『モニターに当選はしましたが・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『モニターに当選はしましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

モニターに当選はしましたが・・

2009/04/09 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 ゆめ太さん
クチコミ投稿数:26件

以前、G1で相談させてもらった者です。

G1購入を決意しましたが、どうせならとGH1に応募しました。
で、本日当選メールが来たのですが、既出の通り価格面でのメリットは既になくなっているようです。

価格以外にモニターで購入する意味ってないですよね・・?

書込番号:9371235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/04/09 20:12(1年以上前)

とりあえずおめでとうございます。
わたしも当選メール来ました。

現時点ではまだ最低価格レベルのようですから、初期不良などがあった場合の対応など、メーカー直販サイトから買う安心感は大きいと思います。近くのカメラ店で同じ値段だったら、近くの店を選びますが。。。

ぽちっと押してしまう誘惑に勝てれば、17日ぎりぎりまで粘って価格の推移を見守ろうかと思います。

書込番号:9371340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 20:44(1年以上前)

お二方、おめでとうございます。
で、どういう説明で当選のことが書いてありましたか?

私は落選ですが、その説明が入札価格が落札価格に届かなかったとありました。
が、どちらも127330円と同額になっています。
そもそもモニターは抽選のはずでしたよね。価格も提示されていて、こちらが入札価格を変動できる仕組みではなかったはずですよね。
どうにも納得がいきません。

私の勘違いではなければ、パナソニックに抗議するつもりです。

書込番号:9371454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/09 20:52(1年以上前)

ゴンさん はじめまして。
落選残念でしたね。

もちろんまったく同額です。
書き方は
「標題のモニター販売に落札されましたので、ご連絡申し上げます。」
となっていました。おそらく既存の落札システムをそのまま利用して一定価格のモニター販売したので、そういう表記になって混乱を招いたと思います。

わたしも、”落札”したという感覚ではないので、あれ?っと思いました。

書込番号:9371495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/09 21:15(1年以上前)

こんばんわ。

「標題のモニター販売に落札されましたので、ご連絡申し上げます」
「落札価格 127,330円(税込)」

私のところにも来ました。どうせ当たらないと思っていたのですが当たることもあるんですね。さあ、どうするか考えています。

書込番号:9371583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 23:53(1年以上前)

私は、落選でした。

モニター落札価格に未達との理由でしたが、今回は落札システムは
とっていなかったので、申し込みと同時に当選と思っておりました。

同システムを利用して結構購入してきただけに正直驚きました。

今回の当選、落選の基準は何だったのでしょうか。
少なくとも、落札価格が見合わなかったとの事由は納得できません。

申込者多数のため、抽選によりなら納得できますが。

非常に疑問に思い、メーカー確認中です。

書込番号:9372533

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/04/09 23:54(1年以上前)

へーもうみなさんきたんですね。
私は、メールでモニター辞退の旨送ったからでしょうかね。
何の音沙汰もありません。

でも、モニターにあたりましたよと言ってありがたいと思うには程遠い金額設定ですよね。
すでにモニター価格を下回ってしまうとは...。

ちなみに私は辞退のメールにその辺のこと書きました。
モニターでありがたがる設定金額ではないと。
意見を聞きたいのであれば、企業側もリスクを負うべきであると...。

それに対する返事もなければ、当選か否かの結果も連絡なしですね。

当選者の多くが辞退したら、値段下げたりするのかな...。
それはないか。

書込番号:9372544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 09:01(1年以上前)

にんまりさん おはようございます。

やっぱり当落は抽選だったんですね。
ちょっと悔しいです。

一言メールで文句を言ってやります。
落選組にもっと丁寧な対応を・・・・ってね。

ありがとうございました。

書込番号:9373493

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/10 09:09(1年以上前)

モニター販売価格が決定した後もいろいろ流動的な部分はあるでしょうからねじれは仕方ないですね
当選してもキャンセルできるなら悪質とは思いません
設定価格に縛られて実売初値を高くするよりマシでしょう

ビックカメラドットコムでは下取り12000円対象になってます
支払い149800円(+下取り品送料実費)に対しポイントが14980+12000=26980ポイント
同日発売のX3に価格でもガチンコ勝負を挑むつもりのようですね

書込番号:9373516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/10 11:23(1年以上前)

私も落選組みですが、たった今お詫びメールが来ました。

既存のシステムを使ったことによる混乱の謝罪と、応募者が多かったので、厳正な抽選の上当選者を決定した、との内容でした。

書込番号:9373831

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/10 13:12(1年以上前)

Buon giorno. > ゆめ太さん

>G1購入を決意しましたが、どうせならとGH1に応募しました。
>で、本日当選メールが来たのですが、既出の通り価格面でのメリットは既になくなっているようです。

必ず、優先的に商品が供給される? ^^;

老舗ブラントの人気商品ではありませんし、
不景気で消費が低迷しているから・・・
新販売直後に「製品が一般販売ルートで入手することができない」ってことないですよね (((((^^;

>価格以外にモニターで購入する意味ってないですよね・・?

まぁ、そのように考えれば、、、その通りですね ^^;
パナソニックのモニターになって、
その後もメリットが生まれる仕組みでもあれば・・・ゆめ太様ならば如何に考えられるでしょうか? ^^;
例えば、新作交換レンズなどが「発売直後でも優先的に割引販売される」対象となる消費者に認められる < なんてね (^^ゞ

Ciao !

書込番号:9374140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆめ太さん
クチコミ投稿数:26件

2009/04/10 18:54(1年以上前)

そうですね。モニター会員については価格以外のメリットを是非メーカーさんに提案いた
だきたいところです。

だって市場にも出ていない商品を買ってくれるお客様ですもんね。

・・が、私は結局、辞退のメールを出しました。
すこし後ろめたい気はしますが大きな買い物ですので・・。結果キャンセルではなくせめて
ちょっとでも早く連絡した方が他の方に案内できるかな、と。

まぁ同じことでしょうけどね。

それよりやはり、モニターで購入する人はいわばメーカーのファンなのですから、価格だ
けの即物的なものだけでなく 何かわくわくするようなメリットがあるとモニター申し込み
に対する考え方も変わるかもしれませんね!

書込番号:9375026

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/12 08:39(1年以上前)

Buon goorno. > ゆめ太さん 

>モニター会員については価格以外のメリットを是非メーカーさんに提案いただきたいところです。

そうですね ^^; 
パナソニックの斥候部隊長はネット記者のインタービューで受答えされていましたから
次回の登場時には具体的な顧客サービス内容の草案記事があることに期待しましょう

>・・が、私は結局、辞退のメールを出しました。

それで宜しいんじゃないでしょうか (^^ゞ

>それよりやはり、モニターで購入する人はいわばメーカーのファンなのですから、
>価格だけの即物的なものだけでなく 
>何かわくわくするようなメリットがあるとモニター申し込みに対する考え方も変わるかもしれませんね!

そのようなことも思考出来るデジカメ部隊が存在するならば・・・動き出したらヤバイっすよ (((((^^;
着実にデジイチ部門を育てるように感じ取れますからね :-)
プロ向けカスタマーサービスがあるデジイチ製造企業と同様に
モニター会員(セミプロ)を中心にして製品開発を推し量るなんてことも想像しちゃいましょうか?

そんあこんなの夢物語を想像することは誰にとっても愉しいものです (((((^^;

パナソニックに個人的な意見を述べるならば・・・
モニター会員向け製品のデジイチ・ヘッドロゴはパナソニックに変更したほうが良いんじゃないかな ^^; 
できれば通常製品名も・・・
交換レンズ式デジイチだけは差別化したほうが「ネームバリュー」が有効に働くと思うのだけどね
またレンズのデザインにも手を加える > 例えば、外装だけでモニター(セミプロ?)商品を使用中であると注目されるとか :-)
キャノン(高級レンズの赤ライン)の商品戦略を見習いましょうよ ^^;
さらに試写して機能報告されるモニターには・・・
自動車販売の買い替え制度みたいな販売体系を準備することも一案じゃないだろうかね ^^;
そのような販売手段は
生産コストでもペイできる?PCソフトウェアで良く利用されています < 自動車オーナーの意識変化と関係有るのか!(提起)

さて、ブランド嗜好を大事にされる顧客に打って付けの商品提供はレア・デザインだと思います ^^; > 非売品の感覚
パナソニックはモニター商品をフィルムカメラのデモ機扱いだけで販売するか?
それとも販売価格の目安や受注量予測だけにモニターを募っているだけか? ((((^^;

今回の件でカキコミに参加できましたこと誠に感謝しております m(__)m

Ciao !

書込番号:9382401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/14 20:48(1年以上前)

モニターとは、

商品の性能などについて、一般の消費者の中から選ばれて、
意見や感想を述べる人のこと。

一般的にモニタとは安く買える人という意味ではなく、
意見や感想を述べるひとのことです。

書込番号:9394364

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/04/14 21:23(1年以上前)

それはそうですけど、一般的なモニターは貴重な意見や感想を述べてもらう代わりに、金額面や何らかのメリットを提供するものです。
発売前に募集をするモニターは、アンケートに答える代りに発売時の価格よりも安く買えるとか、発売日に確実に手にできるとかそういったメリットを提供するものです。
このモニターは下手をすると5月上旬になる可能性もあり、大したメリットが提供されてはいないですよね。
小売店を通さず高く売れて、アンケートにも答えてもらえるなら、抽選にしたりして人数制限する必要はないと思います。
明らかに企業はモニター募集をかける時点で、何らかのメリットがあることを暗に示していると思いますよ。

業種は違いますが、私の会社でもモニターを募集することがありますが、金額は通常の3分の2程度です。
そのモニター価格とそのあとの通常価格が同じであれば必ずクレームが来ます。

書込番号:9394595

ナイスクチコミ!1


40D_HF10さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 18:00(1年以上前)

基本的にメーカーが小売に対して価格統制をすることは違法です。
それでも昔は多少コントロールはしていたのでしょうけど。

ただ昨今はヤマダのような超巨大小売や
ここの通販のようなゲリラ的な店舗など
まったくコントロールできない小売が増えているのだと思います。

そんな中価格的なメリットを出すのは難しいのが実情なのではないでしょうか?
(発売前にメーカーでも実勢価格が読めない状態)

メーカーで働く友人が社割りで買うより、
秋葉原で買うほうが安いと言っている時代ですから。

そのメーカーのファンで、
なんらかのフィードバックを返したいぐらいの思いがあれば、
応募するぐらいがちょうど良いのではないでしょうか?

書込番号:9398204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング