『消音→コンポでの音声について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『消音→コンポでの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

消音→コンポでの音声について

2009/09/25 12:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

素人の質問、お許しください。
42Z8000を購入し楽しんでいるのですが、やはり皆様のおっしゃる通り、画質に比べ音質は劣るなぁと思い、さりとていきなりホームシアター買うのも予算的に難しいので、10年くらい使っているコンポにRCA端子で接続しました。当然、MDMIでもなければREGZAリンクでもありません。
この場合、コンポのスピーカーからの音声のみでテレビからの音声を消すには、テレビで「消音」にするしかないのでしょうか?右下隅に「消音」という文字がずっと出っ放しになるので、イマイチの感じがします。テレビの「消音」機能以外で不可能なら、その「消音」の文字を削除する術はあるのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えていただければ幸いです。

書込番号:10210221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/09/25 12:44(1年以上前)

消音以外ではボリュームを絞ってしまうかヘッドホン端子にステレオミニ端子を挿してしまう方法でしょうか。

書込番号:10210304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/09/25 12:55(1年以上前)

音声出力設定を「固定」にして、消音でなくボリュームを0にするではダメでしょうか。
固定にすればRCA端子からの音量レベルは固定されると思います。
まあ音量調整はコンポ側でやる必要がありますけどね。

書込番号:10210347

ナイスクチコミ!0


p-2dogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/25 12:55(1年以上前)

池袋好きさん、こんにちは。
私も映画等を見る時にはレグザリンクをしないで
外部スピーカーから音声を出していますが、その時は
テレビ側のスピーカーは「消音」を使わないで「音量ボタン」で
ゼロにしてます。
これで右端に「消音マーク」はでませんよ。
一応レグザリンク対応のアンプを使っているのですが、
テレビを点けるたびにアンプもONになるので、うざくて
レグザリンクしてませんw

書込番号:10210352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/25 22:40(1年以上前)

1.他の方も推奨の、背面の端子でコンポに繋いでTVは「ボリューム0」
2.背面の端子ではなく、ヘッドホン端子から、
  「ミニジャック→RCA変換ケーブル」を利用してコンポに接続。
  ※操作編25ページの「ヘッドホーンモード」の設定を参照

「2」の方法なら、コンポでもTVでボリューム調整が可能(^_^;

書込番号:10212780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング