『このダブルズームキットで月をきれいに撮れるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『このダブルズームキットで月をきれいに撮れるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:448件

先日 月撮りに挑戦しましたが。全然ダメでした。
月は真白でした。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10911832

ナイスクチコミ!1


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/02/09 16:11(1年以上前)

夜だと月の周りは暗いのでカメラは明るく撮ろうとしまう。

月にスポットで露出を合わせれば模様まで撮れます。
もしくはマイナス補正してみるとか。

書込番号:10911890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/09 16:11(1年以上前)

周りが暗いので、カメラが暗い被写体だと判断して露出を決めるので、月の明るさから見ると露出オーバーになってしまいます。
スポット測光にして撮って見て下さい。

書込番号:10911891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 16:42(1年以上前)

別機種

スポット測光を使えば、コンデジでもAFで撮影できます。
FZ30のEXズーム+TCON17で910mm相当。(トリミングなし)

書込番号:10912004

ナイスクチコミ!2


440203さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 17:56(1年以上前)

別機種

トリミングしています

X2ですが、これくらいには撮れました。
マニュアルで試行錯誤されてみては?

書込番号:10912290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/02/09 18:26(1年以上前)

大きさはともかく、月は太陽の光を反射しているだけなので
遠くにある山と同じ明るさと考えればいいですよ
意外と明るいものですよ

問題は周りが暗いので、全面測光だと月がオーバー露出になることです

みなさんが言われるようにスポット測光かマニュアルで
ISO200 1/125 F8程度で液晶を見ながら調整すればいいでしょう

書込番号:10912421

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 18:39(1年以上前)

上記レスを参考にご自分で試行錯誤するのが写真の楽しみだと思います。
撮影が上手くいったらまたご報告願います。

書込番号:10912485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/09 19:27(1年以上前)

オートブラケットで数枚写して、一番良く撮れている写真の露出値を参考にして、マニュアル露出で撮ってみてはいかがでしょうか?
マニュアル露出であれば、ズームで大きくしても小さくしても月にあった露出で撮影出来ると思います。

書込番号:10912744

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/10 07:43(1年以上前)

自分は、55-250mmかタムロン18-270mmでスポット測光、AVモード(f=10)、露出補正-2/3で撮影することが多いです。絞りを8,10,11、露出補正を0,-1/3,-2/3,-1あたりを探ってみて自分なり値を決めておくと良いと思います。

書込番号:10915920

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/10 08:23(1年以上前)

 atosパパさんが言われるように、月は太陽の光を反射しているだけなので、地上の昼間の明るさとそう変わりません。月は夜空にあるので暗いイメージを持っておられるかも知れませんが、月そのものは明るい被写体です。

 もしAUTOにして画面平均的な露出で月を写すと、真っ暗な夜空の中にポツンと小さく月があるほど、月は露出オーバーになって真っ白に飛んでしまいます。月だけをスポット測光するか、望ましくはマニュアルにして地上の昼間と同じくらいの露出の設定で撮り、それを参考にして露出をプラスまたはマイナスの補正して撮りなおすことです。

書込番号:10916018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2010/02/10 10:07(1年以上前)

皆様、たくさんのお返信どうもありがとうございました。
天気がよかったら、是非撮ってみたいと思います。遅くなると思いますが、また撮れたらご報告致します。
きれいな月の写真もどうもありがとうございました。普通のデジタル一眼で撮れないかなぁと思いました。
どうもありがとうございました。

書込番号:10916372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/10 10:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ペンタK100D+シグマAPO70-300+1.5xテレコン(換算675mm

左をトリミング

オリSP-565uz(ファインズーム約780mm

オリSP-565uz+TCON-17(ファインズーム1248mm

高倍率コンデジでも撮れますよ。
息を殺して注意深く撮れば手持ちでも・・・

書込番号:10916530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/10 15:39(1年以上前)

別機種
別機種

EOS40D 2009年1月

EOS40D すこし淡い感じ。

デジカメで撮った写真に、月のクレーターが見えたりすると綺麗ですよね。
EOSで時々、撮ります。
1年前の40Dで撮りました。設定を変えて撮ると、面白いです。

書込番号:10917444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2010/02/12 11:47(1年以上前)

すご〜い、月はこんなにきれいに撮れるんですね。天気がよければ撮ってみたいです。
またどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10927855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2010/03/01 09:46(1年以上前)

当機種
当機種

お陰様で、昨日満月の写真を撮ってみました。ご報告いたします。
トリミングしてあります。

書込番号:11015916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング