『ファームアップ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

カメラ本体とバッテリーグリップの外観にチタンカラーを採用したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K20D」の限定モデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様

※ボディ+バッテリーグリップ D-BG2 チタンカラー+専用リチウムイオン充電池 D-LI50 のセットです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの買取価格
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのレビュー
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのオークション

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの買取価格
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのレビュー
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのオークション

『ファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディを新規書き込みPENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2009/04/11 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

スレ主 sekimanさん
クチコミ投稿数:73件

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット予約しました。
K10DGPパッケージを購入した際も、ちょうど新しいファームが入っていた(それ以来変わってませんが)ような気がしますが、今回も新ファーム搭載・・・なのかな?
ところで、そのファームなんですが「K-mホワイト・・・キャパの4月号(P128)に、載ってたりするんですが」デジタルフィルターのトイカメラ風って、K20Dには無いと思うのですが使う使わないは別にしても、各機種に共通で(お遊びデジタルフィルター)搭載されていてもいいんじゃないかなと思います。

書込番号:9378629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/11 14:14(1年以上前)

sekimanさん、こんにちは。

そうですね、K20Dにも お遊びデジタルフィルターがあれば楽しくなりますね(^O^)

動画よりも欲しい機能です!

書込番号:9378670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 16:35(1年以上前)

メーカーに要望してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9379118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/04/12 03:08(1年以上前)

こんばんは。
僕は思うんですけど、デジタルフィルターって本体に付いているのも勿論いいのですが、後からソフトで掛けられるようにしてもいいと思うんですよね。
個人的に「ペンタックスはデジ画像の処理は抜群に上手い」と思っています。
しかし現状で同梱ソフトの使い勝手は、お世辞にも良いとは言い難い・・。
カメラ側に実装されているインターフェースの使いやすさを考えると、もっと何か出来るメーカーではないのか?と思ってしまいます。
ニコンは、RAW現像ソフトを有料で別売りしています。
ペンタックスも同梱ソフトはこのまま育てていくとして、商売になるような現像+レタッチソフトを有料で発売してもいいのではないかと思うのですが・・・。
前述の同梱ソフトの使い勝手の悪さを打破する為にその筋の専門家を雇うような事があったとしても、カメラ側で見せる絶妙の画像処理技術の蓄積があるのですから、出来上がるソフトは魅力的なものになると思います。

PS・・「このフィルターを掛ける為に撮る」という気持で撮れるから、本体側にフィルターが付いている事も有用とは思いますけど。

書込番号:9381977

ナイスクチコミ!2


スレ主 sekimanさん
クチコミ投稿数:73件

2009/04/12 07:55(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
本体側にはフィルター等で、変更後の画像を別画像として保存ってできるのに、とっぴくぷさんの言うように同梱ソフトは・・・(^_^;)もうちょっとPC取り込み後に遊べるフィルターや、RAW だけではなくJPEG画像も調整できたりすると楽しいですよね。

書込番号:9382305

ナイスクチコミ!0


Leon21さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/12 19:07(1年以上前)

私もK20D チタンカラープレミアムキット予約しました。
K-m買って4ヶ月位で、早すぎる気もしてますが、誘惑に負けてしまいました。
DA40やシグマのレンズ買ったり、お小遣使い果たして前借状態に陥ってます。
これから嫁たちのご機嫌取りしてきます。
早く4月24日にならないかな〜

書込番号:9384490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング