『蛍を撮りました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

蛍を撮りました

2009/06/02 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 
当機種

GH1+Summilux 35mm, F4

家の近所で蛍を撮りました。動画を先日公開しましたが、今日は静止画です。ライカMレンズのSummilux35mmをマウントアダプターでGH1に装着して撮ってます。ISO100、シャッタースピード8秒、絞りF4です。

撮ってたときは、カメラのモニタで確認して全部失敗かと思いましたが、家でパソコンで見ると2枚ほどは、かろうじて撮れていました。

暗闇での蛍の撮影は、動画も静止画も、焦点距離があらわににわかるライカMレンズSummilux35mmの方が、ピントが合わせ易いことがわかりました。

書込番号:9642717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/03 20:09(1年以上前)

テスト撮影お疲れ様でした。ホタルの撮影は、難しいでしょうね?(やったことがありませんが)
三脚が使える場所が限られるでしょうし、車のライトも気をつけないといけないし・・・

書込番号:9646501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/03 20:30(1年以上前)

GH1じゃないですけど同じ頃に三田市で写してました。
レンジファインダーなら何とかピントを探れますがAF一眼のMF操作では厳しいですね。
コンデジで動画もやってみようと思ったんですがたくさんいる割には寄れるところでじっとしている個体がいなくて
挑戦できませんでした。

書込番号:9646594

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/06/03 22:20(1年以上前)

別機種

M8+Summilux75mm

特別純米酒さん
今日M8で撮りました。蛍撮影はレンジファインダーの独壇場ですね。さすがにGH1でもM8にはかなわないです。なんせ一眼レフと違って、レンジファインダーは両目を開けて肉眼で見てるのと同じようにしてブライトフレームで画角を確認しながら撮れます。

じじかめさん
夙川は三脚を立てれる自由度は非常に大きいし、車のライトは気になりません。ISO100,8秒,F1.4を守れば誰でも簡単に撮れますよ。

参考までに、今日M8で撮った作例をつけておきます。

書込番号:9647182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/03 22:54(1年以上前)

やっぱりレンジファインダーの方が良いですか。
F1.4から使えるレンズをお持ちなんですねうらやましいです。M8も。
私のは絞らないと甘くなるのでf2〜2.8で撮ってました。

シャッター速度によっては明るくなりすぎたり暗くなりすぎたり難しいですよね。
とりあえず今年もホタルを見れて一安心できたのは良かったです。

書込番号:9647431

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/06/04 20:24(1年以上前)

特別純米酒さん
凄い写真ですね。蛍の数も腕前も特別純米酒さんには及びません。やはり蛍撮影はレンジファインダーカメラに限りますね。

書込番号:9651270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/04 23:31(1年以上前)

>苦楽園さん

いえ腕はさっぱりですし写真も細部を見ると汚いので恐縮してしまいます。
実際私のアルバムの下の方には過去の寂しいホタル写真があります通りで
今回運良く沢山いる場所に行けたのでパッと見が豪華な状況になっただけなんです。

もっとうまくなりたいです、それと動画で挑めるカメラかビデオも欲しいです。

書込番号:9652515

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/06/05 06:33(1年以上前)

是非GH1を購入して、お持ちのレンズで撮ってください。

書込番号:9653471

ナイスクチコミ!0


百趣味さん
クチコミ投稿数:79件

2009/06/05 08:53(1年以上前)

機種不明

桂坂野鳥遊園 蛍乱舞

苦楽園 さんに刺激され 野鳥遊園 で蛍を撮ってきました。
先日買ったG1は 手元にないので、昔のペンタックス istDs の静止画ですが、
結構写っていましたので、レス、ブログ紹介しておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/egacite/58188154.html

GH1ももう少し待てば 10万円を割りそうですね。

書込番号:9653755

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2009/06/05 19:41(1年以上前)

値段も下がってますが、GH1単体売りがあるそうです。それを待たれるのが良いのではないでしょうか。きっと皆既日食までにゲットできることでしょう。

書込番号:9655803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング