『DVD視聴について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『DVD視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD視聴について

2009/10/14 13:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
regza42z8000でDVD(レンタル,販売DVD)を視聴する際,PS3か東芝の新DVDレコーダーのどちらが綺麗でしょうか?HDMIケーブルで繋ぐ予定です。
お店では,試視聴できなかったので,是非,皆様のご意見お待ちしています。
すみませんが,よろしくお願いします!

書込番号:10308220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/14 13:49(1年以上前)

どっちもどっちっていう気がします

PS3は確かに定評がありますが
東芝のXDEもそこそこ評判はいいようです

ただいうまでもない話ですがいずれにせよ
ハイビジョン画質にはなりえないことは了承されてますよね?

書込番号:10308356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/14 14:00(1年以上前)

こんにちは
PS3とRD-S503と比較した場合ですが(42ZV500にて)
あくまで個人的な感想ですが、PS3が90点、RD-S503が86〜88点といった感じです
ただ、DVDによってはXDEの効果でクッキリ感がでてRD-S503のほうが好みの場合もあります
逆にXDEがチラチラノイズを強調してしまうDVDもあったりします
DVDソフトにより変わってきます
PS3は平坦に均一にアップコンバート
RD-S503はクッキリ感は増しますが、いらないノイズも強調されるケースも多いですから
使いわけて利用しています

ただ、新機種RD-X9、S1004K、S304KのXDEは改良されているようなので
ノイズが減っているといいのですが

選択の用途ですがDVD視聴だけでなく、
Z8000のHDDで録画した番組をレグザリンクダビング、録画用途ならVARDIA
BD視聴ならPS3

例えば、録画はZ8000のHDDを増設してしのぎ、来年、BD VARDIAが発売されるまで待ち
レンタルBD、DVD視聴にPS3をまずは購入されるのもいいかも

PS3も安くなりましたし、両方を買われるのが一番かな(笑)

書込番号:10308393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/14 18:15(1年以上前)

自分の所有しているRDはX8ですが、これとPS3の比較においても、にじさんさんのレポと
同じような印象を持ちました。

X9は所有していないので断言は出来ませんが、多分X8とそうは変わらないのでは
ないでしょうか?(レコーダーというカテ自体、画質向上には様々な制約があるので)

PS3は、画質に関しては40万円くらいのDVDプレーヤーと互角ですから、
こちらの選択で間違いないと思います。

書込番号:10309181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/14 18:38(1年以上前)

もうすぐ発売になる三菱BDレコーダーに超解像をレコーダーとしては初搭載になるので
Z8000の超解像と合わせた相乗効果はどうなるのか気にはなりますね
ただ、三菱はDVDレコーダー時代にイマイチだったイメージがあるので
レコ板でもあまり話題にはなっていないみたいですが

書込番号:10309293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/15 21:14(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
貴重なご意見,ありがとうございました。
とりあえず,今は,PS3を購入し,来年PS3を売却して,BDバーディアを購入しようと思います。

ところで,ブラウン管でDVDを視聴した場合は,凄く綺麗に視えたのですが,PS3はそれと比べてどうでしょうか??個人的には,その程度の解析度があれば,大変ありがたいのですが…。

書込番号:10314834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/15 22:17(1年以上前)

ブラウン管テレビとDVDプレーヤーの機種名が不明では、回答が不可能です。

ちなみに、再生機としてPS3を使用し、業務用ブラウン管モニターPVM-D14L5Jに
コンポーネント接続した場合と、42Z8000にHDMI接続した場合との比較では、
前者の方が明らかに高画質です。

ブラウン管には、アップコンなしにSD信号をネイティブに表示出来るメリットと、コントラストが
極めて高いメリットがあるので、アップコンが必須となる上コントラスト性能の劣る
液晶方式は、明らかにハンディがあります。

ただ、それはあくまでも良質なブラウン管モニターと比較した場合であって、
安価な民生用ブラウン管テレビの場合、解像度の甘さやノイズの多さ、
白飛び黒潰れ、図形歪など問題点山積なので、その差はグっと縮まるか、
むしろZ8000の方が勝る可能性さえあります。

更に、画面サイズという要素を付加した場合、レグザは42型というブラウン管に
まねの出来ない大画面に、十分な水準のアップコン画質を表示してくれるので、
そのインパクトはかなりのものがあります。

自分の場合、大画面志向が強い事もあり、PVMよりもZ8000でDVDソフトを見る事が
多いです。

書込番号:10315244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/15 22:36(1年以上前)

ご回答,ありがとうございました。
心置きなく,PS3を購入することが出来そうです。

書込番号:10315390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング