『販売直前になって悩むボディーカラーと傷の関係』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

カメラ本体とバッテリーグリップの外観にチタンカラーを採用したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K20D」の限定モデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様

※ボディ+バッテリーグリップ D-BG2 チタンカラー+専用リチウムイオン充電池 D-LI50 のセットです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの買取価格
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのレビュー
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのオークション

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの買取価格
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのレビュー
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのオークション

『販売直前になって悩むボディーカラーと傷の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディを新規書き込みPENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

クチコミ投稿数:37件

チタンカラーが発表されてから数日…
実物は見てないものの見た目のインパクトは大きく、日々WEBで情報を集めております。
もともとカメラは黒が好きですが、チタンカラーはプラボディー全体がチタン色で、ラバーの部分だけが黒のようですね。やはり他の方のご指摘のようにチタンカラーは微細な傷でも、ブラックボディーに比べて目立つ可能性が高いでしょうか?istDSシルバーを所有されている方の書き込みもありましたので、ご意見を聞けると参考になります。

私の場合バッテリーグリップと予備電池の必要性がない為、ただの重量アップになりそうですし、価格のこなれてきている傷の目立たないブラックボディーの方がいいのかと、悩んでおります。

書込番号:9416308

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/19 13:06(1年以上前)

傷の事など 考えないで、好みで選ばれたら良いと思います。
傷は どちらの色でも付きますし、目立ち具合も同じとお考えに成って大丈夫ですよ。

書込番号:9416361

ナイスクチコミ!1


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/19 15:13(1年以上前)

こんにちは、自分もバッテリーグリップは必要ないし・・・その分安いほう良いとは思いつつ「K−10D GP」購入、せっかく付属品だし使わないのももったいないかと装着・・・なかなか構えやすくて気に入りましたよ。今回「チタンカラー」も予約しましたし、「GP」よりもバッテリーがもうひとつ付いていて8万円台なので、通常販売のブラック+2万円はグリップ&バッテリーで妥当な値段だし良いと思いますよ。

書込番号:9416843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/19 18:00(1年以上前)

最近K-10D GPの新古品が激安で売られているのは
チタンカラープレミアムキットなるものが安価に出て
いるからなのですね。

限定品はプレミアムが付くと思って10D GP死蔵されてた方は
とんだ大損でしたね。やっぱカメラは使ってナンボです。

書込番号:9417480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 02:58(1年以上前)

HOYAなんだからTitaniumを使ってIP加工をして傷を付きにくい加工をすればいいのですが・・・

書込番号:9420212

ナイスクチコミ!0


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 21:47(1年以上前)

カメラの傷は、いわば名誉の負傷ですから、気にするようなものではないと思いますよ。見た目ボコボコになるまで酷使するのが粋というものです。ワックスでピカピカの4WD車って、カッコよくないでしょう?それと同じだと思いますよ。

かつての金属カメラだと、塗装が剥げて真鍮の地金が見えてくると、カメラもようやく一人前という雰囲気でしたね。

書込番号:9423576

ナイスクチコミ!3


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件 PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの満足度5

2009/04/21 00:13(1年以上前)

はじめまして。う〜ん。チタンカラーだから傷が目立つって
あまり聞かないですね〜。実際私は、今までいろんな色の(笑)
カメラを所有しましたけど、むしろ個人的には黒の方がひっかき傷とか
付くと、光線の角度によっては嫌な感じになるなという印象です。
って、私が予約したのはKmオリーブでした。失礼しました。(^-^;)

でも、チタンカラーも気になるんですよね。
画質偏重のデジタル時代。ちょっと退屈してきたところでの今回の発売です。
"楽しげ"なカメラを開発してくれる唯一のメーカー、ペンタに感謝感謝です。(^-^)

書込番号:9424699

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 00:45(1年以上前)

必殺商売人さん こんばんは

*istDSシルバー(&ブラック)ユーザーです。

パッと見にシルバーの方がスレ傷が目立ちますね。
黒はダイヤル周りのテカリを除けば、
少々のスレ傷は目に付くことが無いですものね。

さて、私はチタンカラーの塗装がいかなるものなのか存じません。
写真で見る限りは*istDSの塗装より上等に見えるのですが。。。

書込番号:9424868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/04/22 02:52(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。発売までわかりませんね。
悩んでいるうちにニコンD90とライカD-LUX4が気になってきました。

優柔不断してるうちに1000台売切れそう?

書込番号:9430168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/04/22 20:42(1年以上前)

どうも1000台限定というのは怪しげですね。
ビックのホームページには4/24分は売り切れで次の入荷は5月中旬とある。
おまけに受注生産品との表示。
1000台こっきりなら1ロットで同時に製造するハズと思うのですが。
結局予約の入った分いくらでも製造するということでは…

書込番号:9432802

ナイスクチコミ!1


lh_645さん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/24 12:18(1年以上前)

必殺商売人さんのお気持ちが良〜く分かる一人です。

早々にK20Dチタンカラーを予約したのに、ライカD-LUX4とは流石に行きませんが、
DMC-LX3などコンデジがすごく気になる存在となり、予約したものの購入に踏み切れず!

そして、同じ日にSIGMAの4.5mm円周魚眼が発行されるなど夢にも思わなかったので、
さらばデジタル一眼&コンデジ+円周魚眼アダプターを持つ事になりました ヽ(´ー`)ノ

書込番号:9440222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/04/24 13:37(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます。私のスレからまったく新規の投稿が無いのが気になりますが、もうそろそろ手元に届いた方の感想を聞いてみたいですね。

しかし、ほんと悩みますよね。高価な買い物ですし…

複数台所有する喜びも分かるのですが、1点入魂主義で探していますので、嫁探しと同じくらい悩みますね。

結局趣味を通り越して宝物を探しているわけですよ!K20D チタンカラーを一目見た時は「キター」って思い予約はしてみたものの、すぐに完売するわけでもなく最近は余裕を持って自分の納得の1台を探している状態です。

D300に行こうかな。もう少し考えます。今の気持ちでは、売り切れても後悔が無くなりましたので…

書込番号:9440468

ナイスクチコミ!0


Leon21さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/24 14:38(1年以上前)

別機種
別機種

汚ない画像ですみません

うまく撮れませんでした

キタムラから12時頃に連絡もらって、購入してきました。
昨日からワクワクで、チョット睡眠不足ギミです。
箱から出す時なんて心臓が」バクバクでした。
K-mと2台で記念撮影して、今はバッテリーの充電待ちです。

超初心者の私にはもったいないような気もしますが、
がんばって皆様を唸らせるような物を撮りたいです。

ちなみに価格は89800円でした。
予約後色々聞いて廻って、ヤマダで92000円、
K'sで90000円と云われたので、安心料も含めて納得価格でした。

書込番号:9440629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/24 16:00(1年以上前)

必殺商売人さん、こんにちは。

私、現在K10D、K200D、K20Dを所有しており、FAlimetedレンズ群をシルバーで揃えたこともあって常々シルバーボディがあればなぁと思っていたところにこのチタンカラーの発表があり、一も二も無く予約を入れました。
K10DとK20Dはパッと見 同じなので、その区別もつけたい事とK20D+その他もろもろを下取りにしたかったのでマップカメラにしました。
それから賛否両論があり、実物が見れないこともあって最近ではどうもテカテカ光りすぎるんじゃないかなぁ〜、やめとこうかなぁ〜みたいなノリになってきてたんです。
そして昨日マップから入荷のメールが来まして、今現在は保留した状態です。

ちょっと横レスみたいになって申し訳ないのですが・・・

>Leon21さん
私もW60(シルバー)を持っているのですが、実際見られてシルバー部分の風合いは同じなんでしょうか。
ほぼ同じなら迷わず買いなんですが。

書込番号:9440840

ナイスクチコミ!0


Leon21さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/24 21:57(1年以上前)

>たちゆこさん
色味はw60に黒味を足した感じ?でしょうか
下手な表現で申し訳ないです。

書込番号:9442270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/24 22:36(1年以上前)

>Leon21さん
ありがとうございます。注文入れます。

書込番号:9442512

ナイスクチコミ!0


Leon21さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/25 00:33(1年以上前)

>たちゆこさん
あんな表現で決めてしまって大丈夫でしょうか?汗 
実機の印象が悪かったらごめんなさい。
私は子供の頃、祖父の使っていたシルバーのカメラに憧れてて、
大人のカメラというイメージで購入しました。

因みに当家では、K-mから4ヶ月でK20Dチタンを購入した結果、
夏までカメラ用品購入禁止令が発令されました。
シルバーリミテッドレンズもお預けです。

書込番号:9443168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/25 09:33(1年以上前)

スレ主さん、横に流れてすみません。

>Leon21さん
大丈夫です。
昨夜はあれから注文の後、下取り品のお手入れに忙殺され、この板はつい先ほど覗いたのですが・・・新スレの皆さんの画像とか感想とか見るとホント、まぁったくダイジョーブです。

因みにウチではFAリミテッドをコンプリートした頃までは何だかんだ言ってましたが、最近ではあきれたのか大したオシカリは受けなくなりました。
特に今回はほぼ物々交換となりますので、言い訳もダイジョーブです(とりあえず内緒ですが)。

書込番号:9444318

ナイスクチコミ!0


Leon21さん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/28 23:20(1年以上前)

>たちゆこさん
チョット安心しました。

書込番号:9462976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング