『散々悩んでそろそろ結論を出したいです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『散々悩んでそろそろ結論を出したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

散々悩んでそろそろ結論を出したいです。

2009/10/31 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

かなり前から拝見させて頂いてますが、初めて投稿させて頂きます。
カメラは銀塩のEOS10、EOS3、と使って来ました、コンデジは数台買い替えましたが、一眼デジは初めての購入予定です。EOS3からの買い替えですので50Dを検討していましたが、家内も使うのを考えると軽いEOS Kiss X3に絞りました。もう一つ理由は銀塩のEOS10、EOS3、共ほとんどPモードの撮影しか使えない素人だからです。手元には銀塩EOS3とその時同時購入した純正レンズ、EF28-105mmとEF100-300mmとスピードライト550EXがあります。EOS Kiss X3にすればこれらの付属品が使えるかとの思いもあります。使える付属品はどれでしょうか?また、EOS Kiss X3のボディのみ、レンズキット、ダブルズームキット、のどれが良いでしょうか?EOS3は状態は良いですが、売却しても2万円位だと言われたのでもったいないかな?と思っています。レンズ含め売却してEOS Kiss X3を買うか、それとも全て残してEOS Kiss X3を買うのが良いか?
今まで銀塩の出番はコンデジでは上手く撮れない子供の運動会をズームレンズで撮る位でした。色々撮りたいと思いますが、小学生の子供、犬、風景が主になると思います。ちなみに最近コンデジはフジのFINEPIX F200EXRに買い替えました。カメラ歴は長いですがほとんど素人のレベルです。キャッシュバックも日数が無いので早急に決めたいと思います。ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:10400543

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/31 23:46(1年以上前)

たぶん、銀塩(フィルム)はもう使わないでしょう。
私も銀塩機+レンズ10数本は一部レンズを除き、使ってはいません。
レンズも、当時のレンズなら、手ブレ補正は付いていないでしょう。
従って、ボディ、レンズとも売却し、Wズームキットをお求めになるのがよろしいかと。
スピードライト550EXはKiss X3でも使えますから、これは残しましょう。
売却したお金で、50mmF1.8IIとか、35mmF2などの単焦点レンズを買われれば良いと思います。

書込番号:10400627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/31 23:52(1年以上前)

こんばんわ
銀塩で使われていたレンズはX3でも使えます。EF.EF-SレンズはすべてOKです。ただ、画角がキヤノンの場合1.6倍換算です。手持ちの100-300の場合、.160-480相当と考えて下さい。
お手持ちのレンズを使うならボディだけ、広角が気になるならレンズキットでもいいと思いますよ。

書込番号:10400666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/31 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S55-250IS

EF-S18-55IS

isana1016さん  こんばんは

お手持ちのレンズはどちらも使用可能です!
ストロボもEXシリーズですので使えます

EF100-300ですが300mmでの使用はISOをかなり上げないとぶれる可能性が高いです
出来ればダブルズームキットの方が手ブレ補正が付いておりますし
お買い得ですのでこちらのが良いかと思います!!

書込番号:10400677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/31 23:53(1年以上前)

奥様も使われるのでしたらWズームがいいと思います^^

書込番号:10400679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/31 23:58(1年以上前)

>X3のボディのみ、レンズキット、ダブルズームキット、どれが良いでしょう

個人差ですが、Wズームではと思います。
個人的にはボディ+純正28mmF2.8or35mmF2のほうがもっとステキですが、無理は言いません。

>もったいないかな?と思っています。
>レンズ含め売却してEOS Kiss X3を買うか、それとも全て残すか

モタイナイと思いつつ処分すれば、手元には思わぬ後悔が残るかもしれません。
しばらく寝かせて、気持ちの整理がついた頃に判断すればと思います。

書込番号:10400700

ナイスクチコミ!0


スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

2009/11/01 01:26(1年以上前)

影美庵さん
そうですよね、フィルムはもう使わないと思うのですが、あまりにも買った価格との差があるもので、後はフィルムの種類を変えるとデジ一では撮れない色んな写真が取れる、とか聞くと迷ってしまいます。手持ちのレンズ二つよりWズームキットのレンズの方がきれいに撮れますよね?

あつくんのぱぱさん
広角は確かに場所によっては気になりますね、望遠はより望遠になるみたいですが、その分ブレがひどくなるのでしょうか?

エヴォンUさん
やはりブレますか、ダブルズームキットもレンズセット、ボディのみに比べ価格差が少ないのでお得ですね。手持ちのレンズは使用可能ですが、適しているとは言えないのでしょうか?

ちょきちょき。さん
やはりかみさんに気に入られないと難しいのでWズームキットですかね?

ポンス・エ・ベットさん
後悔先に立たず、ですね。

皆様早速のご教示ありがとうございます。

スピードライトは残して問題なく使えそうですね。後は手持ちのレンズを使うか、Wズームキットを買うか、どちらにしてもキャッシュバックの期間が迫ってますので早急に決めたいと思います。皆様、ありがとうございました。

書込番号:10401218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/01 02:17(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンは、来年1/11まで延長されましたよ。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx3/cashback/index.html

書込番号:10401389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/01 08:15(1年以上前)

予算もありそうですし、
wズームかってレンズ使わなければ売却する!でいかがですか?

書込番号:10401927

ナイスクチコミ!0


スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

2009/11/01 10:18(1年以上前)

チェスター22さん
キャッシュバックキャンペーン延長されてたんですね、昨日ヤマダ電機で価格交渉の際にキャンペーンは11月3日迄だと言われて焦ってしまいました。貴重な情報ありがとうございました。キャンペーン冊子はまだ古い物を置いていました。ヤマダはあまりカメラの事には詳しく無いと言うか真剣では無い様に感じました。店員にもよるでしょうけどね。

MOVEMOVEMOVEさん
やはりWズームの方がお得感ありますよね?


ちなみに昨日馴染みのヤマダ電機で価格交渉しましたがWズームキットが95,800円、レンズキットが81,800円、共にポイント29%です。ポイントを考慮するとWズームキット68,018円、レンズキット58,078円となり価格的には頑張ってくれたかな?と思っています。テレビ含め家電はほとんどここで購入しているので馴染みの店員さんで目一杯の金額を出してくれていると信じています。コンデジはポイント換算でも現金でもあまり変わらなかったのでキタムラで購入しました。カメラはやはり知識の豊富なキタムラの方が何かと便利かな?と思っていますが、現金でヤマダのポイント換算の金額は無理だと思います。キャッシュバックキャンペーン期間が延長されて急がなくて良くなりましたが、年末迄にはまだ値下がりするのでしょうか?

書込番号:10402419

ナイスクチコミ!0


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 17:35(1年以上前)

isana1016さんのように、キャッシュバック延長でほっとされた方が多数いるはずです。年末商戦には若干上がるでしょう。今は学習発表会、運動会も終わって需要も少なくなる時期ですから、普通ならば今月いっぱいはすこーしずつ下がるかもしれませんが、キャッシュバック延長でボーナス商戦にと考えている人もいます。とすると、各店舗がいま、向きになって価格競争をする必要もありません。下がってもわずかかな。

私の場合、シルバーウィークに購入しました。当時の最安値とほぼ同価の84000円です。5,6千円下がってますね。しかしながら、この1ヶ月半の間に3000枚近く撮っています。できがいいか悪いかは別にして、安くなるチャンスを待っている分、シャッターチャンスは逃しているということを忘れないでください。安くなるのを待っている間に、たった1枚でもいい写真(その人によって)がとれたら、お金には変えられないはずです。

それと、今は、これまでの最安値に近い価格です。キタムラあたりで、今の金額を念頭に置き、レンズフィルターやバックなどの最低限必要なものを含めて安くなるように交渉してはどうでしょう。

ヤマダのポイントも悪くはないですが、ポイントを使用して購入するときは、ポイントはつきませんから、総合的にみると、そのときには30パー還元でも、使用するときにポイントがつかないのでは、ポイントをフルで使っていることにはなりませんよね?
これがポイントの落とし穴です。

書込番号:10404506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 18:51(1年以上前)

たしかにポイント換算でいくら?はポイント引いて実質価格ではないのでご注意です^_^;
でもヤマダ電機の提示額なら、単純計算でもWズームが\74,000〜\75,000相当のお買い物
と考えていいと思いますので、かなりお買い得だと(笑)

書込番号:10404911

ナイスクチコミ!0


スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

2009/11/01 22:53(1年以上前)

nismo_gtrさん、赤好きんさん
ポイントはポイントで購入商品にはポイントが付かないので注意ですね。私の場合ポイントが付く商品はポイントで購入しない様にしています。主にポイントの付かない白物家電や処分価格になっていてポイントが付かない商品を購入する事により有効にポイントを使っています。でも、現金を少しでも出さずに済めばそれに越した事は無いのでキタムラの価格がヤマダに近ければキタムラで買いたいです。

年末には逆に値上がりするのでしょうか?
特にイベントが無く早急に必要ではありませんが、紅葉の季節になりますので早めに決めたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:10406528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/01 23:10(1年以上前)

カメラ買ってみて写真にハマると、その後少々値段が下がってもショックは少ないと思いますよ^^

書込番号:10406670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/01 23:22(1年以上前)

こんばんは。
私もダブルズームキットがいいと思います。
EF28-105mm→手ブレ補正が付いていない、広角が足りない
EF100-300mm→手ブレ補正が付いていない、描写が非常に甘い
しかし、キットのレンズのネガティブなところは、USMが付いていません。付いていませんが、結構AFは速いと思います。

書込番号:10406768

ナイスクチコミ!0


スレ主 isana1016さん
クチコミ投稿数:105件

2009/11/01 23:49(1年以上前)

ちょきちょき。さん
買ってしまえばその後の価格は気にしないのが一番ですね、でも、これ以上はそんなに下がらないと思っています。


ゆーすずさん 
USMとはUltrasonicの事ですか?手持ちのレンズに書いてありました。
USMが無いとAFが遅いけどWズームキットのレンズは結構早いと言う事ですね?

EF100-300mm→手ブレ補正が付いていない、描写が非常に甘い
確かにこの望遠レンズで運動会の撮影に使いますが、思う様な写真が撮れません。
何がどの様に、とか説明出来ませんが。

結局手持ちのレンズは使えるけどEOS Kiss X3で使うには役不足と言うか適してないと言う事なのですね?

書込番号:10406983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/01 23:57(1年以上前)

適してないとは思いませんが、300mmをX3で使うと480mmの超望遠レンズになるのでISがないと不便だと思います^^

書込番号:10407046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/02 01:48(1年以上前)

まあ買わないで待つほど価値はさがります。

書込番号:10407601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング