『キットの望遠レンズかシグマの望遠レンズか』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『キットの望遠レンズかシグマの望遠レンズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 qwerty11さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして

X3を買おうと思っているのですが
キットレンズのセットが46000円程
ダブルズームのセットが58000円程
シグマの望遠ーシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用
が12000円で売っていました。

キットの望遠レンズとシグマの望遠レンズとではどちらがよいでしょうか?
値段的に変わらないのでどちらか良いほうを買いたいのです
300mmの望遠はキットレンズの250mmよりもズームできるのですが暗さとかがわかりません

どう買うのがよいかどなたかお分かりになる方いられるでしょうか?
すぐに望遠レンズが必要なわけではないので、迷っています。

書込番号:12201888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/12 01:13(1年以上前)

望遠レンズは手ブレ機能が有った方が良い為、
純正に一票だわ(^^)ノ

書込番号:12201962

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/12 01:13(1年以上前)

シグマの方は手振れ補正機能が付いていません。純正の55−250ISには手振れ補正付です。
 ですから、ダブルズームキットのほうが使い易いと思いますが。
 シグマの場合OSと末尾に付くのが手振れ補正付レンズです。(こちらの方が多少高いです)
 三脚や一脚使用ならシグマでも良いですが。
(70-300mm F4-5.6 DG MACRO )
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_macro.htm

書込番号:12201963

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwerty11さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/12 01:25(1年以上前)

なるほどーー
手ぶれ補正は初心者の私としてはほしいですね!ありがとうございます!

キットの望遠レンズの倍率はだいたい5倍くらいですか?
昆虫や風景、鳥なんかを主に撮影しているのですが必要でしょうか
キットで買えるレンズだからとりあえずかっときゃいいのかもしれないですが;

望遠レンズがあればどういうとき有効なのでしょうか;;
宝の持ち腐れ状態になり、使わず埃をかぶるのはもったいないですし;



書込番号:12202006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/12 01:33(1年以上前)

こんばんは

シグマのレンズはこれでしょう
70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://kakaku.com/item/10505011422/

同じシグマでも画質ならレンズ名にAPOを冠したAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROの方が上ですが、値段も少し上がります
http://review.kakaku.com/review/10505011400/
70-300mm F4-5.6 DG MACROは超音波モーター(HSM)搭載ではありませんのでAF音がうるさくAFも遅いですし、望遠ではできれば欲しい手ブレ補正機能(OS)もついていません。
利点はテレマクロ機能がついているので、少し離れた所から花などを大きく写せることでしょう(三脚必須かな)

対するキヤノンのレンズはこれ
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501011869/

同じく超音波モーター(USM)非搭載ですが、そのわりにはAFは速く、音も五月蝿くはありません(さすが純正)
手ブレ補正もついていますし画質も高評価です

>300mmの望遠はキットレンズの250mmよりもズームできるのですが暗さとかがわかりません

望遠端の300mmと250mmの差は35mm換算で400mmと480mmの差
違うと言えば違うけど、思った程の差でもないかもしれません
暗さはどちらもF4-5.6ですから焦点距離の差はあれ、ほぼ同じかと

>すぐに望遠レンズが必要なわけではないので、迷っています。

迷ったら純正でしょう
シグマの利点は望遠端が少し長いこととテレマクロ機能があること
それ以外はキヤノンですし、買って後悔の少ないのも純正の55-250だと思いますので、ダブルズームを購入されることをお薦めします

書込番号:12202032

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/11/12 01:44(1年以上前)

シグマさんは良いメーカーと思いますが、そのモデルは設計がキットレンズより古いから安いのでは?

手ブレ補正有り無しだけが価格差なら良いのですが…

基本的にキットレンズから始めた方が好ましいと思います。
ボディと他社製レンズのみで買うなら気になりませんが、純正と他社製では病気にかかるかもしれません…

因みに250mmと300mmの差は…「動けるなら2歩も進めば」な世界です。

書込番号:12202057

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/12 01:47(1年以上前)

qwerty11さん こんばんは
>望遠レンズがあればどういうとき有効なのでしょうか
主に、
1・近寄れないとき(スポーツ、運動会、発表会、花、動物など)、
2。背景をボケさせて対象(人物など)を浮き上がらせ印象づける。(f値の小さい大口径レンズだとより効果)
3。圧縮効果(遠近感の圧縮表現)、超広角などでは逆の誇張も

 通常1が主ですが。

書込番号:12202062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/12 01:48(1年以上前)

>キットの望遠レンズの倍率はだいたい5倍くらいですか?

250÷55ですから4.5倍くらいです
ただしズーム倍率(ズーム比)は望遠端の焦点距離を広角端の焦点距離で単に割っただけの数値なのでどのくらい大きく写せるかの目安にはなりにくいです。
どのくらい大きく写せるかの目安は35mm換算の焦点距離で比較すると分かりやすいけど、初心者のうちは分かりずらいかも

>昆虫や風景、鳥なんかを主に撮影しているのですが必要でしょうか

昆虫を写すにはマクロレンズが必要です
シグマの70-300にはテレマクロ機能があるので昆虫も大丈夫だと思いますがなれないうちは手ブレとの戦いになりそうですね

鳥の撮影には望遠が必須です
大きめの鳥なら250mmや300mmでOKですが、小鳥ならもっと長い500mm以上が欲しくなるかもしれません

書込番号:12202065

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwerty11さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/12 02:10(1年以上前)

Frank.Flankerさん
丁寧にありがとうございます!!非常に参考になりました!
同じ値段なら純正を買っておいたほうが、確実そうですね;
昆虫をもっと撮りたくなったらテレマクロ機能のレンズを買うことにします。
いまはコンデジで1pまで寄ってとってます;;
35mm換算が説明を読んでも読んでもわからず店頭で、だいたい10倍くらいに
ズームできてる気がするぐらいしかわからないので、買ってから勉強しようと思います。
本当に詳しく教えていただきありがとうございます!Wズームレンズを買ってみようかと思います

raven 0さん
250mmと300mmでは大した違いはないのですね!
病気は怖そうなのでキットレンズがよさそうですね;

撮る造さん
参考になります!ありがとうございます
遠くのものを撮る機会はそれほどないかもしれませんが
近くにカワセミが住んでいて、撮ってみたいので望遠があったほうがよさそうですね;
いままでは鳥は防水カメラを設置しといてこっそり取ってましたが望遠があれば楽に取れそうですね!

書込番号:12202107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/12 08:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昆虫ならマクロレンズ楽しいですよ。

レンズは3枚タムロン90mmで1枚APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROです。

タムロン90mmの方が寄れて大きく写せます。

手ブレ補正はついいていませんがよく写りますよ。

キヤノンの場合は手ブレ補正が付いていた方が良いのかな?

手ブレ補正付ならEF100mm F2.8L マクロ IS USMがよさそうです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055485.10505510810

書込番号:12202628

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/11/12 08:53(1年以上前)

私も、純正のWズームキットをお勧めします。

>昆虫をもっと撮りたくなったらテレマクロ機能のレンズを買うことにします。
>いまはコンデジで1pまで寄ってとってます;;

比較的安価なグッズで、クローズアップレンズという品が有ります。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/close/closeup/ac345.html

これは虫眼鏡と同様の、凸レンズです。
1枚レンズのMCタイプと、URLを紹介した、2枚レンズのACタイプとが有りますが、安価な1枚レンズでは、周辺画質に難が出ることがあります。(画質が悪いと思って良い。)
最初の1枚なら、AC No.3 あたりが使い易いと思います。
Wズームキットなら、どちらも、フィルター径はφ58mmですから、クローズアップレンズも、φ58mmが1枚有ればOKです。

注意点は、No.3を付けた場合、約33cmより遠い(離れた)被写体ではピントが合いません。
100cm÷No.数=最大撮影距離(cm) となります。(レンズを∞にした時の距離です。)
なお、クローズアップレンズを付けても、F値は変わりません。

専門のマクロレンズと比べると、1桁安価な価格です。
1枚有ると、便利に使えると思います。

書込番号:12202678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2010/11/12 08:55(1年以上前)

断然is付きの55−250をお勧めします

250と300の違いはあまり感じないと思います。
マクロ的撮影をするのならシグマもよいのですが
望遠とのことであれば

EF−S55−250に1票です

書込番号:12202686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/12 09:04(1年以上前)

キヤノンはボディにAFモーター、手ブレ補正機能が無いようなので純正にしたほうがよさそうです。

失礼しました。

書込番号:12202723

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwerty11さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/12 15:05(1年以上前)

よすみんさん
そういうの撮りたいんです!!やはりマクロ機能付いてるほうがいいなぁ…
しかし手ぶれ防止が付いてないと厳しいようなのでとりあえずはWズームのキットを
買うべきでしょうか
それともキットレンズセットにしといて、少し高めの手ぶれ補正付きのを買うべきか・・迷ってきました笑
ありがとうございます!!

影美庵さん
おおーーそれはお安い!!しかしこれを買うとうまくなってきたころにレンズ
がほしくなりそうですね;;まだへたくそなころはこれを使ってトレーニングするのも
いいかもとか思ってきました。やはり純正を皆様お勧めされてるのでそうしようかな
ありがとうございます!!

gda_hisashiさん
昆虫は結構近くまで寄れるのでマクロレンズは別で買ったほうがいいかもしれませんね
300mmと250mmの違いがないのであれば純正にしたほうがまちがいなさそうですね!
ありがとうございます!!

Wズームに決めようかな
で教えていただいた100mmのマクロレンズとかそういうのをおいおい買い足すのがよさそうですね

書込番号:12203923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/12 15:30(1年以上前)

純正キットで間違いないです。

広角側の50o差は厳しいですが、望遠側の50oなんて大差ないです。

マクロは、100マクロLしかないです。ハイブリッドISは素晴らしいですよ。

書込番号:12204008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/12 17:15(1年以上前)

>そういうの撮りたいんです

UPしたのはK-x+タムロン90mmで撮りました。

K-xのWズーム(望遠55-300mm)+タムロン90mmF2.8で8万台でそろいますよ。

K-xはボディに手ブレ補正機能があるので、タムロン90mmで一脚三脚は使ったことないです。 他のレンズでも手持ちばかりです。

お金をたくさんかけられるならキヤノンのほうがよさそうですけど、

手ブレ補正を必要とされる場合はとくに、K-xはコストパフォーマンスがかなり良いと思います。

タムロン90mm↓

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-48/ImageID=457-343/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-11/ImageID=457-149/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-26/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-34/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-161/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/picture/detail/ThreadID=457-3/ImageID=457-14/

書込番号:12204340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/12 23:07(1年以上前)

>やはりマクロ機能付いてるほうがいいなぁ…


マクロレンズは他社製のものより純正のEF100mm F2.8L マクロ IS USMが良いですね♪
http://kakaku.com/item/K0000055485/

ハイブリッドIS
http://cweb.canon.jp/ef/technology/is-technology.html

このレンズ私購入しましたがISの効きが良いです。
ファインダー像がきっちり止まります。

書込番号:12206195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング