『デジタル信号が入力されませんと表示される。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のオークション

RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月26日

  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)のオークション

『デジタル信号が入力されませんと表示される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:11件

RH4550-LE512HDを購入、早速取り付けたのですが、長いときでは約10分、早いときはwindows立ち上げ時に”デジタル信号が入力されません”と表示されデイスプレーの電源が落ちてしまう。(パソコンは電源が落ちる事はないが動画再生時は音も聞こえなくなる。)
こちらの環境はOS winXP sp3 CPU PEN D 950(3.4×2) MEM 1G×4 4GB
ロープロファイルパソコンですのでアナログ出力端子ははずしてDVI出力を利用してディスプレーとデジタル接続しております。他にHDMIがありますが利用していません。(シングルディスプレー)
唯一、CPUは最初はPEN4 650(3.4)がついていましたが上記に乗せ変えました。
ビデオカード以外のカードは取り付けていません。 BIOSはメーカー製ですのでオンボードのビデオは無効設定なしでもOKです。
このビデオカードの前に玄人志向RH3450-LE256H/HSを同じ様にDVI接続していましたが、正常に作動しておりました。パソコン作業は内容関係なく症状が出ます。

書込番号:9947925

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/03 19:04(1年以上前)

ドライバーは入れ替えられましたか?

書込番号:9948109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 20:06(1年以上前)

web上より最新ドライバーを入れております。

書込番号:9948354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 20:35(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
ATIのドライバーをすべてアンインストールして
再度、インストールしております。

書込番号:9948488

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/03 21:02(1年以上前)

電源は何ワットでしょうか?
PCの構成は。
保護回路働いて落ちるんでしょうかね。
あとは、ビデオカード差込不良とか。

書込番号:9948636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 22:19(1年以上前)

カードの差込は何度も確認しましたので大丈夫と思いますが、電力Wは省スペースPCなので確認できませんが、おっしゃるとおり、やはり電力不足でしょうか?
まだ、デジタル接続のみですので
アナログ接続が正常かそうでないか明日かあさって試してみます。

書込番号:9949110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/03 22:23(1年以上前)

こんばんは、うしぞうさん 

メーカー製なら機種が分かれば検索できると思います。

書込番号:9949136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 22:28(1年以上前)

空気抜きさん
ありがとうございます。
当方はHP製 DC7600SFF(改)2005年?モデル 省スペースデスクトップモデルです。

書込番号:9949170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/03 22:40(1年以上前)

http://jitryhsr.269g.net/article/14545124.htmlではHD4350が増設されていますね。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7600sf/p521-512-80-xp.htmlでは消費電力が240Wとなっています。
電源の出力が低下していれば、足りなくなっている可能性がありますね。

書込番号:9949258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 22:46(1年以上前)

空気抜きさま
情報ありがとうございます。
確かに240Wなら不足しているかもしれません。
アナログ接続を試してみてから考えてみます。

書込番号:9949294

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/03 22:54(1年以上前)

HP dc7600 SFF specs
http://www.retrevo.com/search?q=HP+dc7600+SFF&rt=sp
電源が240WのようですのでHD4550は厳しいかもしれませんね。

RH3450に戻せば落ちることはありませんよね?

おっとかぶったかな。


書込番号:9949346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 23:40(1年以上前)

じさくさま
3450はデジタル、アナログ大丈夫でした。
アナログでダメならあきらめます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:9949671

ナイスクチコミ!0


Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/03 23:40(1年以上前)

PenD950のピーク電力が130Wでお使いのPCの電源が240Wとなると、電源不足の可能性が高いです。
他にもマザーボード・HDD・光学ドライブなどでも電力をそれなりに食いますからね。内蔵HDDを増設していれば確実にOUTだと思います。

書込番号:9949673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 23:44(1年以上前)

Lawliet49さま
ありがとうございます。
いろいろアドバイスいただいて、電力不足ではとのこと
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:9949704

ナイスクチコミ!0


Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/03 23:48(1年以上前)

あれ?HD4550はHD3450より省電力だったような・・・。

書込番号:9949733

ナイスクチコミ!0


makisaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/05 09:42(1年以上前)

的外れかもしれませんが、、、

10分程度で、ディスプレイ電源が落ちる症状の対処方法として
電源オプションのディスプレイの電源を切る時間の指定を
全てなしに設定してみてはどうでしょうか

書込番号:9955243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/05 10:16(1年以上前)

一応、電源のオプションで”常にオン”に設定しています。

書込番号:9955336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/05 11:30(1年以上前)

何とかデジタル信号が落ちずにデジタル接続でディスプレーが映るようになりました。
ロープロファイルですのでアナログ出力を別スロットに取り付けてアナログで試したのですがアナログ接続の方はまったくOKでした。
次にmakisaさまのご指摘で電源オプションで”常にオン”でしたがモニターの電源を切るの設定が10分になっていたので、”なし”にして改めてデジタル接続にしましたが問題は起こらなくなりました。これが問題だったかも知れません。これからしばらく様子を見てみます。
じさくさま、空気抜きさま、Lawliet49さま、makisaさま、いろいろなアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:9955522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/13 16:14(1年以上前)

トラブルその後です。
涼しくなったのでパソコン内の排熱FANの回転数を下げたら同じ症状がでました。
FANの回転数を上げて元に戻すと症状はでなくなりました。
より涼しくなった今は最低のFAN回転でも症状はでません。
よって、パソコン内の”熱”問題ということに気づきました。
よってトラブルの原因は上記と判断しました。(間接的に電源がかかわっている可能性もありますが)
 
後日談となりましたが報告です。

書込番号:10146779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月26日

RH4550-LE512HD (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング