『スピーカーのインピーダンス。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『スピーカーのインピーダンス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーのインピーダンス。

2009/06/08 09:51(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

クチコミ投稿数:249件

このスペックを見るとインピーダンスが6Ωとありますが、うちのスピーカーは8Ω(BOSEの301AVMが4個)なんですが、接続して問題なく聞けますか?

6Ωじゃなくて8Ωのスピーカーを接続した場合はどうかわりますか??

もし対処する方法などもありましたら教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:9668423

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/08 10:06(1年以上前)

インピーダンスが高い分には問題ないです、音量が落ちますが調整可能でしょう。

書込番号:9668457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2009/06/08 12:06(1年以上前)

口耳の学さん

早急な解答ありがとうございます。

それでしたら音量をボリュームで調整すれば大丈夫ですね。

さらに3つスピーカーを追加して、7.1チャンネルにしたいのですが、6Ωのスピーカー(301V)を組合せても大丈夫ですか??

フロント、サラウンド、サラウンドバックを独立して音量をボリュームで調整出来れば問題ないと思うのですが、独立して音量をボリュームで調整はできますか??

宜しくお願いします。

書込番号:9668779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/08 18:22(1年以上前)

V565を調べてみました、インピーダンスは6Ω以上を繋げるよう説明されています、8Ωのスピーカーを繋げても問題ないですね。
異なるインピーダンスのスピーカーの混在については記載が無いですが、自動音場補正のYPAOを行うことで自動的にバランスを取ってくれるでしょう。
また後から好みで調整できるので、例えばセンタースピーカーのみ音量を上げるというような操作も可能です。

書込番号:9669869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2009/06/10 10:13(1年以上前)

口耳の学さん

調べていただいてありがとうございます。

8Ωのスピーカーを繋げても問題ないなら良かったです。

自動音場補正で自動的にバランスを取ってくれるって凄いですね!!

好みで調整できるなら異なるインピーダンスを混在させて繋いでも安心ですね。

書込番号:9677910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング