『システム構築の接続で質問です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『システム構築の接続で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 システム構築の接続で質問です

2009/05/06 10:09(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

夏のボーナスに向けて夢のホームシアターを導入しようと考えています。

RCAから入力した情報をHDMIでTVに出力することは可能でしょうか?

具体的には以下の構成で考えているのですが、2〜4のRCAで入力した情報をHDMIでテレビに出力できますか?

また、出力機器の出力先をTVとプロジェクターで切り替えることは出来ますか?

(出力機器)
1.B-D       SONY L95(HDMI等)
2.HD-R      SHARP 250GHDレコーダー(RCA・S端子)
3.DivXプレイヤー メーカー不明(コンポジット・RCA)
4.ゲーム機    Wii(RCA)
5.レコード    SONY PS-V8000(RCA)


(入力機器)
1.TV       TOSHIBA REGZA47Z8000
2.プロジェクター panasonic TH-AE200(コンポジット・D4端子・RCA・S端子)

以上、宜しくお願いします。

出力と入力がごっちゃになってきました・・・。

書込番号:9499972

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/06 12:39(1年以上前)

素敵な関西人同盟さん、こんにちはm(__)m

>RCAから入力した情報をHDMIでTVに出力することは可能でしょうか?

可能です。1080pにアップスケーリングされて出力されます。


>出力機器の出力先をTVとプロジェクターで切り替えることは出来ますか?

HDMI出力は1つなので出来ません。出力が2つあるHDMIセレクターをお使いください。
http://kakaku.com/item/20722510090/


(出力機器)と(入力機器)が逆ですね。(^_^;)
では、素敵なシアター構築頑張って下さい。(^^)/

書込番号:9500638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 15:11(1年以上前)

MCR30vさん
こんにちはm(__)m

早速のご回答ありがとうございます。

HDMI対応機材をあまり持っていなかったので、AVアンプの力が発揮できない
と思っていましたが、可能なのですね!ありがとうございます。


AVセレクターが必要ですか・・・。
上位機種のAX763であれば、出力先を2箇所に分けることができますか?

エクセルで配線図を描いて妄想しています・・・。

書込番号:9501343

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/06 16:02(1年以上前)

HDMI出力が2つあるAVアンプは今現在どのメーカーもハイエンドクラスになります。

YAMAHAですとAX3900、Z7、Z11、になりますね。
予算が許すならこちらをお薦めします。

書込番号:9501599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/06 16:23(1年以上前)

TH-AE200はHDMI入力は無くアナログ入力までなので、HDMI出力を2系統持つアンプを選択しても接続できません。
アナログ出力の機器はアンプに繋げてからアンプ内でD端子にコンバートしてTH-AE200に接続してはどうでしょう。
L95だけはデジタルのHDMIだけではTH-AE200に出力できないので、こちらもアンプとアナログ接続してHDMIと併設すれば両方の機器で再生できそうです。

書込番号:9501695

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/06 16:44(1年以上前)

あ、PJを見落としてました・・(汗)

できればPJをHDMI付きにしたいですね。
私の友人が三菱のLVP-HC5500を使ってますが映画っぽいソフトな画作りで観易いですよ。
まぁ好みですが、
http://kakaku.com/item/00883011172/

書込番号:9501813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 AX-V565のオーナーAX-V565の満足度5

2009/05/06 16:46(1年以上前)

Q:RCAから入力した情報をHDMIでTVに出力することは可能でしょうか?
A:可能です。コンポジット入力になるので画質はあまり期待しないで下さい。
A:ちなみにAX-V565はS端子入力はありません。

Q:2〜4のRCAで入力した情報をHDMIでテレビに出力できますか?
A:可能です。コンポジット入力のみです。S端子入力はありません。

Q:出力機器の出力先をTVとプロジェクターで切り替えることは出来ますか?
A:AX-V565はHDMI, コンポジット、D端子、コンポーネント入力からHDMI出力は可能ですが、コンポジットからD端子、コンポーネント出力は不可能です。AMPのD4の出力先をプロジェクターにしてAMPのHDMI出力先をTVにして、BDはD4,HDMI出力の両方をAMPのD4及びHDMI入力に接続する。AMPのコンポジット出力をTVに接続する。
2のHD-Rの画質を生かすならS端子出力をAMPに接続せず直接TVもしくはプロジェクターに接続する。
ただし上の接続方法ではBDのHDオーディオを楽しむためにはTVしか使えないことです。残念ながらHDMIからD4,コンポーネント変換出力は出来ません。

(出力機器)
1.B-D       SONY L95(HDMI等)
2.HD-R      SHARP 250GHDレコーダー(RCA・S端子)
3.DivXプレイヤー メーカー不明(コンポジット・RCA)
4.ゲーム機    Wii(RCA)
5.レコード    SONY PS-V8000(RCA)

(入力機器)
A.TV       TOSHIBA REGZA47Z8000
B.プロジェクター panasonic TH-AE200(コンポジット・D4端子・RCA・S端子)

書込番号:9501825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 16:49(1年以上前)

妄想シアター接続図

MCR30vさん 口耳の学さん
ご回答ありがとうございます!

今日は、休日出勤の電話番で暇だったのでなんとなくエクセルで
接続イメージを描いてみました。

ビデオアップコンバーターのおかげで、REGZAとアンプをつなぐRCAは不要ということですね。

Wiiの接続でコンポーネント接続でAVアンプを経由し、
HDMIとD端子の2系統出力は可能ですか?
だいぶイメージがわいてきました。

ありがとうございます。

書込番号:9501836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 17:24(1年以上前)

MCR30vさん
LVP-HC5500ですか〜。
REGZAとBDZ-L95とAX-V565で予算30万円ですが、
新しいプロジェクター欲しくなっちゃいました。。。
物欲が刺激されてしまいますぅ。

TH-AE200は7年位前に買ったのですが、スクリーンを天井に設置する勇気が出ずに
押入で眠っていたのですが、80インチのスクリーン付AVボードを安く購入することが
出来たので、今回復活させようと考えています。

チープラインさん 
詳しくご説明ありがとうございます。
HDレコーダーにD端子付いてるみたいでした。

ということは、Wiiのみプロジェクターを使う時だけ、配線を繋ぎなおすのがベストのようですね。

すばやいご回答ありがとうございます!
もうすぐ、定時です。

書込番号:9502033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/05/06 17:46(1年以上前)

配線がすっきりしました。

皆様から頂いたアドバイスを元に配線しなおしました。

書込番号:9502167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/06 18:11(1年以上前)

接続はおおよそ正しいのですが、V565はコンポジットやの信号をコンポーネントやD端子へ変換して出力はできないみたいです。

なのでDivXプレイヤーの出力がコンポジットとS端子だけならプロジェクターで再生するにはアンプとプロジェクター間もコンポジットで接続することになります。

HDDレコーダーの音声はRCAではなく光ケーブルで繋げれば5.1ch再生できますよ。
それとレコードプレーヤーはフォノイコライザー内蔵でしょうか?

書込番号:9502291

ナイスクチコミ!1


shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/09 15:03(1年以上前)

新しいプロジェクターと出力が2つあるHDMIセレクターを買うべきですね!
音声は(BD以外)できるだけ、光か同軸を使うでしょう!

書込番号:9517252

ナイスクチコミ!2


shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/09 15:35(1年以上前)

素敵な関西人同盟さん
763を買ったほうが今のシステムにぴったりと思いますけど!

書込番号:9517374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/05/10 00:23(1年以上前)

口耳の学さん こんばんわ
お返事がおそくなりすいません。
レコードにフォノイコライザー内蔵してました。。。


shboyさん こんばんわ
ご助言ありがとうございます!

しかし、本日とうとう買ってしましました。


プラズマ パナソニック TH-50PZ800
ブルーレイパナソニック BW850
任天堂 Wii



そして、アンプはイロイロ悩んだ末、
AX-V565に落ち着きました。

光入力数やスペックなどを考えたのですが、
TVが50インチになり、80インチのプロジェクターの重要性が減ったことと、
マンション住まいなので、あまり大きな音はだせないため
入門機で我慢しようということで、この結論に至りました。

以前から持っていたウーファーがパッシブモデルだったため、急遽NS-SW210も追加投入しました。

エコポイント狙いだったのですが、物欲は止まりませんでした。
来週の接続が楽しみです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:9520008

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング