『レンズ2本持ち歩きの場合のケースについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『レンズ2本持ち歩きの場合のケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:379件

購入してまだ2週間程度の者です。
今は、自宅近所の試し撮り程度ですが、
これから子供の運動会や旅行などを控えて、
本体+付属レンズ2本をどう持ち歩くか思案しています。

持ち歩きたいもの
(1)本体
(2)標準ズーム+できればフードEW-60C(購入済)を付けたまま
(3)望遠ズーム+できればフードET-60(購入済)を付けたまま

すでに、セミハードケースセミハードケース EH19-Lは購入済ですが、
本体+標準ズーム+フードでギリギリ、本体+望遠は入りませんでした。
(本論ではないですが、セミハードとは言い難い柔らかさでしたね...)

第1案としては、
(A)本体+標準ズーム+フード→セミハードケースEH19-Lで首掛け
(B)望遠ズーム→レンズケースでショルダーバッグ
と考えていますが、(B)としてキヤノン純正のレンズポーチ LP1019では、
暴れん坊の子供を追いかけながらの移動には柔らか過ぎそうで心許なく、
銀塩一眼のころによくあった、筒状(中がフェルト、外が合成皮革)のようなものなど、(もちろん、同じでなくてもよいです)
サードパーティでもよいので、手頃なものはありますでしょうか。

手頃…重たすぎず、レンズと比べてかさばらず、値段は数千円程度という意図です。

第1案以外でも、皆様、どう持ち歩きされているか、
ご教示いただければ、ありがたいです。

書込番号:11892904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/11 14:25(1年以上前)

答えにならないかもしれませんが

私はカメラを肩からかけ、もう一個のレンズはウェストポーチに入れておくというのを結構やりますね
ただしウエストポーチには大きなレンズは入りませんが、55-250くらいならなんとか収まってます

あとは子連れで持ちだすのがロープロのリュックタイプの小さめのやつですね、これだと手には1台のカメラだけなので子供が抱っこといってもなんとかです

書込番号:11893078

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2010/09/11 14:49(1年以上前)

ディパックに入れるか、
カメラバッグに入れています。
それぞれ用途によって大きさを代えています。

ディパックに入れる場合で、
専用ケースがないレンズは、
適当な大きさに切って四辺を縫った
キルティングに包んでいます。

書込番号:11893165

ナイスクチコミ!1


mno_okrさん
クチコミ投稿数:43件

2010/09/11 14:54(1年以上前)

“子供対応”と“写真撮影”に向いたバッグということで、
スリングバッグを提案してみました。
(“かさばらない”と“そのレンズが入るか不明”は除外視…)

VANGUARD の Up-Rise 34 なんてどうでしょう。
ヨドバシで 8,800 円くらいで買った記憶があります。
X3 に Tamron18-270mmフード付き を入れて使ってます。
Canon50mm も一緒に入れてます。

http://www.vanguardeu.com/index.php/en-GB/products/photo-video/detail-1-1-4-31.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090729_305667.html

http://www.youtube.com/watch?v=hRrzYI8CR4c

購入時は KATA の 3N1-22 と迷いましたが、KATA のは大きく、
その大きいのはカメラ収納部であり、上部スペースは同じ大きさ
でしたので、Up-Rise 34 にしました。

書込番号:11893179

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2010/09/11 15:24(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、子供とお出かけで1台+複数レンズですとウエストバックを使っています。
両手フリーになって便利です。
何度か既出ですが私のブログ記事張っておきます。
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-161.html

現行品ならこういうのを購入されてはいかがでしょう?
セミハードケースは不要になってしまいますが・・・

ロープロ アウトバック
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=236076

書込番号:11893284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2010/09/11 22:50(1年以上前)

Frank.Flankerさん、okiomaさん、mno_okrさん、BAJA人さん

 実際にお使いになられた方のアドバイス、大変参考になります。

やはり、旧世代がなじんだ筒型のケースはあまりなく、
レンズはキルトなどに入れて普通のバッグに入れるか、
HAKUBAなど写真専業のメーカの、仕切りのついたバッグを使うか、
ということでしょうか。

教えていただいた方には恐縮ですが、
デイバッグがちょっと苦手なので(スキーで転んでビデオカメラを壊したという..)、
ウエストバッグ系をネットと(純正セミハードケースが想定外だった反省も含めて)
できるだけ店舗で実物をみながら、品定めしたいと思います。
(BAJA人さんのBLOGで詳しく説明されていた、LoweproのOFFROADが現行品にないのは、ちょっと残念ですね..)

ちょっと、時間がかかるかもしれませんが、品定めの結果は、
またご報告させていただきます。

皆様、初心者に優しく判りやすいレスをくださり、ありがとうございました。

書込番号:11895399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング