用してX3に買い換えてあげました。

その際、追い金約4,000円で済みましたのでご報告いたします。

購入したのはX3のダブルズームキットで、
アマゾンで約78,000円でした。

レンズは手持ちのものがあるので、
2本のキットレンズは、未開封のままヤフオクで売却。
55-250は21,000円、18-55は10,000円で売れました。

X2ボディもヤフオクで売却。
綺麗に使っていたので39,000円で売れました。

ただし、上記3点のヤフオク手数料合計が約4,000円掛かっています。

そして、キャッシュバックの8,000円が、後日入ります。

計算してみると、
78,000円−21,000円−10,000円−39,000円+4,000円−8,000円=4,000円
となりました。

嫁も、とにかく液晶が綺麗になって、
撮影結果の確認がしやすくなったと喜んでいます。

以上、X2からX3へ、
ボディのみの買い替えを検討されている方の参考になればと思います。

書込番号:10369863

ナイスクチコミ!1


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/26 10:13(1年以上前)

>2本のキットレンズは、未開封のままヤフオクで売却。
なのに
>購入したのはX3のダブルズームキット
と、したのですか???

書込番号:10370010

ナイスクチコミ!1


スレ主 URAWA_REDSさん
クチコミ投稿数:336件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/26 10:17(1年以上前)

> yuki t さん 

はい。
もちろんそうですよ(笑)

ボディ単体で買うよりも、
レンズキットで買って、
レンズを売ったほうが割安になりますからね。

いかに割安に購入するか。
そういうお話なんです。

書込番号:10370023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/26 10:35(1年以上前)

yuki t さん

ボディ単体と、ダブルズームキットの差額は2万円前後。

付属レンズがその差額(+手数料など)以上で売れれば、ボディ単体で買うよりも安くなる。

という実践です。
オークションなどの手間をどう考えるか、は個人差でしょうけど・・・・・・。

わたしはかなり以前は、オークションを利用して使用期間半年以下でコンデジを買い換えてましたが。
かなり以前は、100万画素→200万画素→300万画素などのスペックアップ(進化)が速かったので。

書込番号:10370073

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/26 10:37(1年以上前)

と言うコトは・・・
今回も
>2本のキットレンズは、未開封のままヤフオクで売却。
とされるのでしょうか?

書込番号:10370080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/26 10:46(1年以上前)

同じ事をKDXの時に離島で壊れてダブルズームしか売っていなかったため
仕方なしにやりましたが、、、
トントンでした、、、今回の場合ボディーが幸運にも4万円近くで売れた事ですね
私は昨年の今頃5枚しかシャッターが下りていない
新古KX2を4万円(その時の相場)で買いましたので、、、。
現在もその価格で売れるならタダで1年使った事になり
40000円で売れたのなら凄くお得感がありますね。

レンズはWズームで3万円でした(高倍率があるので必要なかった)
それは同じくらいですね。

やはりキャッシュバック8千円も効いているのだと思います。

オークション同じ人がおとしたなら70000円でKX2WZKを
買ったことになります。
二人の人に単体販売がうまくいった例ですね!

書込番号:10370100

ナイスクチコミ!0


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/10/26 12:55(1年以上前)

yuki t ・・・・ 本物っぽくて恐い

書込番号:10370519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング