『試写と不都合』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

35mm判換算で28mm〜90mmの焦点距離に対応した標準ズームレンズ。価格は36,750円(税込)

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥36,800¥36,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:60x60mm 重量:195g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045パナソニック

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045のオークション

『試写と不都合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

試写と不都合

2013/03/19 17:32(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

当機種
当機種
当機種
当機種

アートフィルター使用

以前相談しましたレンズが届き、試し撮りをしました。

下手で申し訳ないですがサンプル上げます。

カメラ・・・オリンパスPM2
設定・・・・主に「A] ナチュラル シャープネスと彩度を「+1」



使用中頻繁にブラックアウトし、レンズが嵌まっていないとの警告が出てその度にレンズの着脱を繰り返した。
電子接点部が汚れているのだろうか、まだわからない。


電動パンケーキズームより解像感が良いです。モチーフによってはシャープネス「0」設定の方が良い様な感じです。

書込番号:15911552

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:238件

2013/03/19 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャ−プネスいらなかった。

これもいらなかった。

つづきです。

カメラに特別な興味を持ってからは初めての「桜」です。
皆様、いろいろ教えて下さりありがとうございました。

書込番号:15911588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の満足度5 旧 AME 導入記 

2013/03/19 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京タワーと桜

ボケはあまりきれいではない

フレアが出やすい

でもいいレンズだと思います

レンブラントラブさん、こんばんは。

私は去年と同じ場所で撮った桜をアップします。
このレンズ、値段を考えたら、すばらしい性能だと思います。

書込番号:15912647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/03/20 01:13(1年以上前)

T・B・さん

東京タワーと神社の屋根のバック 桜の周りの空気感が伝わってきます。

このレンズの解像性が良いのは使ってみてはじめてわかりました。平均的にはシャープネス0か+1程度で十分シャープで、それ以上だと画面がカリカリになりキツく感じてしまうような・・・。

4年前東京に行ったときにはまだカメラに興味が無かったのですが、隅田川とか上野公園など桜の名所に私も見に行きたいです。

書込番号:15913518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/20 05:04(1年以上前)

レンブラントラブさん
メーカーに、電話!

書込番号:15913802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/03/21 00:54(1年以上前)

nightbearさん ありがとうございます!

ボディ、レンズ 両方の電子接触部を掃除してもういちど昨日と同様の操作をしばらく繰り返してみましたら、今度は大丈夫でした。

書込番号:15918042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/21 04:41(1年以上前)

レンブラントラブさん
よかったやんかー!

書込番号:15918338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/03/21 23:05(1年以上前)

ありがとうございます。ああ、良かったです。

実はアダプターを使って別メーカーのレンズを使ってみたのですが、その時に汚れた可能性があります。



そうです!・・・レンズ沼にいぃ!! orz

書込番号:15921356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の満足度5 旧 AME 導入記 

2013/03/22 00:19(1年以上前)

当機種

もっと絞るべきでした

レンブラントラブさん、こんばんは。無事でよかったですね。
レンズは、ベタですけど単焦点20mmが妥当でしょうか。
でも、このレンズで腕を磨く手もあるのかも。

光と影がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027535/SortID=15911552/ImageID=1492321/
垂直水平がわかりやすいとよりバランスが取れそうですが、これはこれでいいのかもしれません。

書込番号:15921742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/22 04:32(1年以上前)

レンブラントラブさん
そうやったんやー。

書込番号:15922144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/03/22 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

駄目写真ですがレンズの解像力はイイと思います。

nightbearさん そういうことです (泣)

T.B.さん お返事遅くなりました。

もう私ドシロウトでして撮影する写真の7〜8割が失敗です。
T.B.さんのバックが東京タワーの桜ですが、数日前にテレビで桜の名所の写真が4枚出ており、うち1枚がそれでしたよ。枝垂れ桜の有名な所なのですね。

ボケてる写真は、オートフォーカスで撮られたのですか。
私の少ない経験ではF8以上だと逆にボケる傾向がありました。

書込番号:15925551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/22 23:59(1年以上前)

レンブラントラブさん
おう!


書込番号:15925589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045の満足度5 旧 AME 導入記 

2013/03/23 10:13(1年以上前)

当機種
当機種

増上寺の屋根の左側が切れました

花をピンポイントで狙うときはほぼマニュアルです

レンブラントラブさん、こんにちは。

私も失敗写真は多いです。どこが失敗なのか確認して次で修正するのですが、なかなか思い通りにいきません(笑)。

タッチシャッターを使いこなせれば、オートでもピンポイントで合焦するはずなのですが。

書込番号:15926737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045

最安価格(税込):¥36,800発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング