『本体替えか?レンズ増しか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『本体替えか?レンズ増しか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

本体替えか?レンズ増しか?

2010/01/29 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 LEOSTAR 8さん
クチコミ投稿数:10件

どちらの板で質問してよいのかわからず、私自身当該ユーザーなのでこちらに書き込みさせていただきました。

質問というか、経験豊富な諸先輩にアドバイスをいただきたいのですが、
以下の構成の場合
1.カメラを買い替えるべきでしょうか?
2.レンズを買い増すべきでしょうか?

現在所有
カメラ
・CANON EOS Kiss X3 ダブルズームキット
レンズ
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (キット)
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS (キット)
・EF50mm F1.8 II
・EF70-200mm F2.8L IS USM (中古購入)
アクセサリー
・バッテリーグリップBG-E5(1月購入)
・バッテリー 4個
軍資金
・15万円

撮影対象は、ミニバス、ラグビー、運動会、学芸会、スナップなどです。


1.カメラを買い替えるとしたら「X3」を売りに出して、
・AFが優秀と評判の『EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット』または『EOS 7D ボディ』

2.レンズを買い増すとしたら
・常用に追加『EF24-70mm F2.8L USM』または『EF24-105mm F4L IS USM』または『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』
・不満のない(旧型)「EF70-200mm F2.8L IS USM」売って(新型)『EF70-200mm F2.8L IS II USM』

3.静観で様子見(60Dの噂もあるし…)

X3は購入して半年も経ってませんし、別板でアドバイスいただいてバッテリーグリップも購入したばかりで特別不満があるわけではないのですが、気になるのは7DのAFなのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10857925

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/29 21:37(1年以上前)

こんばんは。

候補としては7Dボディーのみの購入ではないでしょうか。
X3の何にご不満なのかが解らないのですが折角X3を購入したのでしたらサブカメラにしても良いと思います。
AFに不満があるならX3より7Dの方がピントのあたりは良いと思います。

書込番号:10857989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/29 21:58(1年以上前)

X3の機能で現状撮影に支障がないようでしたら、レンズ購入で撮影の幅が広がるような気もしますね。
現在の構成であれば、EF-S17-55や、単焦点レンズの購入するのもいいのではと個人的に思います。

書込番号:10858119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/29 22:14(1年以上前)

現状維持に一票。
不満を感じてる訳じゃなさそうなので。

書込番号:10858209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/01/29 22:32(1年以上前)

今の所、不満はなさそうなので現状維持で良さそうなんですが…
たぶん欲しい欲しい病が発症しちゃってるんでしょうね(^^ゞ

>気になるのは7DのAFなのです。
7Dを買ってスッキリ完治させる方が良いのでは?

今のレンズを活かしつつボディだけ購入し、7DのAFを楽しまれると良いと思いますよ(^-^)

僕も7D欲しいな〜
あかん…
欲しい欲しい病が染ってしまった(^^ゞ

書込番号:10858324

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEOSTAR 8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/29 22:36(1年以上前)

>titan2916さん
>石臼挽き珈琲さん
>ココナッツ8000さん

ありがとうございます。

X3に不満はないのですが、もともと軽い気持ちで子供でも撮影しようと思ってミニバス撮影(室内スポーツ)が非常に難度が高いことも知らずに『X3』を購入しました。
しかし、キットレンズではブレブレのボケボケ連発で成功率3%ほどで自暴自棄に陥りました。

いろいろ調べた結果『EF70-200mm F2.8L IS USM 』に辿り着き中古で購入、初心者レベルというか自己満足成功率70%くらいに劇的に進歩しました。

そしてさらに『EOS 7D』や『(新型)EF70-200mm F2.8L IS II USM』購入でミニバス撮影の成功率を上げるべきか、『70mm以下』購入でスナップなどの画質を向上させるべきか、迷ってしまいました。

『X3』に不満がないというか『7D』のAFに興味を持ったまでです。
それがどのくらいの違いなのかわかりませんが、それよりも『70mm以下』域を充実させるほうがいいのかなとも思いまして相談した次第です。

両方購入できればいいのですがそうもいかず…


わかりにくくてすみません。。。


>自然が1番さん

ありがとうございます。
そのとおりです。
欲しい欲しい病です。
バイクまで売り払ってしまおうと思ってます。

書込番号:10858346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2010/01/29 23:31(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。
スポーツ撮影では、AF性能(ボディ+レンズ)が歩留まりに大きく左右されると思います。Kiss X3と比べて7Dは、AF性能や動体撮影における追従性に関しては、差があると思います。ただ、投資金額に対してどうかという点は、なかなか難しい判断ですね。
たとえば、1D MarkW+EF300mm F2.8 L IS なら、誰が見てもはっきりした結果の差が如実に表れると思います。ただ、その為には大きな投資が必要となります。スポーツ撮影は、何かと機材にかかる負担が大きいので、どうしても費用をかけてしまう分野だと思います。
投資対効果を考えると、使用する方がどのくらい熱心に撮影されるか、僅かな差に対する価値観の差、今後も長く使っていくのか、使用頻度はどのくらいか、どのくらい高いレベルの写真を望まれるのか、などによって、ずいぶん変わってくると思います。これらの点は他人では計り知れないことで、最終的にはご自身で決めないと結論は出ないと思います。
もしご自身のお子さんを撮られているのであれば、今年の写真は今年にしか撮れない、貴重なものですし、ドンドン大きくなる子供の成長の記録として、キッチリ形にして残してあげたい、とするなら、その価値はご自身にすれば非常に大きいものかもしれません。なかなか悩むところですが、趣味で撮られるなら、楽しく悩んで、撮影に集中できる体制を取られることが、良い結果につながるような気がします。
駄文失礼しました。

書込番号:10858713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/29 23:55(1年以上前)

現状維持でも大丈夫そうですが、室内撮影が厳しいと思うのでレンズでしょうね。
135F2など、室内向けの単焦点を購入されたほうがいいと思います。
「室内用なんかいらない」と言われるならサンヨンでしょうね。とにかくレンズの数だけ写真の幅が広がります。
ストロボもいいかも…430EXII。

ただ、自分でも気付いておられるように金があるからといって無理に買い換える必要はないです。
それに60Dが出ても7DのようなAFはないと思いますよ。

書込番号:10858840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/30 00:30(1年以上前)

7Dボディの購入に一票です♪

だって気になってしょーがないんでしょ(笑)
ダメって言っても欲しいでしょ(笑)

スッキリしちゃいましょ^^

書込番号:10859028

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEOSTAR 8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/30 00:53(1年以上前)

>ジュニアユースさん

ありがとうございます。
ミニバス撮影だけならおそらく『7D』購入でしょうね。
ジュニアユースさんがおっしゃるように

>今年の写真は今年にしか撮れない、貴重なものですし、ドンドン大きくなる子供の成長の記録として、キッチリ形にして残してあげたい

なら、ミニバスだけに限らずキットレンズでは不安な『70mm』以下の焦点域をカバーしたほうが有効なのではと思える部分があるのです。
それが即『7D』購入とはならない要因なのでしょうね。
子供たちの無邪気な横顔を撮るのも好きなので…


>1976号まこっちゃんさん

ありがとうございます。
室内用はミニバス撮影があるのでどうしても必要なのです。
『EF70-200mm F2.8L IS USM 』を購入検討する際には『EF135mm F2L USM』も視野に入れてはいたのですが前者を購入してしまった今となってはそれもなしかと。
ストロボ『430EX II』も頭の中にはありましたねぇ。ただ、今のところ「ストロボあったら良かったのにぃ」って場面に出くわさないものですから…


>ちょきちょき。さん

『7D ボディ』買っちゃうと資金切れで『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (キット)』使うことになっちゃうんですよ。これまたバランス悪くないですか?(笑)


最後は自分の判断なのは承知してますが、『EF-S55-250mm F4-5.6 IS (キット)』から『EF70-200mm F2.8L IS USM』で劇的に成功率が上がったように『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (キット)』から『EF24-70mm F2.8L USM』にしたら同じくらい感動を覚えますよね?


まさか自分がこんなにカメラにハマるなんて思いもしませんでした。
昨年の今頃はカメラに見向きもしなかったのですから。

この先怖いです。。。

書込番号:10859130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/30 01:00(1年以上前)

AF重要なら、7Dは買うべきですね。

食い付き違うらしいです。

書込番号:10859157

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEOSTAR 8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/30 11:46(1年以上前)

>貧乏してます。さん

こんにちは。

それなんですよね。
>食いつきの違い
に刺激されてるわけです。

『7D』で現行レンズか
『X3』で70mm以下のレンズ充実か

非常に悩んでおります。

書込番号:10860521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2010/01/30 12:22(1年以上前)

私は40D・50Dでミニバス専門に撮ってますが、単純にミニバスの事だけを考えれば
7D追加するに越したことはないと思います。で主に70-200を7Dで使って、X3には2.8
通しの標準域のズームを足して広角側をカバーします。
純正の24-70はちょっと高価なのでTAMRON(A09)あたりをもっておけば、集合写真などにも
便利です。
画質よりシーン重視の私なりの意見です・・・

ちょっとずれるのですが、ラグビーの撮影ってX3に望遠200mmで足りるんですか?
たまたま小学生ラグビー見かけた事あるんですが、広すぎて70-200でもかなり短そうな印象
でした。しかもヘッドギア?に隠れて顔見えないし、どれが自分の子か分かるのかな?
もしそちら方面も今回の予算で考慮するんであればエクステンダーx2.0などもありかと・・・

書込番号:10860648

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2010/01/30 12:47(1年以上前)

ソニーα700+70-200F2.8Gでミニバスを撮影しています。
自己成功率70%であれば十分では…
撮影したものに対し他人がどう評価しようと、自己満足が大切と思っています。

私なら、D7のボディを買い増しし2台体制にすると思います。
X3にダブルズームキットでスナップなど
ミニバス、運動会に動体撮影用として7DにEF70-200mm F2.8L IS USM

書込番号:10860722

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEOSTAR 8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/30 13:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだまだ修行中ですが…

ブレてます

>ちゃああさん

ありがとうございます。
ミニバスを撮られてる方のご意見は貴重ですね。
ただ、『EF70-200mm F2.8L IS USM』のおかげで失敗作を量産することはなくなったので、満足作品を増やすためにはとにかくたくさん撮りまくることで対応できるのかなと自分に言い聞かせてます。
いまでだいたい1試合平均で500枚くらい撮影してます。

TAMRON&シグマは勉強不足のため考えたことなかったです。
TAMRONでしたら『A09』、シグマでしたら『17-70mm F2.8-4』あたりでしょうか?

ラグビーの撮影については、自チーム所属の地元クラブ草ラグビーレベルですので、国立競技場のようなスタンドレベルからの撮影ではなく、タッチライン1mまで近づけるほどのグランドレベルです。
しかも自分の子供ではないのであまり気合も入ってません(笑)
「せっかくカメラあるなら撮っちゃおうかな」レベルです(笑)


>okiomaさん

こんにちは。
2台体制ですか…
まだまだ初心者なのでそこまでは贅沢な考えはなかったですね。
嫁に怒られそうです。ってか、確実に怒られます。


へたですが画像張ってみました。

書込番号:10860829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2010/01/30 13:24(1年以上前)

もしmixiやってたら「ミニバス写真」でコミュ検索してみて・・・
仲間がたくさんいますよ!!


と削除覚悟でかいてみた(汗

書込番号:10860863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/30 17:17(1年以上前)

(精神的な)根本の解決策は7Dの購入でしょうね・・・。
友人も使用していますが、動体へのAFの喰いつきはか
なり良いらしいので7Dはきっと期待に応えてくれるの
ではないかと思います。

ただ、X3も優秀なカメラですし“特別不満があるわけで
はないのですが”ということなら、腕を磨くのと合わせ
てもう少し冷静に付き合ってみてもいいのでは?と思い
ますけどね・・・。余計なお世話でした^^;

書込番号:10861665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/30 21:21(1年以上前)

当機種

28〜70LでMF撮影です。

こんばんは。

>まさか自分がこんなにカメラにハマるなんて思いもしませんでした。

もう手遅れです(笑)

私もX3を持っています。
私のだけかも知れませんが静止画であっても測距精度のバラツキを感じていまして
1DUを持っているので動きものはそちらにまかしてしまいます。

ですのでX3の動態撮影での実力をいまだ知りませんが、スレ主さんの場合、
レンズ替えでヒット率が上がったようですのでカメラは関係無いのでは?と
感じています。
70%なんて充分過ぎる確率と感じますし、1D系だって及第点だと思います。
7Dであるとすれば感度アップによる高速シャッター切りでの効果でしょうか?

いろんな意味で将来的にも断然7Dを買うべき!とは思いますが、X3用の
バッテリーを4つも買い揃えたのでは、私なら意地でもX3は手放さないと
思います。

ここはぐっと我慢の3の静観で腕磨き・・・
一脚などいいのではないかと思ったりもしますが。

書込番号:10862749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/30 21:33(1年以上前)

『7D』のAFサーボは反応の調整が効きますので。

それを使いこなすか?中心以外の部分でサーボを流すか?
その差はあると思います。

でもkx3でもう少しやってみてもいいとは思います。
でも写真を見るとまだss足りません。

EF70-200mm F2.8L でだめなら本来はss的には手はないですね。
isoはどうですか?もう少しは画質的に上がりませんか?

書込番号:10862821

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEOSTAR 8さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/30 23:58(1年以上前)

>氷の爆笑さん

『7D』への欲望をグッとこらえてもう少し『X3』で腕を磨きます。
AFの食い付きが良ければいい写真が撮れると錯覚ですよね。
『X3』を乗りこなせるよう頑張ります。


>ミホジェーンVさん

画像までUPしていただきありがとうございます。
明らかに「9点AFでは物足りない」と『X3』を使いこなせるまで修行いたします。
70%というのはあくまで「初心者レベルの自己満足成功率」です(笑)
胸を張って人に見せられるレベルではありません。
三脚の足を束ねて一脚代わりにしようと試みましたが、腕も悪く慣れてないせいか逆に撮りにくくなってしまい、すぐ手持ちにしました。


>MOVEMOVEMOVEさん

技術的なことや設定に関することご指摘いただけてすごく感謝しております。
SS足りませんか…
前掲の画像ですが、縮専したらexif情報出ないのですね。

前掲の画像
f/2.8 ISO1600 補正+0.7
SS 一枚目 1/200 二枚目1/125 でした。

ISO3200でSS稼いだほうが良かったですかねぇ。

キットレンズで玉砕し『EF70-200mm F2.8L IS USM』に辿り着くまでISOやらF値やらSSやらいろいろいじって試撮してみました。
まだ修行中ですので腕も設定もまだまだ未熟ですので、今後もアドバイスいただければありがたいです。


実は今日夕方、近所のキタムラへ『7D』触りに行ってきました。すごくいいカメラで「買っちゃおうかな」と思いながら、2時間ほどいろいろなカメラをお触りしてきました。
店員さんと『X3』下取り『7D』購入の話もしましたが結局たくさんのパンフだけ頂いて帰ってきました。
頑張りました(笑)

もう少し『X3』で腕を磨きますね。
また、質問させてください。そして皆さんからまたいいアドバイスがいただけますように。


万が一『7D』板にいたらゴメンナサイ(笑)

書込番号:10863716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング