『本体が音で共鳴しているような...』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

REGZA 47Z8000 [47インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/インビジブルスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(47V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

『本体が音で共鳴しているような...』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体が音で共鳴しているような...

2009/10/22 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

いつも参考にさせてもらっています。
本機種お持ちの方へ質問です。

 本機種購入から約1ヶ月程たちますが、ある種の音質(音程)で本体が共鳴しているような
現象が出ます。
 もうちょっと具体的に記載しますと、ドラマや対談番組で低めの音程の話し声の時に限り
何かが共鳴しているようなビビリ音にも近い感じの音がします。(痰が絡んだ声の様な...)
取り付け配線等、何かが接触しているのではないかと思いスポンジ等を本体と配線の間に
挟んでみたのですが、現象は変わりなく発生します。
視聴音量は、だいたい19〜21程度で使用しています。
音の設定は、工場出荷時の状態のままです。

同様の現象が発生しているとか、対策がありますとか、ご教授いただければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:10349095

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/22 11:28(1年以上前)

こんにちは
REGZAユーザーですが、REGZAに限らず薄型テレビの音質にはご不満があろうかと存知ます。
一つの解決方法としてhttp://kakaku.com/pc/pc-speaker/ をテレビのイアホンジャック1まへ差し込んで使う方法です。
ONKYO 70HD ここでは1万円足らずですが、見違えるようにいい音で聞くことができます。
テレビへの差込ケーブルも付属しています。

書込番号:10349132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/10/22 12:34(1年以上前)

筐体が大きいのでちょっとした振動に共振してしまう可能性があります。
TV本体の共振、TVとラックとの相性による共振 が考えられます。

ラック上でTVの位置移動、ラック自体を移動させる、TVの色々な箇所を押さえてみる
等をおこなえば、どこが悪さしているか概略つかめると思います。

その上で対処方法を考えてはいかがでしょうか?

書込番号:10349347

ナイスクチコミ!3


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/22 13:37(1年以上前)

多分音割れなんじゃないでしょうか?
音質設定で低音を下げれば解消されると思います。

書込番号:10349557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2009/10/22 22:35(1年以上前)

インビシブルスピーカなのでラックになにかあるとか?
下向きなのでTV下に共鳴するものがあるとか?
あと先生方の専門的回答を聞いてください。
里いも様 また適当な返事のスレはやめてくださいまし。REGZAの方は真剣ですぞ。

書込番号:10351792

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/22 22:51(1年以上前)

>里いも様 また適当な返事のスレはやめてくださいまし。REGZAの方は真剣ですぞ。

何か適当なスレをしましたか?
薄型テレビの音質が良くないのは周知の事実ですし、その解決方法の一つを真面目に書いています。
誰をも傷つけていないし、「やめてくださいまし」などは表現の自由を侵害する憲法違反ともなりかねません。
どんな意見(書き込み)も、人それぞれと認める広い心をお持ちください。
ボクの書き込みに対するひがみともとれますよ。

書込番号:10351923

ナイスクチコミ!2


maonoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 01:27(1年以上前)

多分、ウチも同じ症状だと思います。2回ほど交換しています。
最初は、東芝さんに視てもらい 明らかに不具合 と判断され交換となりました。
交換後も同症状が発生したので東芝さんに確認して頂いたのですが、原因不明の為、工場で検討し、対策してから新品交換ということに。
残念ながら、対策品でも同症状が出ています。
一度、東芝さんに来て貰ったほうが良いと思いますよ。

書込番号:10363322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/26 15:10(1年以上前)

皆様、参考になるレスありがとうございます。
書き込みが遅くなり申し訳ありません。

実際に現象を体験された方もあり、”家だけ?"と言うような不安は少し和らぎましたが。
音質そのものはあまり良いとは言えませんが、共鳴(異音)めいた音は困りものです。
アドバイスにあった様な異音対策を少し実施してみようかなと思います。
その後、どうしても気になる状況であれば、メーカーに相談してみようと思います。

この機器の裏パネルはペコペコしていて、共鳴しやすいのは確かだと感じています。
また、共鳴の原因が分かりましたら、レスしたいと思います。

書込番号:10370933

ナイスクチコミ!0


Tora1121さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 23:24(1年以上前)

ウチも同様の事象です。

SF映画の宇宙船が登場するシーンなどは、低音の「ゴー」と本来の音に加えて本体がビリビリ震えます。

東芝のサポセンに連絡し、修理センターの方に来ていただいたところ、同様の事象が他でもあり、背面パネルの振動とのこと。
現在、対策品待ちです。

販売店より、直接東芝のサポセンに連絡したほうが良いと思います。

書込番号:10373571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

REGZA 47Z8000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング