『WX1と比べて…。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『WX1と比べて…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

WX1と比べて…。

2009/10/20 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:117件

ミノルタ一眼レフ出身なのでこちらのHX1に興味がありますが、単純に機能でいったら光学ズーム以外はWX1の方がスペックが上のように感じます。HX1は細かな設定や通好みな機能もあるので、そちらも含めると比較は難しいとは思いますが、同じ条件、同じ設定で撮影した場合、エクスモアRを搭載しているWX1のほうが画質は上でしょうか?

書込番号:10342521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/20 23:51(1年以上前)

キチパパさん

こんばんわw

百聞は一見にしかずと言いますが分かりやすいのはこのHX1のレビューで「送料込みさん」という方が写真つきで比較されてるのでそちらが一番分かりやすいと思います。
大事なのはWX1とHX1では「レンズ」が違うという事です。

個人的にはHX1の方が画質、設定の自由度、楽しさなど上だと思いますよ。

書込番号:10342608

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/21 00:00(1年以上前)

決してそのような事はないかとおもいます。
そのコンパクトなサイズからのパフォーマンスでWX1の右に出るコンデジは無く適無しですが同じファミリーの兄貴分であるHX1にはさすがに分が悪いでしょう。
HX1は現在発売されているデジカメの中でDP1などとともに最もデジイチの画質に迫る筆頭のモノの部類だと思います。
対してWX1はエクスモアRで感度アップし重ね撮りなどで暗所でのノイズレスはぴか一ですが、基本的な画質では筐体の作りや大きさで余裕もコストも掛けられてるHX1に分が有るのは確かでしょう。

書込番号:10342686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/21 00:14(1年以上前)

暗所撮影をメインに使われるのでしたらWX1がいいかと思いますが、それ以外はHX1に軍配が上がりますね。ズーム比、マニュアル撮影機能など撮影の自由度が違います。WX1は基本的にオート専用機ですからカメラ任せって感じですね。画質に関しても暗所撮影のノイズ以外はHX1の方勝ってると思います。写りもシャープです。あとは使い方の問題ですね。ポケットに忍ばせて気軽にスナップで撮りたいのならWX1、携帯性に拘らないのであればHX1でよろいいかと思います。^^

書込番号:10342784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/21 00:49(1年以上前)

Exmor Rは確かに魅力的ですが、皆さん言われるとおりカメラとしての性能はどうしてもHX1が上を行きます。
一眼レフをお使いだったのでしたら、尚更HX1をお勧めします。
ミノルタ魂、しっかり残ってますよ。(笑)

書込番号:10343000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2009/10/21 01:05(1年以上前)

皆様、夜半遅くに沢山のお返事をありがとうございます。やはり、HX1の方が魅力的ですね。ただ、いずれこのネオ一眼のタイプにエクスモアRを搭載してくるかもと考えると、今のニコンP6000でもう少し頑張ろうかとも思ってしまいます。デジダル製品が欲しいときが買い時といいますが、実際は難しいですね。

書込番号:10343067

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/21 01:34(1年以上前)

キチパパさん、こんばんは。

私も常連↑さんたちと同意見です。
レンズの違いは大きそうで周辺流れや解像感、高感度時のフレアなどでWX1は分が悪そうです。
また、WX1のいいところといえば高感度画質でしょうが、若干の弊害があるようで、WX1スレで紹介されてましたが、あまりに高感度に寄りすぎたためか、赤外線に過剰反応するようで赤い炭火やろうそくの火が赤ではなく紫に見えてしまうようです。
それがセンサー自体すなわち“R”の弱点だとすると、個人的には時期センサー搭載機まで待ちたいかなあと思います。

WX1はコンパクト機としては革新的で、今コンパクト機を必要としている方には最良と思いますが、大きさが問題ないのであればHX1を選ぶメリットは十分実感できると思います。
もちろん主観ですが…。

そういえば特価情報があります。
近所のダイエーの中のノジマ電気でポイント換算含めて28800円台相当になっていました!

書込番号:10343161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング