


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット
こんにちは初めて質問させていただきます。
4月に初めて子供がうまれますのでデジタル一眼レフを購入しようかと迷っております。
超のつく初心者なのでコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフの画像や特徴の違い
どのような機種を購入するばいいかご質問させてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:10851663
0点

予算も書いてないし…
どれを買ってもそれなりに撮れると思います。
まず、量販店などで幾つか候補を絞ってみたらば?
書込番号:10851689
0点

お子さん撮るんでしたらX3のダブルズームキットがよろしいと思います
書込番号:10851745
2点

予算が許すなら5Dmk2と50mmF1.4が良いですよ!
書込番号:10851760
0点

TSUTOMOさんこんにちは。
PHOTOHIROに赤ちゃん撮った作例が沢山ありますからそちらからお好みの機種等選んでみたら動でしょうか?
http://photohito.com/search/photo?value=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
書込番号:10851774
2点

このカメラで問題ないですよ。
コンデジより綺麗な写真も撮れます。
でも大きく高いレンズで撮るので資金はかかります。
あと、コンデジより簡単に自動で綺麗だとは思わないでください。
思うように撮れるカメラなので、思えなければ撮れない時もあります。
書込番号:10851862
1点

X3の掲示板に書き込んだということは、X3に興味があるということでしょうから、
とりあえずこれでいいのではないでしょうか。
書込番号:10851965
0点

皆様ありがとうございました。
的確かつ分かりやすご解答で勉強になりました
皆様のご意見を考慮し初めてのデジイチを購入したいと思います。
ありがとうございました
書込番号:10852004
0点

私は、全くカメラに無頓着でした。
子どもが生まれても、安いデジカメでボケボケの写真を量産。
それでも満足でした。これまでは・・・。
でも、ずっとほしかったKissを買って、
もっと早く買っておけばよかった。と思いました。
それほど、コンデジと一眼レフの違いはあります。
残念ながら、これまでの時間は戻りません。
生まれてくるお子さんのために、早く買って練習しておいてあげて下さい。
さらに、今ですと、
TAMRONのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II (Model B003)
を先に買われておくと、良いかもしれません。
1月31日まで、1万円キャッシュバック中です。
私も、movemovemoveさんの熱いコメに、ついポチってしまいました。
次は、EF28mm F1.8 USMが欲しいとねらっています。
書込番号:10852102
1点

>皆様のご意見を考慮し初めてのデジイチを購入したいと思います。
最後はご自分が一番良いと思うものを購入してください。
書込番号:10852667
0点

カメラ量販店の店頭へ行き、実際に触って使って納得してから購入を決めてください。
平日の夕方なら店員さんもそう忙しくは無いと思いますので、丁寧に受け答えしてくれます。
その後でまだ疑問があれば、ここ価格コムで質問してください。
みなさん親切に教えてくれますよ、きっと。
書込番号:10854275
1点

一眼レフとコンデジは単純に比較できない。
画質を取るか。持ち運びをとるか。
ビデオカメラと一眼レフの両方なんて
とても持てない。
一眼レフに防水は無し。濡れたらお終い。
海・川で子供と一緒に使う人いませんね。
コンデジでは運動会ような望遠動体撮影や
室内で人物が浮かび上がる撮影は無理難題。
だからと言って、動画に強いパナソニックの
最新一眼レフはキャノンやニコンと比べて
運動会撮影は苦手。
予算があれば、
EOS KISS X3ダブルズーム+EF35mmF2 =11万円
フジFinePix F200EXR 3万円
専用防水ケース 2万5千円
又はペンタOptio W80 2万5千円
さらに
AVCHDビデオカメラ+専用ライター=10万円
合計 まとめ買い値引きなら25万円
個別買いで27万円
これで取り逃がす場面はほとんどありませんし、
動画・静止画の画質も平均以上。
書込番号:10860107
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/09/23 21:26:49 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/23 19:15:47 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/04 21:08:04 |
![]() ![]() |
18 | 2018/07/20 15:55:38 |
![]() ![]() |
11 | 2018/03/30 22:10:55 |
![]() ![]() |
16 | 2017/09/10 10:46:40 |
![]() ![]() |
11 | 2017/04/05 8:57:11 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/15 11:13:58 |
![]() ![]() |
16 | 2016/09/11 8:08:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/06/15 22:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





