『音声録音のみの機能は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

HDR-TG5V

重量約230gの軽量スリムボディを採用したフルハイビジョンハンディカム。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

HDR-TG5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

『音声録音のみの機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG5V」のクチコミ掲示板に
HDR-TG5Vを新規書き込みHDR-TG5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音声録音のみの機能は?

2009/05/29 11:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG5V

これだけコンパクトだと、デジタル音声録音機の代わりにも使いたいのですが、
映像を撮らずに音声だけをステレオ録音することはできますか?

書込番号:9619936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/29 20:52(1年以上前)

意味がわからん。

かばんにいれて
モニター開いとけば
音声しかはいらんとおもうけどw

書込番号:9621749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/29 21:12(1年以上前)

HC1苦戦中。。。さん

それだと、メモリも電力もたくさん食うので、録音機代わりにはきついでしょうね。


多分無理なんじゃないかな?
持ってる方、スレ主さんのためにご回答よろしく!

書込番号:9621865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 16:00(1年以上前)

別機種

ふ〜ん。


しつれいしましたw

書込番号:9625743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/30 17:52(1年以上前)

持ってるんなら↓に答えてあげればいいじゃん

>映像を撮らずに音声だけをステレオ録音することはできますか?


なんか、とても性格の良い方ですね・・
好きになりそうww

書込番号:9626140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 18:44(1年以上前)

子供にあげたからいじれないんですよ。
説明書もどっかいってるし。

書込番号:9626359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/30 19:21(1年以上前)

>子供にあげた

……大した御仁ですね。

書込番号:9626495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 21:22(1年以上前)

デジカメがわりですよ。

書込番号:9627093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2009/05/30 22:41(1年以上前)

皆さんいろいろご回答ありがとうございます。

私も多分無理ではないかと思っているのですが、たとえば講演会などに行ったとき、
デジタル録音機として使えれば、専用録音機を持たなくてすみます。

ビデオ、静止画、録音機として使えれば、デジタル機器をたくさん持たなくて
すみます。

携帯電話もこれらの機能が出来ますが、画質、音質の面で不十分です。HD撮れる
携帯も出るようなので、だんだんコンパクトHDカメラと高機能携帯が近づいて来る
とは思います。(ただ携帯はインターネットPCを目指しているので、携帯電話の
ほうが早く万能機になるかも知れません)

書込番号:9627552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/05/30 23:14(1年以上前)

>録音機として使えれば

筐体を指で擦ると盛大なノイズが出るぐらいのマイク仕様でないと、録音機用途としては使い物にならないと思います。

しかし、ビデオカメラでそのような仕様であれば、一般向けのビデオカメラとして欠陥品扱いになります。

したがって、少なくとも内蔵マイクを使うだけでは「両立しません」。


ちなみに、「釣書」としては、下記の機種の仕様の「記載は理想的」かもしれません。
>デジカメ・ムービー・MP3プレイヤー・レコーダーを一体化
>ポケットに1台あれば見る・撮る・録るがすべてできる
http://joshinweb.jp/av/pocketdvm2.html?ACK=BLG002701

しかし、全ての性能において中途半端です。
少なくとも最近の1万円程度のICレコーダーには全く勝てません。

書込番号:9627738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2009/06/01 09:01(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、ありがとうございます。

なるほど、なかなか難しいのですね。専用機にはそれなりの理由が
あって専用機になっている。

そこを克服しようとメーカーの研究者が日々がんばっているのだと
思います。

ダサい方法だとデジタル録音専用のマイクを一個つけるというのもあると思います。

書込番号:9634670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/01 22:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021621/#9473567

これと比べてみてください。

ちょっとした外部マイクぐらいなら話になりません。

http://photozou.jp/photo/top/224440

その「H4n」で録音したものがあります。マイクレベル100中の50で固定レベル録音したものですが、マトモな再生装置で聴くと、静音部にリニアPCMレコーダーの後方1〜2mで、ゆっくりと砂利を踏んだ「ジャリ、ジャリ」という音が録音されています。これをビデオカメラの内蔵マイクで収録しようと思ったら、ズームレンズやオートフォーカスの動作音が盛大に入ってしまって大クレームになると思います。


>そこを克服しようとメーカーの研究者が日々がんばっているのだと

「ビデオカメラ」としては、(もう一度書きますが)操作中のノイズ対策が必須となるので、全く別のところにマイク用三脚を立てたりして「マイクを本体から離す」必要があります。

少なくとも1〜2年でどうにかなる問題ではありません。その間、待つだけ無駄です(残念ですが)。

書込番号:9637995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日替わり超特価 1 2012/03/27 2:07:10
やはり無いのでしょうか。 7 2011/07/12 21:32:57
買おうか迷っています。。 5 2011/03/23 13:04:36
コジマで!安! 3 2011/03/07 13:58:33
ヨドバシ川崎アウトレットで 6 2010/12/27 11:08:33
ケーズデンキで39800円 0 2010/10/15 23:01:57
電源オン時の画面について 3 2010/10/15 6:53:14
まだ在庫あり、¥39,800 5 2010/10/26 4:35:58
最安値! 0 2010/07/21 4:51:51
買いました 1 2010/06/28 23:30:49

「SONY > HDR-TG5V」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG5V
SONY

HDR-TG5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

HDR-TG5Vをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング