『外付けHDからDVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『外付けHDからDVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDからDVDへのダビングについて

2009/08/19 09:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

外付けHDからアナログのDVDレコーダーへのダビングがうまくいきません。説明書通り設定してライブ番組のダビングを試みたのですが、うまくいきません。機器のどちらかに問題があるのでしょうか?また番組にダビング規制があるのでしょうか?

書込番号:10018785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/19 10:05(1年以上前)

レコーダーによってはデジタル放送の録画に対応しない機種もありますよ、また録画できるのはダビング10番組だけです。
レコーダーの入力の切替は正しく設定されていますか?

書込番号:10018914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 10:52(1年以上前)

その番組は、18日にWOWOWで放送された4時間のライブ番組ですか?でしたら、ダビングは1回のみという制限がついてましたよ。わたしも、ブルーレイディスクに録画しましたが、それ以上のダビングはできませんでした。そもそも外付けHDから、レコーダーに移動は可能なのでしょうか?まだ、使い始めて1週間で、不慣れなもので、初歩的な質問をさせていただきました。

書込番号:10019053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 11:12(1年以上前)

ごめんなさい。放送日を間違えていました。WOWOWで17日放送でした。

書込番号:10019116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/19 11:26(1年以上前)

>ダビングがうまくいきません

うまくいかないとはどういうことなのか?
もう少し詳しく書いて頂かないと設定の問題なのか、機器の問題なのかレスが付きにくいと思いますよ。

書込番号:10019142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/19 13:25(1年以上前)

試しに、地デジの番組をZ8000で録画して、それをレコーダーへダビングしてみてください。
それが、「出来る」「出来ない」で原因が変わってきます。

書込番号:10019533

ナイスクチコミ!0


D100D70さん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/19 13:46(1年以上前)

デジタル→アナログ変換はできない。(基本的)
対応機種 RD-X8/S503/S303
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

書込番号:10019612

ナイスクチコミ!0


SINJYさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 14:17(1年以上前)

デジタル→アナログ変換できないなんて恥ずかしい回答が有りますね。
アナログのDVDレコーダーと言っても、アナログチューナー内蔵のDVDレコーダーなんですが。
この場合、アナログチューナーは使わないのでアナログとは関係無いですし、それに、DVDやHDDはデジタル記録ですね。
東芝の場合、他のレコーダーへのダビングは機種が限られてるんです。

書込番号:10019709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/19 14:21(1年以上前)

多分、スレ主さんは、Z8000背面の「音声出力・録画出力端子」と
レコーダーの「外部入力」による、昔ながらの「アナログダビング」だと思うのですが...

Inamura Janeさんへ、
Z8000背面の「音声出力・録画出力端子」の設定は、「録画出力」になっていますよね?
 ※準備編46ページ
>説明書通り設定して
と有るのですが、「どこ(何)の設定」なのか判らないので...

書込番号:10019724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/19 16:04(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございます。説明書は準備編P46を参考に録画出力に設定は変更しています。ケーブルは本体の音声出力/録画出力からS映像端子とピンプラグのコードを利用しパナソニックのDIGA EH-50の外部入力端子へつなぎました。REGZAで再生をしながら試しにDIGAのHDに録画をしてみたのですが音声のみでした。映像もピンプラグを使ってみたのですが同じでした。DIGAの外部入力端子も2箇所とも試してみましたが映像が録画できていません。REGZAの録画リストにはHDデジタルコピーxムーブのみと書いてあります。

書込番号:10020014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/19 18:24(1年以上前)

>REGZAの録画リストにはHDデジタルコピーxムーブのみと書いてあります。
つまり「アナログダビング」=「コピー」です。

「コピワン(Copy once)」の番組を録画したのですね。
 ※放送局のがオリジナルとして、そのコピーが作れる回(個)数です。
他の方も書いていますが、「ダビ10」の番組しかInamura Janeさんの方法ではダビングできません。
 ※「コピーフリー」は当然できるので除外します。

REGZAに録画した時点で、「放送番組を1回コピー」した事になります。
つまり、そこからは「レグザリンクダ・ビング」による移動しか方法がないということです。

書込番号:10020514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 20:19(1年以上前)

ありがとうございました「ダビ10」の番組とってみて試してみます。

書込番号:10069513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング